8年ぶり

青森
05 /17 2013
20130517-1.jpg

ここを下るのは約8年ぶり。。。
このブログ初めた頃ですね~


20130517-2.jpg

20130517-3.jpg

もっとゆっくり見たかったのですけど、天気良くなかったので駆け足での観光に
なってしまいました。。。

続きを読む

北上途中にベニーランド

宮城
05 /08 2013
20130508-1.jpg
入園前大混雑です!

東北道を北上して立ち寄ったのが仙台八木山ベニーランド

フィット納車後にも訪れた友人家族とプリキュアショーです


20130508-2.jpg

ステージ前の広場には、ござが無料で借りられるので手ぶらでも大丈夫です!
寝不足で400キロ北上してきたので、始まるまでウトウトしまくりでした。。。


20130508-4.jpg

友人の娘達(真ん中ピンクの長女を挟んだ3姉妹)も大喜び

また写真沢山撮ってあげるよ

明けの東北道

青森
05 /05 2013
20130505.jpg

4月28日~5月4日まで青森をメインに東北を旅してきました。

のんびり更新しますので、旬ネタは時期ズレ必死です。。。

気長にお付き合い下さい

ご無沙汰!aomori

青森
05 /02 2013
20130502.jpg

GWを利用して青森を旅しております

やっぱ青森さいこぉ~!



first shot

趣味
04 /22 2013
20130423.jpg

20130423-2.jpg

MarkⅡ→markⅢ

GWが楽しみです♪

アプリオな日

趣味
03 /23 2013
20130324.jpg

先週仮バラシしてキャブレター洗浄しましたが、今日はたっぷりメンテします!

とりあえず現在は昨夜壊れたキーシリンダーを外して仮メンテ直結仕様にしてます

今回は。。。
・CDI交換(リミッターカット)
・プラグ交換(ノーマル→イリジウム:熱価7→8)
・サイドスタンド取付
・エアフィルター交換
・ギヤオイル交換
・ハイスピードプーリー交換
・クラッチassy、強化ベルト交換
・インテークマニホールド交換

手配したキーシリンダーが届けばしばらくはストレスなく走れそうです。

明日は3週間ぶりにフィットが戻ってきます!

メカいじり楽しいです♪

引退を考えるとき。。。

趣味
03 /16 2013
20130315.jpg
↑15年ものです

今月始めに4年ぶりにスキーに行ったのですが、駐車場で履いた瞬間にブーツが壊れました
仕方なく急遽レンタルブーツで滑りましたが、足に合わず滑りにくかった。。。

こんなにも自分の足にジャストフィットのブーツには二度と出会えないかも知れない不安感


来シーズン始まる前には進退決めます。。。


小さな翼

趣味
03 /10 2013
2013310.jpg
↑埼玉から運ばれてきました!

3年ぶりの原付です。

過去3台乗り継いだ原付は全て新車で購入しましたが、今回は初めての中古。。。
しかも15年前後古いモデルです。

新車も考えましたが、現行の環境考慮した4ストエンジンに魅力を感じることが出来ず、
中古のジョグアプリオタイプ2を買うことにしました。


先ほど少し乗ってきましたが。。。
エンジン本体は悪くないですが、若干フケが悪くてパワーもかなりロスしてました。
自主規制MAX7.2psエンジンのパワー感は無いですね。。。
ヤマハの原付の弱点と言われているフロントサスのヘタリと歪みもありました。

まぁこの程度は想定内です。


メンテ予定
・キャブ周りオーバーホール
・プラグ交換
・プーリー、クラッチ、ベルト交換
・フロントフォーク&三又交換
などなど

少しずつ楽しんでメンテします♪

乗りたいときにフィット無し。。。

03 /09 2013
20130309.jpg

フィットが来てから1年が過ぎました。
そのうち約1.5ヶ月はディーラーにいるのは何故でしょう???

オーディオ取付、ナビアンテナ調整、半年点検、ルーフ板金、コーティングメンテなど

今もディーラーにお邪魔していて、いつ戻って来るのか連絡無しです。。。

まっからん

横浜市(2008年4月以降)
02 /23 2013
20130222.jpg

週末のひととき。。。

二度目のレンズ

趣味
02 /17 2013
20130217-4.jpg
↑横撮り

20130217-2.jpg
↑縦撮り

20130217-3.jpg

過去手放したレンズをまた買ってしまいました
フルサイズだと難しいです。。。

カメラ熱上昇Part2

趣味
02 /15 2013
20130215-1.jpg
↑やっぱ赤帯かっこいい!

青森生活以来5年ぶりにLレンズ買いました!
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

2009年に発売された時から気になっていたのですが、当時はリーマンショック以降の
バタバタでレンズどころでは無かったので買えませんでした。。。
そんなこんなでカメラ熱も下降気味となり、新しいレンズ購入意欲なんてものは
無くなってしまいました。

ここに来て少しカメラ熱上がってきたのでイキってしまいました・笑

20130215-2.jpg

ワクワクですっ!

まだまだ現役markⅡ

趣味
02 /13 2013
20130213-1.jpg

久々にマップカメラでお買い物





続きを読む

東京なムード

青森
01 /20 2013
20130119-2.jpg

東京ドームに行ったのは。。。
23歳の頃が最後だったので17年ぶりでした
確か原監督の引退試合の前のゲームでしたね。。。


20130119-4.jpg

青森が恋しくてふるさと祭り東京に行ってみました。

街を見下ろし、歴史が通る
津軽平野は五所川原♪
吉幾三先生の立佞武多より)

久しぶりに見た立佞武多は青森最後の年立佞武多の館で見て以来でしたので懐かしかったなぁ~

鵠沼BBQ

湘南地域
10 /08 2012
20121007-1.jpg

朝から雨が降ってましたが14時には良いお天気でしたよ


20121007-2.jpg


20121007-3.jpg

楽しい休日を過ごせました。
D夫妻ありがとう!

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM