CALENDER

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
きっと大丈夫!
20120214.jpg

初の長財布CORBO

でもって小銭入れも初購入

慣れてないんで使いにくいです


趣味 | 2012/02/14(火) 20:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
長湯確実
20120210.jpg

ブルーレイレコーダーを買い足す際に一緒に買ったポータブルワンセグテレビSV-ME970

綾瀬はるかがお風呂で見てるテレビです

最初は防水のワンセグテレビだと思って買う気全くなかったのですが、こいつ凄いんです

お部屋ジャンプリンク機能を使って無線LAN経由でDIGAと繋がることでDIGAからの地上波、CS、BS放送や
録画してある番組も見れちゃうです。

さらにOSがAndroid2.1なのでインターネットも出来ちゃいます


このテレビは最近の買い物の中で久々のスマッシュヒットですね


趣味 | 2012/02/10(金) 22:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
モニター入院中
20120206-1.jpg
2009年の夏にPC買い替えた際に同時に購入したモニターが調子悪いので修理に出しました。

1年以上過ぎているので実費覚悟でしたが、三菱のモニターの保証は3年間らしくヨドバシのポイントカードから
購入履歴を追ってもらい、保証で修理してもらえました


20120206-2.jpg
モニター帰って来るまでは42インチのプラズマで代用します



趣味 | 2012/02/07(火) 19:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
一年経ちました
20120206.jpg
↑一年以上前の試し撮りショット

タバコをやめて一年経ちました。
440x365=160600円が浮いた計算になりますが、どこに行ってしまったんでしょう

やはり16万円分脂肪がついたってことでしょうか


趣味 | 2012/02/06(月) 21:14 | Trackback:(0) | Comments:(2)
Xperiaアップデート
20110919.jpg
↑なにげに発売日に購入したXperia acro (IS11S)

6月にスマホに変えてから3ヶ月経ちました。
結構便利ですが、機種変更当初は慣れないタッチパネルやガラケーとの違いに
かなり戸惑いました。
今までキャリアメールなど非対応なことが多かったのですが、明日のアップデートで
全て対応されるようです。

便利な世の中になりましたねぇ~



趣味 | 2011/09/19(月) 21:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ミラーレス一眼
20110810.jpg

ご無沙汰してます。
本日久々にカメラを衝動買いしましたのでアップしてみました・笑

SONY NEX-5A

実は昨年6月に発売されてから欲しかったカメラなのですが、色々タイミングが合わず。。。
今月24日に後継機種が発表されるらしく、在庫処分投売り状態でしたので買っちゃいました

やっぱ新しいカメラ嬉しいですね~


趣味 | 2011/08/10(水) 22:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
PCパワーアップ!
110117-1.jpg
↑時代の流れでSSDゲットです♪

久々の更新です
今年もマイペースでやっていきます

約1年半前に購入したPCですが、なんとなくパワーアップさせたい気分になったので色々やってみました。


110117-2.jpg
SSD交換に先立って、電源とグラフィックボードは交換済みです

HDD引越しソフトを使って無事に環境設定完了しました。

110117-3.jpg
以前より飛躍的にスコアがアップしてます
OSの起動とソフトの立ち上がりがめちゃくちゃ早いです

さて。。。このマシンで何しましょうかねぇ~(笑)


趣味 | 2011/01/16(日) 19:51 | Trackback:(0) | Comments:(0)
限定なeneloop
101113-1.jpg
↑手前がエネループ5周年記念限定eneloop tone glitter 奥が昨年発売された累計出荷1億本記念限定eneloop tones

カメラのストロボ、テレビ等のリモコンなど電池って沢山使いますよね
私は電池の処分もめんどくさいので、電池は全てエネループを使ってます。

101113-2.jpg
↑カラフルでステキ

正直使うのがもったいない。。。

飾っておきたいと思わせる電池です


趣味 | 2010/11/13(土) 19:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
nanoからtouch
100917.jpg

3年半前に青森でnanoを購入してから何不満もなく使っていましたが、先日モデルチェンジした第4世代ipod touchを購入しました。

第2世代のnanoに比べたら機能がありすぎ

ipadみたいにtouchにフォトストレージ機能があったら最高でしたが、色々楽しんでみます♪


趣味 | 2010/09/18(土) 00:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
キャノンサービスセンター横浜
100222-2.jpg
↑撮影角度失敗です。。。

先日ナッチャンの写真をPCで確認したら、センサー部にダストが結構ついていました。

ダストは消して現像しましたが、せっかく保証期間内なのでクリーニング出しに行って来ました


100222-1.jpg

せっかくなので保有レンズ全てのピント調整もお願いしました。

仕上がり予定は3月5日と10営業日掛かってしまいますが、最近ドライボックスで眠っている機会が多いので
パーペキになって戻ってくるのを気長に待ちます

ちなみにセンサー清掃だけなら16時受付まで当日仕上がり出来るそうです。
保証期間内なら無料、保証期間外なら有料(1,050円)です。




趣味 | 2010/02/22(月) 19:37 | Trackback:(0) | Comments:(2)
可能性の獣
100207.jpg

久々に本を買いました。
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

ガンダム世代と呼ばれる我々に贈られたガンダムシリーズ最新作です。

亡国のイージスやローレライの福井晴敏さんのが書き下ろしているところに興味が惹かれます。

3月に映像化されたソフトの発売前に原作を楽しみたいと思います。



趣味 | 2010/02/09(火) 22:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
GN粒子最大散布
100127-1.jpg
↑保温マグではありません

花粉対策で空気清浄機を購入したいところですが、プラズマクラスターの効果がよくわからないので
試しにお手軽価格の車載・卓上兼用タイプのプラズマクラスターイオン発生機を購入しました。

現時点では効果はサッパリわかりません
サイズが小さいので車載時じゃないと効果がわからないかも知れませんね。




趣味 | 2010/01/27(水) 21:00 | Trackback:(0) | Comments:(2)
沼の底から
091222-3.jpg
カメラのキタムラでの一コマ:2006年5月3日撮影

2004年に初代EOS Kiss Digitalを購入してから趣味となった一眼デジカメ

5年前はこんなにハマると思いませんでした。

沢山のレンズと出会いと別れを繰り返して、5年間迷走?しながら現在のカメラ構成に落ち着きました。

カメラ機材の問い合わせが多かったので簡単に紹介しますね



続きを読む
趣味 | 2009/12/22(火) 23:13 | Trackback:(0) | Comments:(1)
土のかほり
091202-1.jpg
↑力強いフォルム 頼りになります

本日は晴天の下で畑作業のお手伝いに出掛けました。


091202-2.jpg
↑慣れた耕運機さばきの先輩です

私は長い間運動不足だったので、今日はブクブク太った身体に心地よい疲労感を頂けましたよ・笑

また手伝います


趣味 | 2009/12/02(水) 20:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
windows7
091129-1.jpg
8月に購入した新しいPCのOSはVistaでしたが、無償OSアップグレード対応機種のおかげで、
先日DELLよりwindows7アップグレードキットが届きました。


VistaからWin7の変化に興味のある方は続きをどうぞ。

続きを読む
趣味 | 2009/11/30(月) 01:09 | Trackback:(0) | Comments:(4)
前へ 次へ

