スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

調味料バトン

未分類
10 /03 2005
先日マーチ娘。さんより託された「調味料バトン」をブンブン振り回しますよ


【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 

◆目玉焼き
醤油、塩、こしょう
ベーコンエッグならタバスコたっぷり♪

◆納豆
付属のタレ、和からし

◆冷奴
醤油

◆餃子
醤油、お酢、ラー油

◆カレーライス
物凄く辛いのが好き♪
レトルトならグリコのLEE位辛くないと!

◆ナポリタン
タバスコ(たっぷり)

◆ピザ
タバスコ(たっぷり)

◆生キャベツ
マヨネーズ

◆トマト
そのままかなぁ

◆サラダ
サウザンドレッシング、マヨネーズ

◆牡蠣フライ
タルタルソース

◆メンチカツ
ソース

◆コロッケ
ソース

◆てんぷら
天つゆ

◆とんかつ
ソースと和からし(たっぷり)

◆ご飯(おかず無しの場合)
江戸むらさき

小学校のときに毛虫に刺されて熱が出た際に医者から食事制限が掛かったのですが楽しい給食のときに一人ほうじ茶をすすっていた私に「ほうじ茶だけじゃかわいそうだから・・・」と先生が白飯に塩を掛けたものを出してくれました(苦笑) ほうじ茶だけの方が良かったと子供心に感じたのを思い出しました。


【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

思いつきません(>_<)

【Q3】 それが一般的だとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

好き嫌いはないのは親に感謝ですね。
しかし親が作るキムチ鍋は食べれません・・・
(実家で食べた翌日に、この世に生を受けたことを後悔するくらい腹痛くなったことがあったので・・・)
組み合わせじゃなかったですね(笑)

バトンを回そうと思った人は、みんなブログやってないので残念ですが止まっちゃいます・・・
でもかなり楽しかったかも♪

コメント

非公開コメント

江戸むらさき

って、ごはんですよ!ですか?(笑)
「調味料バトン」をブンブン振り回してくれて、ありがとう!
アンカー、ご苦労様でした!

マーチ娘。さま

ごはんですよ!です(笑)
これにわさびが入っている海苔が更に好きですね♪
またバトン待ってますよ~

あるぢゃん!?

肉まんにソース(*^_^*)
普通はカラシ醤油らしいよ。
もしかしてカラシ醤油派に...?

オバkyoさま

そうなの?それは京都だけじゃないの???
でもしゅうまいはからし醤油だし普通かも(笑)

辛いの好きなんですねー。
青森市の堤橋近くの消防署の向かいにある国道沿いの 確か・・「あさり」というお店のラーメン食べたことありますか?
ねぎラーメンが辛くておいしいと聞いていたので食べにいったんです。
おばちゃんに注文したら「辛いよ」と言われ、「辛いの好きですから・・・」と言って普通に注文したの。旦那は、「じゃあ少し辛いの」といって、辛さ二分の一のラーメンを頼みました。あとから、来る人来る人・・みんな「おばちゃん、四分の一」「四分の一」って頼むの。
私の頼んだのは 麺をすするたびむせる位辛いラーメンでした。
それでも、意地で全部食べました・・・(゜_゜i)タラー・・・

にこちゃんさま

そうなんです。辛いの大好きなんですよ♪
でも胃腸があまり強くないので翌日はツライんですけど(笑)
青森市のラーメン屋さん是非チャレンジしたいです♪

トラックバック

勝利の法則はここに!

 

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

