スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

牛久大仏

横浜市(2008年3月まで)
09 /30 2005
usiku-1.jpg

茨城県牛久市にそびえ立つ牛久大仏です。
この大仏様は地上高120mでギネスブックにも認定されている巨大大仏なのですよ。
入園料800円で大仏様の胎内に入れるので当然入るしかないですね!
(でかさが伝わるかなぁ・・・)
usiku-2.jpg

胎内では地上80m(胸の辺り)までエレベーターで上がることができて細い窓より辺りを見渡すことが出来ます。
大仏様の操縦席を探しましたが隠されていたようです(笑)



usiku-3.jpg

↑巨大大仏様がメインとなってますが、ここは霊園なんですね。

余談ですが夜になると巨大大仏さまのおでこが「ビカーン」と青白く光っていたらしいですが近隣住人から「気持ち悪い」と苦情が殺到して中止したと噂で聞きました。
多分嘘だと思いますが「ビカーン」って光ってたら笑えますよね

コメント

非公開コメント

確かに!!

夜中に大仏さまのおでこが「ビカーン」は恐いものがありそうです(笑)
2枚目の少年?が覗き込むガラスの模様も何気に気になります♪

マーチ娘。さま

一説には大仏様の目が光っていたとも聞いてます(笑)
さすがに大仏様のガラスにペーズリー柄は似合わないのでそれらしい雰囲気のある柄でしたよ♪
胎内ではお土産屋もあったりと不思議な空間でした。

デザインが・・・

デザインが変わってたので、間違えたかな?と思いましたが、やっぱりGT-marchさんのブログでした。

私は茨城に住んでた時期もあるのですが、茨城の観光は何一つしないまま青森に来てしまいました。

牛久の大仏様がそんなに大きいものだとは知りませんでした。
「ピカーン」と光るおでこ見てみたいですね!!

見て回るところがありますので、また遊びに来てくださいね!今度こそはつくばエキスプレスでアキバに繰り出しましょ~

たぁしさま

気分転換でテンプレート変えてみました♪
前のデザインも気に入っていたのでまた戻すかもしれませんけど(笑)
茨城は友人が住んでいるのでたまに遊びに行くんですが良い所ですよね。

イププッさま

イププッさんは茨城生活長いですもんね。今は奥様里帰りで寂しいかと思いますが、そんなときは大仏様があと29体居ることを思い出してください(笑)
「牛久大仏行きます。」ウッシク!ウッシク!

^^;

成田に住んでるとき、利根川渡って近かったですヨ(^_-)
まさか体内に潜り込めたとは…^^;

みちのく温泉マンさま

大仏さまの胎内は冷房が効いてて涼しかったですよ(笑)
でも800円の価値があったと言われますと微妙ですね・・・

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

