スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニホンカモシカ

青森
07 /09 2005
sika-2.jpg


本日1207Blueさんと下北観光に出かけました。
青森の道を車で走行していると自然が多いので周りに動物の気配を感じてしまうのですが、今日は天然記念物のニホンカモシカに遭遇しました!
ニホンカモシカはウシ科の動物で、特別天然記念物に指定されています。名前に「シカ」という言葉がありますが、シカではなく、分類学上は「ウシ科」の動物ということになるそうです。
ニホンカモシカは崖にいるイメージが強かったのですが、その通りに急な傾斜でのんびりと過ごしてましたよ。
sika-1.jpg

↑やさしい瞳です!

saru.jpg

ニホンザルにも遭遇したのですがシャッターチャンスを逃しました・・・
分かりますか???

コメント

非公開コメント

本日はお疲れ!
いや~感動したよ。今日は、運がついてましたね。

1207Blueさん

「疲れが吹っ飛ぶ」ってこういうことだと実感しましたよ。
いつも感動を与えてくれる青森の自然に感謝します!

え!?

日本カモシカに遭遇できてよかったですね!!
自然ってすごいです

はちのへRさんへ

青森の自然には毎回驚かされます。
なんちゃって都会っ子の私ですが全てが新鮮に感じます!
次は熊ですか・・・

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。