奥入瀬渓流

青森
09 /17 2005
oirase-1.jpg

青森を代表する観光スポット奥入瀬渓流は十和田湖が流量を自然に調節することから年間を通して推量が一定なので大きな洪水が起こらず、繊細で優美な独特の渓流美が昔から維持されています。

oirase-2.jpg

春から初夏に掛けては新緑の蒼さ、夏には清涼感溢れる川のせせらぎ、秋には赤く染まった紅葉と四季を通して色んな表情を見せてくれます。
冬場は雪が覆い渓流自体は見えにくくなりますが、滝の凍結など違った自然美を楽しめます。

本日より少し遅めの夏休みが始まりました。
晩より神奈川に帰省してしまうので青森とも暫しのお別れです。
今回は初の試みで真夜中の東北道を単身スカイラインで帰省します。
ちょこっと楽しみです♪


コメント

非公開コメント

おねがいしまぁーっす!!

こんばんは。お久しぶりです!奥入瀬、ステキです!!

今日はお願いがあって来ました。
よくわかりませんが、"イメージバトン"ってのが回ってきました。どうやら、ぐるぐる回ってるようです。良かったら、まわしてみてください。忙しかったら、シカトで!!
http://taashi1128.blog20.fc2.com/blog-date-20050917.html
↑こんな感じでやってみました。

(^_-)

真夜中の高速…十分に注意して安全運転で…といっても
もう着いてしまいましたか?(笑)…爆睡中かな?

たぁしさま

今、帰省準備でアップアップなので後日やってみますね!

みちのく温泉マンさま

実はまだ青森にいます♪
今日は八戸で大事な用事があるので今夜かっとんで帰ります!
車だと荷物たっぷり持って帰れるのが嬉しいですね。

へぇ~!

奥入瀬渓流って、十和田湖が流量を自然調節してるなんて、知りませんでしたねぇ。
冬の十和田湖も味があって綺麗ですよぉ(*^ー^*)

帰省中ですね・・・
楽しんでいるのかな・・・
かえってきたら、いろいろ載せてくださいね。
楽しみです。
o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

マーチ娘。さま

四季によって色んな表情を見せてくれそうですよね♪
人気のない湖畔では周囲からの雑音が無くなり「ボォ~」としていると時間が止まっているようでした。
冬の十和田湖も楽しみです!

にこちゃんさま

楽しいはずが体調を崩してしまいまして・・・
休み後半からは元気にブログネタ集めに行ってきます(笑)

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM