スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

鳥昌

青森
09 /15 2005
torimasa-1.jpg

むつ市にあります鳥昌は関東から友人が来た祭に必ず立ち寄るお気に入りのお食事所です。
昨年青森の情報をあまり知らない時に友人が遊びに来ることになり1207Blueさんに美味しいお店を相談したところ鳥昌を紹介して頂きました。
一緒に行った友人がどうしても閉山中の恐山に行きたいとダダとこねたところ親身に相談に乗って頂いて、青森に来て初めて人の温かさを感じました。

torimasa-3.jpg

必ず食べて頂きたいのが「味噌貝焼き」
ご飯に乗せれば何杯でもいけちゃう美味さです!
でも量がありますので注文するときには女将さんに要相談です(笑)


torimasa-2.jpg

先日頂いたミックスフライ定食
味噌貝焼き以外をと思って注文しましたがボリューム満点です。
食材も新鮮なので本当に美味しいです

近々ホームページも開設すると伺ったので、またブログで紹介しますね!

コメント

非公開コメント

良いよね

やっぱり良いねココ!HP開設が遅れてますが、店主が自作された「下北ミニガイド」を見る限り、相当のボリュームになることは間違いないでしょう。楽しみだなぁ!
このお店に巡り会えて青森の食生活が豊かにそして深くなりました。
これからも一緒に足を運ぼう!

俺が

追伸)
俺が写ってるじゃん!

1207Blueさま

ホームページ開設楽しみですよね!
私も鳥昌との出会いで青森の良さが心の底から知ることが出来ました。
近いうちに必ず行きましょう!

湯飲みに手を伸ばす姿映ってましたね(笑)
次回はモザイクで付き全身で!

(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

朝からおいしいものを見てしまった・・・・・
朝食前なので、耐えられません・・・/(-_-)ヽ
かやきだー。
我が家も、大きな帆立貝でたまにかやきを作りますよ。
おいしいですよねー。
こちらのお店のかやきには、何が入っていたんですか?

味噌貝焼き~♪

しゃもじがいい味出てますね?(笑)
写真からも、かなりの量と見ましたが・・・
これなら、お酒もグビグビと進みそうですね?

にこちゃんさま

味噌貝焼きにはウニがたっぷり入ってます!
ウニ好きの私にはたまらない一品です。
鳥昌の味噌貝焼き以外は食べたこと無いので興味しんしんです(笑)

マーチ娘。さま

前回1207Blueさんとご一緒したときはビールを頂きましたが量が多いので逆に大変でした(笑)
ここではお腹を空かせてガッツリ食べるが良いかも知れないです。
美味しいもの好きのマーチ娘。さんなら気に入ること間違い無いです!

(^¬^)ジュル...

うにですか・・・大好きです(^¬^)ジュル...
我が家も、びんに入った塩うにっていうのかな?あれがある時には貝焼きにするよ。
あとは・・・・塩辛でも貝焼きやります。
あさつきと卵でもやったり、いろいろアレンジできますよー。
是非、貝を買って作ってみてくださいよー(^▽^)/

にこちゃんさま

また料理ブログネタが増えそうです(笑)
近々試してみますね!

下北定食もイイです

「味噌貝焼き」はお店によって味が違います。これがまた楽しい。

オヤジは「下北定食」を頼みました。フライ、刺身、サラダ十分な
盛りで、大満足ざんす。

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

