スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

十和田市秋祭り

青森
09 /10 2005
towada-1.jpg

一年前に青森に来て初めて見たお祭りが十和田市秋祭りでした。
初めて体験した青森の祭りで、若い人たちの祭りを心の底から楽しいんでいる姿と情熱に感激して半べそかいてしまいました。

towada-2.jpg

今回は横浜から遊びに来た友人夫婦に是非体験してもらいたくて、再び十和田市秋祭りを見に行きましたが、夜間運行開始と共に大粒の雨
友人夫婦は非難しましたが、私は1207Blueさんと夢中で撮影してしまいました・・・

towada-3.jpg

子供達も雨がっぱをまとって軽快なリズムを刻んでます!
明日もあるので風邪ひかないように~

towada-4.jpg

友人夫婦も若者達の「熱さ」に感激してました。
雨は残念でしたが良い思い出になったのではと勝手に納得してます(笑)
その代償で全身ズブ濡れでグッタリです・・・

コメント

非公開コメント

雨・・・

せっかくのお祭りだったのに、雨降っちゃったんですね・・・
晴れ男の効力も届かなかったかぁ(笑)
でも、雨の中の若人たち、カッコイイですね♪

逢えませんでしたね。

私の一番気に入った山車がTOP写真でしたので、コメントしました。
大雨にまいりましたね。山車運行の前のけんか太鼓のビデオを「将軍様のつぶやき」で公開してみました。見れる人と見れない人がいるけど、後でチャレンジしてきてください。

マーチ娘。さま

晴れ男も豪雨パワーには勝てませんでした(笑)
豪雨の中でも熱い若人たちに再度半べそでしたね。
あの姿勢、熱さが友人夫婦にも伝わったとおもいますよ。

将軍さま

我々もケンカ太鼓のポイントで場所取りしていたのですが間に合いませんでした・・・
しかし将軍様の動画が見れましたので得した気分です♪

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

