CALENDER

07 « 2017/03 » 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
シーフードグラタン
g-1.jpg

またまた一人暮らしの独身男性が作る料理とはイメージが違うかも知れません。
実はグラタンも作れてしまうのです!
私が料理は「食べたい!」と思ったものを作ってみようがテーマです。


g-2.jpg

実はシーフードグラタンは今回2度目のチャレンジです。
材料を並べて調理開始です!



g-3.jpg

↑ちゃんとホワイトソースから作ってます。
前回は小麦粉がダマになってしまって苦労しましたが、知人のアドバイス通りに牛乳は少しづつ足したら見事なホワイトソースが完成しました。




g-4.jpg

↑具材を炒めます。
ブラックタイガー、ボイルホタテ、たまねぎ、ブロッコリーをバターで炒め、塩、こしょうを振って下味をつけます。




g-5.jpg

↑炒めた具材とホワイトソースを絡めて第一段階完成です。
いつものことですが量が多くなってしまいます・・・




g-6.jpg

↑後はオーブンに入れてグラタンモードに設定して暫し待てば完成です。
電子レンジ購入時にオーブン機能のあるものを選んでよかったです。




g-7.jpg

美味しすぎました・・・
ちょっとやばいですよね・・・
早く料理を作ってくれる素敵なパートナーにめぐり会いたいものです・・・
(以前も言ったような気が・・・)
料理 | 2005/08/26(金) 21:11 | Trackback:(0) | Comments:(16)
今日、うちはドリアでした。
GT先輩みたいに、こだわりはない、いたって普通のです。
GT先輩のお料理たべたいっす。
2005/08/26 金 21:27:43 | URL | m.m #-編集
最近食べてないなー。
とっても食べたくなりました。
うちも明日の晩御飯に作ろうかしら(*'ー'*)ふふっ♪
それにしても、ホワイトソースから作るなんて・・・・
す・すごいよ。
主婦歴10年の私よりすごいよー(*'-')//"パチパチ☆
面倒で簡単に作れるやつで作ったりしています・・・^-^; アハハ...
2005/08/26 金 21:40:31 | URL | にこちゃん #-編集
コメントありがとうございます。
私は暇な独身者なので、ついつい頑張ってしまいます・・・
そろそろレパートリーも出しつくしました(笑)
2005/08/26 金 22:27:44 | URL | GT-march #-編集
こんな頑張っちゃうのは、たまにですよ(笑)
普段はコンビニ弁当の寂しい食卓です・・・
でも着実に手際が良くなっている自分にびっくりしてます。
2005/08/26 金 22:32:08 | URL | GT-march #-編集
私は将軍様なので何もできません。 うまくできないのは道具のせいとばかりに『チタン製のフライパン』を買ったりしましたが....です。 やはり、Gt-marchさんは美味しいのを作ろうと思う意志が強いのだと思います。 今度多めにできちゃった場合は呼んでください。ご飯を持って伺いま~す。
2005/08/26 金 23:37:35 | URL | 将軍様(村民改め) #42egf1U.編集
これがベシャメルなんですね?
とっても美味しそうに出来てますね~(^^)
こんな手の込んだ料理が出来るなんて、素晴らしいです。
何日かかって全部食べきるのかな?(笑)
2005/08/27 土 01:05:45 | URL | マーチ娘。 #-編集
いいですねぇー。俺も明日作ってみようかな!
2005/08/27 土 03:48:23 | URL | たぁし #mQop/nM.編集
新婚当時はよく作ってくれました。
カレー、ミートスパゲティ、グラタン、オムライス…
洋食好きの温泉マンです^^;
2005/08/27 土 08:22:07 | URL | みちのく温泉マン #-編集
こんなおいしそうな料理を作れるのならば、一人で生きていけちゃいますね!!
2005/08/27 土 09:03:01 | URL | イププッ #-編集
私の作る料理はいつも多めなので数日同じものを食べ続けています(笑)
次の課題は適量をつくるですね!
コストばかりかかってしまってます・・・
2005/08/28 日 16:40:06 | URL | GT-march #-編集
ブログのために張り切って作ってしまいましたよ(笑)
大量に作ってしまったのでまた太ってしまいます・・・
困ったものです・・・(笑)
2005/08/28 日 16:53:21 | URL | GT-march #-編集
自分で作ったものは案外美味しく感じますよ(笑)
たぁしさんのブログでの公開楽しみにしてますよ!
2005/08/28 日 16:58:52 | URL | GT-march #-編集
新婚当時を思い出してしまいましたか・・・(笑)
私も数年後に「独身時代は・・・」と懐かしく思い出すかも知れませんね。
2005/08/28 日 17:07:29 | URL | GT-march #-編集
更に逆でりっぱな料理が完成して食べているときに寂しさを感じますよ・・・
独りはムリっす(笑)
2005/08/28 日 17:08:59 | URL | GT-march #-編集
まめ、というか、研究熱心というか。。。

すごいですね。
脱帽です。
2005/08/28 日 19:20:29 | URL | reev #-編集
時間がたっぷりあるのも考えものです。
お陰で青森に来てから料理の腕が上がりましたよ(笑)
2005/08/28 日 19:40:20 | URL | GT-march #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



