CALENDER

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ステーキのたたき
tataki-1.jpg

姉から教わったステーキ肉の調理法でディナーを作りました。
材料はステーキ肉(そこそこ良い肉)、大根、大葉、ポン酢でオッケーです。
調理方法:
①ステーキ肉に下味(塩、こしょう)をふる
②表面が軽く焼ける程度に焼く
③肉を冷水につけて肉をしめる
(氷切らしていたのでお隣さんに分けてもらいました。。。)
④カットした肉に大根おろし、大葉を乗せてポン酢をかけて出来上がり

tataki-2.jpg

簡単すぎるくせに美味しいです。
もうちょっと厚めの肉で脂分が少ないほうが美味しいかも。
是非お試しください!
料理 | 2005/08/24(水) 21:42 | Trackback:(0) | Comments:(8)
とっても美味しそうじゃないですかぁ(^^)♪
しかもとってもお手軽に出来そうですね!
でも・・・この高級お肉、脂の乗ったかつおの刺身に見えるのは、
私だけでしょうか?笑
タラスパのお店のレパートリー、増えましたね?笑
2005/08/24 水 22:27:47 | URL | マーチ娘。 #-編集
いつでも開店オッケーです(笑)
お肉は3割引のシール付きだったなんて言えません・・・
かつおのたたきも食べたいな~
2005/08/24 水 22:41:50 | URL | GT-march #-編集
暑い時にサッパリとした食べ方ですね(^_-)
しかしステーキ肉が高くて…(ーー;)
2005/08/25 木 07:25:41 | URL | みちのく温泉マン #-編集
もうどれ位かな・・・
ステーキを口にしていないにこちゃんです。
ああ・・・・おいしそう(^¬^)ジュル...
それにしても、さっぱりした食べ方ですね。
お安いお肉見つけたら挑戦したいですσ(^_^;)アセアセ...
2005/08/25 木 07:38:45 | URL | にこちゃん #-編集
すっごい豪華ですね!!
こんな肉くいてぇよ~(^o^)
2005/08/25 木 12:26:49 | URL | はちのへR #-編集
そ~なんです・・・
特別なことでもない限り手が出ないです(笑)
今回は給料前のお財布中身使いきりで大奮発です!
2005/08/25 木 21:19:09 | URL | GT-march #-編集
姉曰く「安いオージービーフでもイケた」と言ってましたよ(笑)
是非お子さんに食べさせてあげてくださいね!
(大人の味かなぁ・・・)
2005/08/25 木 21:26:50 | URL | GT-march #-編集
こんな豪華な食卓は月イチあればいい方ですよ。
ちなみにお肉コーナーで10分近く購入を悩みましたよ(笑)
2005/08/25 木 21:29:04 | URL | GT-march #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



