三沢祭り

青森
08 /21 2005
misawa-1.jpg

昨夜は夜更かししてしまって本日は不覚にも二度寝してしまいたした・・・
慌てて出発してなんとか三沢祭りに間に合うことが出来ました。
私の生まれ育った町には地域に根付いたお祭りが無いために、この盛り上がりと地域ぐるみの「団結力」には憧れてしまいます。

misawa-3.jpg

↑山車がすれ違うときにお互い威勢の良いお囃子で威嚇(表現が違うような・・・)してます。
みんな生き生きしてました!
気温は秋に近づいてきましたが「熱さ」が夏を終わらせませんね!
本当に羨ましいなぁ・・・

misawa-2.jpg

↑さすが三沢らしさです。
ジャパニーズソウルを持った方は結構いましたよ。

コメント

非公開コメント

ぷぷぷっ・笑

ジャパニーズ・ソウル~♪ってウケるんですけど・笑
ならば、漢字でタトゥー入れている外人さん居ませんでしたか?
お天気は曇りでしたが、湿度が高く暑そうですね(><)

マーチ娘。さま

案外最近の日本人の方がジャパニーズソウル持ってないかもしれませんね。
一人で30m道路を行ったり来たりで少し痩せたかも(笑)

ほんとですよね!
地元じゃあ夏と言えば3丁目公園のお祭りとかですもんね~(^^;)伝統的なお祭りがあるってうらやましい限りです!

ツッチ~さま

そうですよね。子供の頃は縁日行くのも楽しかったですよね。
来年はツッチ~さんにも「青森の熱い夏」を体感してほしいです!

初めまして!

1207Blueさんのページから遊びに来ました。
三沢に駐在されているんですね?
私は今は主人の仕事の関係で、東京に住んでいますが
生まれも育ちも三沢なのです。

三沢祭りにも例年のように家族で参加していますが(わざわざこのために帰省する*笑)この、ジャパニーズソウル君は私達の友人なのですよ!!
彼ら夫婦や、他にもジャパニーズソウル・スピリッツを持ち合わせた怪しいアメリカ人たちと一緒に、私達家族も参加していました(笑)

これからも遊びに来ますので、どうぞよろしく。

たちまゆさま

はじめまして!コメントありがとうございます!
地域、家族でお祭りに参加して盛り上がっているのを見て心底羨ましく感じております。
写真の方はお知り合いでしたか(笑)
あまりに楽しそうでしたのでついシャッターを切ってしまいました。
これからも遊びに来てくださいね!

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM