
スポンサー広告
-- /-- --

ハト見たよ♪

湘南地域
08 /18 2009
090818-1.jpg
↑早朝5時の大磯町役場近くの海岸

7月末の早朝に1207blueさんのお誘いに乗って大磯に行ってきました。
青森時代には陽の昇る前からカメラ片手に走り回っていましたけど、久々の日の出前行動です

今回のお目当ては生態が良く知られていないアオバトなんですが。。。


090818-4.jpg
動体ものに有効な連射の効くEOS20DにEF70-200mmF4で必死に追いましたが距離が届きません
10月のイベント用に手配したエクステンダ-が届いていても上手に撮れなかっただろうなぁ。。。

090818-3.jpg
↑トリミング画像汚くてすみません
アオバトは、この時期に大磯のこの場所に海水を飲みに来るのですが、何故海水を飲むのかはナゾみたいです

090818-2.jpg
そして海水を飲み終えたアオバト達は西湘バイパスを越えて丹沢に帰って行きました。

野鳥の撮影って難しいですけど、写真撮影の楽しさが増しましたよ


コメント

非公開コメント

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

