車に歴史あり

08 /18 2005
PS13.jpg

PCハードディスクを整理していたら同じ角度で撮影された愛車達の写真が出てきたので紹介します。
記念すべき初めての車は20歳の時に購入したシルビアK’s
(当時のデジカメは30万画素のため荒くてすみません・・・)
どうしても赤いシルビアに乗りたくて中古車を探しまくってやっと見つけましたが新車の180SX買える位の値段でした・・・
車検も3回通して今まで一番長く付き合った車です。
今でも赤いシルビアだったら乗りたいですね。
EK9.jpg

ターボ車からNAのレスポンスに憧れて購入したシビックタイプR
唯一新車で購入した記念すべき一台です。
シルビアでかなりチューニングにお金を使ってしまったので最初から仕上がっているタイプRはマフラー交換しただけでしたが十分楽しめましたよ。
EC5W.jpg

タイプRでスキーに行っていたのですが広くてパワーのある車に乗りたくなり購入したレグナムVR-4。
さすが280ps搾り出しているだけあって燃費は最悪でした・・・
しかもパワステベルトが3回も切れるなど三菱っぽい所もあり、苦労も多かった車です。
(三菱オーナーの方ごめんなさい・・・)

この後レグナムを手放しマーチを購入し、2年後スカイライン購入して現在に至ってます。
私の車購入時の信念は高い買い物ですので購入後「やっぱり・・・」と後悔しないようにグレードは一番上のものを選ぶことです。
あと車乗り換えの法則はターボ→NAと交互ですが環境問題もありますしスカイラインが最後のターボかも知れませんね。
次はもういい歳だからミニバンとか買うのかなぁ。

コメント

非公開コメント

うんうん!!

同じです!車購入後の「あぁ、やっぱり・・・」と後悔しないようにグレードは一番上のものを選ぶこと!!
どうせなら上等なものを♪ですね☆それだけで結構満足してたりもするんですが・笑

マーチ娘。さま

私の歴史いかがでしたか?
上級グレードで満足しちゃいますが、車両にお金かかっているのでパーツ代の捻出に苦労してます(笑)
さっきコクピットからサイレンサー入荷したと連絡ありました。
早速週末は八戸です!

なつかすぃ~

シルビア納車数秒後、けつ振りまくったのを懐かしく感じられます。
まだミニバンは早いんじゃないすっか?
GT-marchさんにはまだまだ自由人でいてほしいです。

イププッさま

イププッさんは記念すべき助手席第一号でしたよね。
あの納車直後のスピンをしていなければシルビアはすぐに廃車になっていたかも知れませんね。
私は自由人じゃないですよ・・・
ただ独身なだけです(笑)

おぉ~懐かしいですね!あのシビックを見るとスキー場での悪夢を思いだします…
ミニバン?そろそろいいんじゃないですか~!?遠い北関東の空の下、旦那とお腹の子と共に幸せを願ってます…。ナム( -_-)
PS:全然関係ないのですが私の高校の後輩はあややです。ついこの前知りました!すんげぇ~!!

この車達、その当時のことが思い出されます。
いや~もう12年も経つんだなぁ。
ミニバン?私が買ってから考えなさい!

ツッチ~さま

剥離骨折なのに記録的大雪の長野にきて、更に現地で歯痛でほっぺが腫れ上がってきたミラクルは忘れられませんね(笑)
シビックで京都、大阪に行ったりとそれぞれの車での思い出がよみがえります。

1207Blueさま

シルビアでは1207Blueさんの結婚式帰りにGT-Rに突っ込んで廃車寸前になってしまったり、シビック乗って伊豆で合宿、レグナム納車後PV作ってもらったりと沢山思い出ありますね。
やっぱりミニバンは・・・
出来れば先々はインプSTIとか乗っていたいですね。

時間を感じることができました。

車ごとに記録を残してるなんてすばらしい。しかも同じアングルなので、エアコンのダクトが変わったり、柵がついたり、広告看板がついたりと時間の移り変わりも楽しいですね。

おっと~!

早速サイレンサー取付けに、今週末は八戸ですね?
あまり静かだと、存在に気づかれませんよ?笑
あっ、青いだけでも目立っちゃうかっ!(^^)

シルビア、今見てもかっこいいと思うのは自分だけでしょうか?
自分にとってGT-marchさん=赤のシルビアというイメージが今でもありますよ。
皆さん言われるようにまだミニバンは早い気がします。
かっこいい車に乗り続けてほしいです。

将軍様

1枚目の写真から3枚目の写真までは約5年の時間が過ぎてます。
私もこの間で体重が8キロほど増えましたし(笑)
写真に残っていると時間の移り変わりも再認識できますね。

マーチ娘。さま

明日は午前八戸、午後三沢祭りと大忙しです(笑)
走り始めは爆音も爽快で楽しいのですが、時間が経つと耳が痛くなってきます・・・
あとはご近所様に騒音で迷惑掛けれませんしね・・・
静かになっても他県ナンバーの青いスカイラインは目立ってしまいますよ。
悪いことは出来ません(笑)

sfrightさま

私も未だにカッコいいと思ってますよ!
もしもう一度、私の乗っていたシルビアに出会ったら即買いしちゃうかもしれません(笑)
9月にシルビアと同じ系統のスカイラインでジュニアに会いに行きますよ!

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM