
スポンサー広告
-- /-- --

ストレス開放~

青森
05 /21 2008
080521-2.jpg


高い空を見上げて今まで当たり前だった景色がとても新鮮に感じる。

きっと都会の人は空を見上げることがないんだね。

だから本当の空の広さを知ってしまうとビルの間から見えるものは空では無くなってしまうんだ。


080521-3.jpg


新緑のぶな林を見て思わずファインダーを覗いてしまう。

思えばここ最近40Dのシャッターを切っていない。。。

自然のままにシャッターを切ると連写モードで驚いてしまった・笑


080521-1.jpg


せっかく気持ちが乗って来たのに三脚が無いことにひどく後悔の念を抱く。。。

気合で手持ちでスローシャッターを試みるも明らかに手振れ。。。

木に寄りかかり自然と一体となって一瞬を切り取る。


さぁ~て明日からも都会人のフリして頑張りますかっ




コメント

非公開コメント

気のせいぃ???

去年か一昨年はすっごく小さく思えたけどぉ~今年はちょっと大きく感じたけどなぁ~っ。(汗)

友達もちょっと大きくなってるって言ってたよ。

1枚目の写真はいつもの道でぇ~見慣れた風景だなぁ~っ♪^^

お仕事頑張って下さいなぁっ。^^

naGisAさま

一本一本はでかくなっている気がしました・笑
見慣れてしまったのか最初に見たときの感激は少し薄れてしまったのかなぁ。。。
でも綺麗だったことには変わりません!
お仕事は適当にこなしてますよ~・苦笑

おはようございます^^

手持ちでこれだけ撮れれば凄いですよ!
私はまずぶれますから。
技術がないんですよね。

私のと比べてもあまり変わりないような気がします。
どうも私の写真はピントが甘いような気がしてなりません。
三脚で撮ってもこれが限界です。
最近思うのは、単焦点レンズの絞り開放できるレンズがいいのかなぁと思っています。
でも、当分このレンズで頑張っていかなきゃと。

clear skyさま

実はカメラを木に押し付けて固定させて撮影したんです・苦笑
でも明るすぎてシャッター速度が落としきれなかったのでフィルター忘れたことも後悔しまくりです。。。
明るい単焦点良いですね~!
レンズ交換するのはめんどくさいですけどズームレンズ絶対撮れないボケが魅力ですよね♪
レンズ沼は怖いですよ~・笑

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

