スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津軽ラーメン街道

青森
08 /12 2005
SN320004.jpg

地元横浜にはラーメン博物館がありますが一度も行ったことがありません。
しかし五所川原のエルムの街の中にある津軽ラーメン街道には3回も行ってます。
先日行ったときは立佞武多当日でしたので館内は吉幾三の曲がずっと流れてました。
「津軽平野は五所川原~♪」が頭から離れません・・・


SN320002.jpg

↑麺家 零で食べた「全部乗せ味噌」
この店のご自慢の「炙り焼きチャーシュー」は物凄くジューシーでスープの表面にはチャーシューから出た油の膜がギッチリ張ってました。

コメント

非公開コメント

おら・・・

東京さいくだぁ~笑(←意味不明。)
いやぁ~、「全部乗せ味噌」美味しそうですねぇ!
油膜もバッチシ分かりますよ(^^)
ところで、全部乗せとは?
チャーシュー、卵、メンマ、ねぎ、のり?

マーチ娘。さま

全部乗せ正解です!(多分・・・)
最近マーチ娘。さんに対抗している訳ではないのですが食べ物ネタが多いですよ(笑)
ちなみに今回はデジカメ車に置いてきてしまったのでおNEWの携帯で撮影しました。最近の携帯カメラも凄いですよね。

えぇ~!!

携帯のカメラで撮ったとは思えぬ、きれいさですね♪
ふふっ、何もライバル意識持たなくってもぉ~!!(冗談です・爆)
最近の私のブログですが・・・
食べ物系ネタがあまりにも多くて、自分でびっくりしています・・・。

マーチ娘。さま

私はそろそろネタ切れです・・・
よくみたら携帯カメラも200万画素とかあるんですよ。
最初に買ったデジカメは30万画素でしたので技術の進歩の速さを感じてしまいますよ。
これからネタ集めに行ってきます!

(^_-)

なかなか評価の分かれそうな一杯ですね…

TBさせてもらいました。

みちのく温泉マンさま

トラックバックありがとうございます!
美味しかったのですがちょっと脂ギッシュ過ぎでした・・・
どうも初めての店でラーメンを食べるときは「味噌」を注文していしまいます。
理由は味噌ってあまりハズレが無い気がして・・・

おいしそう(^¬^)ジュル...

おいしそうですね。
まだ津軽ラーメン街道で食べたことがありません(・_・、) 
五所川原では、行列の出来る人気店 たけやのラーメンを一度食べに行きました。なかなかの人気でした。

にこちゃんさま

情報ありがとうございます。
次回五所川原に行くときには「たけや」のラーメンを是非食べてみます。
津軽ラーメン街道はエルムで買い物したついでで十分かも知れませんよ。

分るかな・・・

たけやのラーメンの場所・・・分かるかな?
ワドナ方面に向かうとあるんだけど・・・詳しくないのでうまく説明できません。
次々と人が来て、昼前に行っても昼過ぎに行ってもずっと並んでいましたよ。おにぎりもおいしいらしいです。

にこちゃんさま

お心遣いありがとうございます。
行列を目指して探すのも楽しいかも(笑)
この情報だけでたどり着けたら褒めてくださいね!

トラックバック

津軽ラーメン街道!!

ついに ついに行ってきましたぁ{/face_nika/}エルムの「津軽ラーメン街道」{/ee_3/}ラーメンだけのために わざわざ{/cars_red/}で五所川原まで{/hiyo_shock1/}入ったお店はここ                           「まるでん」さん。味噌ラーメンのお

札幌ラーメン?

久々に行ってきました。五所川原市エルムの街・「津軽ラーメン街道」卒業店やら期間限定やら…最近よくわからなくなりましたが、本日は…

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。