
スポンサー広告
-- /-- --

残る命、散る命

趣味
01 /07 2008
080107-1.jpg


15年前に社会人一年目に購入したテレビも壊れてしまいました。

当時少ない給料だったので秋葉原まで足を運んで安くて良い物を選んだことも懐かしく思い出します。

実家で液晶テレビを購入を機にリサイクル処分いたしましたけど想い出の品との別れは寂しいものですね。


080107-2.jpg


こちらは購入後14ヶ月で逝ってしまった20D。。。

電源も入らず、バッテリーを入れると永遠にシャッターを切り続ける症状を起こしました。

多分シャッター耐久回数にも余裕あったはずなのですけど、壊れるときは突然なのですね。

幸い帰省中だったので20Dの最後に立ち会えたのが救いです。。。


しっかし!


キタムラ5年延長保証に入っていたので今回だけは無償で修理が可能なのです

入って良かった延長保証

両親も一安心でした

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブラウン管の大画面?!

昨年の暮れあたりにコメントさせていただいたピザテンフォーのyutakarlsonです。ブラウン管のテレビ、いまでは電気屋さんに行ってもまず置いてありませんね。本当は、ブラウン管の高密度大画面の方が、絶対に綺麗に写るはずなんですが、流行廃れは恐ろしいものです。
でも、後10年くらいしたら真空管アンプが流行っているように、ブラウン管の大画面のテレビが復活するのではと私はにらんでいます。パソコンも?
このカメラは光学式ですか?いまや、ほとんどがデジタルですから、もし光学式なら、大事に使ってやってください。きっと希少価値がでてくると思います。
ピザテンフォー7日より、また新しい企画を実施しています。ピザテンフォーは皆様のお陰で、昨年の楽天デリバリー年間ランキングの「ファミリーにおすすめ」部門で2位になることができました。詳しくは、私のブログをご覧になってください。

yutakarlsonさま

歴史は繰り返すって感じにブラウン管テレビも復活するかもってのは分かる気がします!
私的には有機ELが現在の液晶に変わる時代が早く来て欲しいです・笑
このカメラはデジタルカメラなのですけど、壊れるのが少し早すぎです。。。

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

