New eyes ♪

趣味
12 /27 2007
071227-1.jpg


本日はカメヲタなお話を。。。

11月の連休にお目当てのレンズを試写って検討した結果、携帯性・明るさ・焦点距離(35mm換算44.8mm)、そして25mmまで接写できる優れものと判断して12月1日にキタムラで注文しました。

しかし注文したEF28mm F1.8 USM(写真右)は納期1ヶ月~2ヶ月掛かるとのことで年内は諦めてたのですが、本日入荷したとの連絡入って年内にゲットできましたよ~

どんな写真が撮れるのか楽しみです


もうひとつ新しいレンズがEF-S60mm F2.8 マクロ USM(写真左)が仲間入りです
先日大間に行く途中に、むつのケーズデンキオープンセールを冷やかしで覗いたら、相当な値引きをしてくれたので買っちゃいました♪

この2本が思い出作りのために活躍してくれることでしょう



ごっついレンズカタログまで貰っちゃって、レンズ沼からの脱出は難しいかも。。。

コメント

非公開コメント

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM