タラスパ

料理
08 /10 2005
tarasupa-3.jpg

昨日紹介したタラコを使ってタラスパを作ってみました。
今日は何故私が料理をするようになったのかも説明しちゃいます。
私は高校生の時にジョナサンのキッチンでアルバイトをしていました。
そこで料理の基本、フライパンテクニックを学んでから「自分でも料理が作れる」とちょっとした勘違いを続けてます・・・
タラスパもその当時に作ってましたが、家で作るのは初めてです。
tarasupa-1.jpg

↑まずタラコをほぐしてボールに移します。
tarasupa-2.jpg

↑ほぐしたタラコに適量のバターを入れてなじませます。
あとはパスタを茹でて絡めれば出来上がりです。
私は大葉が好きなので2~3枚刻んで振り掛ければ更に美味しさアップです。

コメント

非公開コメント

しくしく・・・

たらスパ美味そうですね!!
しか~し、卵系はコレステロースを多く含んでいますので食べ過ぎには注意しましょ~

イププッさま

だてに健康診断引っかかっていませんね(笑)
イププッさんに相談してから全く生活改善させていませんので明日から気をつけます!
でもこれから食欲の秋ですよ(笑)

うまそ!!

凄いですね!!
正に神業!!!!
今度、フライパンテクニック見せてください!!

たらスパ!!

またまた、素晴らしいお料理の腕前披露ですねっ!!
今度、食べに行きます!(爆)
なんていうお店ですか???(爆)

はちのへRさま

いつ八戸に出店しましょうか?
今の仕事より楽しそう(笑)

マーチ娘。さま

当店は八戸から車で1時間ちょっと走って頂いたら青いスカイラインが目印ですよ!
ご利用の際は料理と引き換えに2台洗車してもらいます!(笑)

心待ちにしております!!

是非八戸にも、ブランチお願いします!爆
よぉし、マチコを走らせて、青い32Rのあるお店へ行こうかな!
てか・・・・う、うぇ~?!2台も洗車ですかぁ???爆

マーチ娘。さま

八戸にはブルーベリーチーズケーキやマドレーヌの美味しいお店がありますよね(笑)
日曜日にスカに装着したETC試しに八戸行きますよ。
スカのマフラーのサイレンサー取り付けと下回り点検したいですね。
あと2台洗車すればお腹ペッコリーナ確実ですよ!

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM