CALENDER

07 « 2017/03 » 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
すげ~よ!地デジ♪
1203-1.jpg

先週末から銀世界になりました
久々のスノードライブにドッキドキです


1203-2.jpg

土曜の朝の路面は可愛いもんでしたけど、さすがREVO2発泡ゴムが効いている気がします・笑


1203-4.jpg

↑中古車屋さんにタダでもらったカーステ
GT-Rには「走り」にお金が掛かっていたので今回思い切ってカーナビなんぞ奮発してしまいました

むつのオートバックスで購入、取り付け後に向かった先は。。。

1203-5.jpg

12セグの地上デジタル放送を見たいがために青森市まで行っちゃいました
写真はちょっと暗いですけど、もんのすんごく綺麗な映像がブレずに受信できるんです♪
スゲー!スゲー!!!
吹雪の中で「ほっとするね!RAB」って感激しまくりです

1203-3.jpg

でもって猛烈吹雪いているなか村まで戻りました
冬が始まりましたよ~
| 2006/12/06(水) 23:01 | Trackback:(0) | Comments:(18)
地デジの為にぃ~青森までぇ???
苦笑いものですわぁっ・・・。^^;;;;;

でもぉ~、新しい物を購入した時の興奮は伝わってきてますよぉっ♪

私も日曜、月曜とぉ~青森に行ってきたんだけどぉ~吹雪き&道路がガタガタでぇ~青森着く前に疲れちゃいましたよぉ・・・・。(涙)
でもぉ~っ、休日って良いですよねぇっ♪
1週間の半分が休日だったらぁ~嬉しいんだけどなぁ~っ♪
久し振りにボンの飲むヨーグルト飲んだらぁ~美味しかったぁっ☆
2006/12/07 木 08:55:49 | URL | naGisA #-編集

デジタル放送の為にわざわざ雪の中を走ったGTさんが
凄い!!笑 でも新しいものを買ったらやっぱそうなるかな。。。^^ それにしても凄い雪ですね~
車の運転気をつけて下さいね~~
2006/12/07 木 10:50:46 | URL | Aloha #-編集

あらら~、プレゼントしようと思ってたのに~!

地デジってそんなにすごいんですか~(^^)
きっと私は2011年までお目にかかることはなさそう・・・。
2006/12/07 木 13:09:31 | URL | tamamariko #-編集
いや~寒そうだけどいいですね、雪!
くれぐれも運転には気をつけてくださいね!
いつか、私を越えた高さの雪を目の前で見てみたいですぅ☆
2006/12/08 金 22:38:40 | URL | なお #nUt2.Xu6編集
私もこの前、青森、浪岡。五所川原に行った時に地デジのテストをしました。
映像はとっても綺麗ですね。
アナログ時みたいに、何とか音声だけ聞こえるとか無いので、電波が悪いと映像が止まってビックリしました。
映像がデジタルで音声がアナログなんて都合の良いのが出ないかな?
2006/12/10 日 00:16:18 | URL | 将軍様。 #-編集

この雪に青森までドライブですか・・・
若い頃は怖いもの知らずで雪でもどんどん走りまくっていた私ですが・・・
今ではなんだか怖くて。おっくうで・・・。
ダメですね・・・。
最後の画像はなんだか迫力ありますね。
2006/12/10 日 11:16:32 | URL | にこちゃん #-編集
すっごぃすっごい!!!

地デヂもすごぃが!
この吹雪がっぁあぁ!!
2006/12/11 月 22:24:56 | URL | すてき。 #xN7Za8Hk編集

地デジ全国に入るようになったみたいだけど。。
そちらは、まだなのかなぁ。。

にしてもふぶいてる中カメラ持ちとは。。
気をつけてねぇ~~~
2006/12/12 火 11:54:10 | URL | らーま #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/25 月 10:04:48 | | #編集
お返事遅くなってすみません。
南部方面では全く見れない地上デジタルも横浜町やむつでも津軽地方からの電波拾って見れるんですよ♪
でも電波弱いのでワンセグになっちゃいますけどね。。。
ちなみに最近意味無くipod買っちゃいましたよ~
最新ってすごいっすね!・爆
2006/12/26 火 19:07:00 | URL | GT-march #-編集
お返事遅くなってすみません。
この日は意味無く走行距離が200キロ以上でしたよ・笑
でも本当に綺麗な映像だったので頑張って走った甲斐があったってもんです♪
見た番組はゴルフツアーだけだったんですけど。。。爆
もっと冬らしくなったらハワイに寒気の写真を送りますよ~♪
2006/12/26 火 19:09:51 | URL | GT-march #-編集
お返事遅くなってすみません。
えぇ~!!!
買ってくれるんだったら我慢したのにぃ~・爆
でも今回は納得の買い物に大満足なんです♪
お年玉に地デジチューナー内蔵ハードディスクDVDレコーダー楽しみに待ってますよ~
2006/12/26 火 19:13:25 | URL | GT-march #-編集
お返事遅くなってすみません。
そうなんです♪
越冬3回目なのに雪を見るとウキウキしちゃうのはなぜでしょう・笑
でも今年は今んところ雪が少ないので。。。
嬉しいような寂しいような。。。
年始に会えるの楽しみにしてますよ♪
2006/12/26 火 19:16:09 | URL | GT-march #-編集
お返事遅くなってすみません。
そうなんです。。。
地デジは画像綺麗なんですけど電波弱いと画面が固まるし、音声も途切れるし。。。
私のナビはワンセグと12セグの切り替えが遅かったんですけど改善プログラムをインストールしたら結構良くなりました。
年末車で帰省するのが楽しみです♪
2006/12/26 火 19:19:14 | URL | GT-march #-編集
お返事遅くなってすみません。
この日はスノードライブが久しぶりだったのでちょっとはしゃいで青森までいっちゃいました・笑
でも四駆からFFに乗り換えて、しかもちっちゃい車になったので運転本当に怖いですよ。。。
このままあまり雪が降らないといいんですけどね。
2006/12/26 火 19:21:53 | URL | GT-march #-編集
お返事遅くなってすみません。
ムフフッ~
写真って怖いですよね♪
実は写真撮ったときは大した吹雪じゃなかったんですよ♪・笑
でもこの直後、写真撮れないくらいの暗い道で遭難しちゃうくらいの吹雪に泣きそうでした。。。苦笑
2006/12/26 火 19:24:43 | URL | GT-march #-編集
お返事遅くなってすみません。
そうなんです。。。
三八上北方面は地デジまだなんですよ。。。
津軽方面がうらやましい・笑
はいっ!吹雪の中の運転中に写真撮るのは危険なので気をつけるように努力します・笑
2006/12/26 火 19:27:21 | URL | GT-march #-編集
本当に今年は雪が少ないですよね!
でもアパートの皆さんに嫌な顔されないように雪かきかなり頑張っているんです・笑
関東圏で働いている頃は嫌でもクリスマスムードを感じたのですけど村での生活ではクリスマスであることも気づきませんでした・笑
あと2回会社行けばお休みです!
帰省してリフレッシュしてきますね♪
2006/12/26 火 19:30:39 | URL | GT-march #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



