CALENDER

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
青い森の道路事情
a-michi-1.jpg

青森での生活は車が必需品です。
しかも厳しい冬を乗り越えるために4WD車が約8割を占めています。
道路を走行していますと上の写真の表示板が至る所にあり、現在の気温、風速を知ることができます。
真冬にはこの気温表示を見て「今日は暖かいと思ったら2℃もある!」という会話が成立しちゃいます。
(真冬は気温マイナスが多いので・・・)
a-michi-2.jpg

あと信号が少なく一本道が多いので遅い車がいますとダラダラ渋滞が発生します。

a-michi-3.jpg

遅い車はオーバーテイクしますが、さすがに前に5~6台で隊列組まれますとオーバーテイクは諦めて周りの青森の景色を満喫します。
追い抜き時の事故も多いので気をつけます。
青森 | 2005/08/03(水) 20:55 | Trackback:(0) | Comments:(6)
電光掲示板はありますか?
言われてみれば、至る所にありますね・・・
私の通勤路では沢山見かけます!
冬場は一応、掲示板を目安にしていて、
0度になったら”道路が凍る!”って緊張します!笑
2005/08/03 水 22:18:14 | URL | マーチ娘。 #-編集
神奈川には無かったような気がします・・・
箱根とか冬に凍結するようなところにはあったのかなぁ。
でもこっちに来てから「今何度?」って思うようになったのは電光掲示板のお陰かも(笑)
2005/08/03 水 22:24:07 | URL | GT-march #-編集

車を換えたら室外気温が表示されるようになったので、今はこれを見て
精度の確認をしています。
4WD 8割かどうかしりませんが、レンタカーのヴィッツやパッソ?
が4WDだったのを見てびっくりした想い出があります。
2005/08/03 水 23:16:46 | URL | 1207Blue #-編集
4WDが8割は大げさだったかも知れません・・・
参考データが私のアパート駐車場の車です。
ねぶたが終われば夏も終わりと聞いてますが、あがいて青森の夏を満喫したいです。
2005/08/04 木 19:39:14 | URL | GT-march #-編集
信号の無い一本道で4,5台つながっていたら、70%以上の確率で
お年寄りなんですネ(苦笑)もちろん制限速度ぴったりですから、いいのですけど…(笑)
2005/08/05 金 07:05:35 | URL | みちのく温泉マン #-編集
あと時期によってはトラクターで渋滞しますよね。
冬は除雪車渋滞もありますし、気を長くもってゆっくり走れってことでしょうかね。
2005/08/05 金 20:16:03 | URL | GT-march #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



