スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

風は秋色

青森
11 /07 2006
1107-1.jpg

紅葉最盛期には間に合いませんでした
この週末は本当に暖かくて本格的な冬になる前に最後の秋を楽しむ人達でにぎわってました。

1107-2.jpg

十和田湖もいつもより人が多めです


1107-3.jpg

紅葉を楽しむにはちょっと遅かったですが、沢山の観光客が残り少ない秋を楽しんでましたよ♪


1107-4.jpg

JR東日本のポスターみたいな真っ赤な蔦沼は見れませんでした。。。
村にも白鳥がやってきましたので冬の始まりも近いですね。

コメント

非公開コメント

蔦沼!

おはようございます。
コメント久しぶりにしちゃいます。

あのポスターにあった真っ赤な蔦沼は、「朝」撮りです。
以前、蔦温泉の売店にいらっしゃる小笠原さんに案内されたときに、この朝撮りの蔦沼に案内されました。
日が昇るある一瞬なんだ、という話でした。
その時はあいにく天気が悪くて見れなかったのですが、見てても美しいんだそうですよ。

もう白鳥来てますかβ(□-□ ) フムフム
まだ見てません。
うちは平内に見にいくのですが・・・もういるかしら(?_?)
今日は雪とか聞いていたけど、天気予報も変ったのか降らないようですね・・・
私の嫌いな冬がやってくる。憂鬱・・・(;O;)
運転には神経使うし、雪かきが待ってる(|||_|||)

↑なおきさんに便乗。。
わずかな瞬間をとらえるために、朝早くから待ってる方も居るとか。。
良い写真撮る努力少しは、うちもしないと。。^_^;

お山も初冠雪記録されたし、冬眠しようかなぁ。。

青空に紅葉、秋の景色ですね~~!

昨日かな?山で初冠雪があったそうで・・・・。
いよいよあの、寒い冬将軍が来ると思うと。真っ青です。( ▽|||)
お願いだから、山にだけ雪降ってくれないかなーなんて(笑)

結局今年は1回も奥入瀬渓流を歩かずに終わりそうです・・・。
(車で、ちょっと通ったダケ)

白鳥がもうやってきました?これはまた期待できる
写真がたくさん撮れそうですね?
秋から冬へと変化が写真で伝わりますよ~
ご両親楽しんでもらえたのでしょうか?^^

なおきさま

ご無沙汰してます!
真っ赤な蔦沼は朝撮りだったんですね。
今までみた紅葉の写真のなかで一番の衝撃だったので実際に見てみたかったんですよ。
来年は朝早起きして見に行ってみます♪

にこちゃんさま

コメントお返事遅れているうちに近所にも沢山の白鳥たちがやってきてますよ♪・笑
またなが~い銀世界の季節になりますね。。。
去年までは雪見てウキウキしちゃってましたが3回目の越冬となる今年はどうなんだろうか・笑

らーまさま

私も努力不足なので休みの日は昼前にゆっくり行動開始しちゃってます・笑
やっぱ感動を切り取るには「早起き」しないと駄目みたいです。。。
秋は色々あって写真あまり撮れなかったので冬はがんばっちゃおうかな~

ゆうこさま

奥入瀬は観光シーズン最後の時期とあってもんのすんごく混んでましたよ。
銚子大滝は両親に見せること出来ないくらいに。。。
いよいよ寒くなってきましたね。
最近毎朝起きるたびに「会社行きたくねぇ~」って思ってます。

Alohaさま

結局秋らしい写真はほとんど撮れずに冬将軍を迎えちゃうようです・笑
先日初雪が降りましたが積もらなかったのでラッキーでした。
車の冬使用換装が終わったら頑張って出かけてみます♪

両親もすっかり青森の虜になってしまいました・笑

すでに目が癒されている

写真を見るだけでなぜこんなに目が癒されるのか不思議です。
もうだいぶ寒いんだろうけど、また行きたいです。
ていうか、そのうちまた行っちゃうのでよろしくお願いします☆

なおさま

青森には癒しのスポットが沢山ありますからね♪
それに美味しいものも沢山~♪♪♪・笑
チャイがあんなにはしゃいでいたのが懐かしいね。
ってゆ~か、いつでも来ちゃってくださいね!
(年末お土産沢山持って遊びに行きますよ!)

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

