スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

あっとゆ~まに

趣味
10 /22 2006
1022-3.jpg

↑悲劇の5分前。。。

早いものでドリ中卒業生さんとdiver chouさんの結婚式から一ヶ月が経ってしまってました。。。
本日は以前から「後日・・・」と引っ張っていた懸案事項を報告しちゃいます♪・笑

1022-1.jpg

実は結婚式撮影には必要不可欠なストロボを壊してしまったのです。。。
私は友人代表のスピーチも頼まれてまして挙式前にジントニック2杯飲んで必死にスピーチ内容を考えてました。
「そろそろお時間ですので・・・」の呼びかけに席を立ったときにカメラが落下・・・
ストロボ見事に使用不能になりました。。。
(ドリ中卒業生さんとdiver chouさん本当にごめんなさい。。。)

ちなみに青森に戻ってからアロンアルファで修復しましたが本日再度壊れました・笑



1022-2.jpg

あと以前からお知らせすると話していた新規購入レンズを紹介します。

左から
シグマ30mm F1.4 EX DC /HSM
キヤノンEF200mm F2.8L II USM
シグマ15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

シグマの30mmは二人の結婚式用に新品を購入したんです。
35mm換算で約50mmと標準焦点距離になる上にF値1.4と大変明るいレンズなので室内ポートレート撮影には向いているレンズですね。
(落としてフード割ってしまいましたけど。。。

キャノンの200mmは以前望遠レンズを手放してしまったのでネットオークションで中古品を購入しました。
久々に購入したLレンズにうっとりです
200mmにて撮影写真

シグマのフィッシュアイは青森の広い空を撮影するのに悩んだ挙句ネットオークションで中古品を格安で購入したんです・笑


でも最近はカメラなかったり、車なかったりで写真全く撮ってないんです。。。
来週準備が整ったら素敵な青森切り取りに行ってきますよ~♪

コメント

非公開コメント

模型店かホーマックあたりで

『プラリペア』と言う商品が良いですよ。
プラスチック同士を溶かしてつけるので、つけたところが強くなり、次ぎ折れたことがありません。←経験談
↓参考までに
http://www.plarepair.net/

なんかうちもやりそうなこと、しちゃったのね。。
某筋から、カメラレンズゲット(^・^)

最近レンズばかり増えてく。。^_^;

うわーー。これは悲しい。(;´Д⊂)

レンズの数がまた、凄いですね~!
ウチのコンデジ、いつかどこか壊しそうで。(結構華奢)

ジーパンのポケットに無造作に入れてる場合じゃないっすね(;´Д`A ```
*たまに携帯電話と間違える。

雪が降る前に、カメラ戻ってくるといいですねーー!

あらぁらぁ・・・・っ。

やっちゃいましたねぇ!!!!
フードも痛々しいっすぅよぉ・・・。(涙)

だぁ~からぁ!! 飲み過ぎはダメだぁ!!って言ってるじゃないですかぁ!!??(笑)
でもぉ~、2杯でぇ~やっちゃうとはぁ~おっさんっすよぉ!!(笑) ← なんでもぉ~おっさんに引っ張り過ぎぃ!!??(苦笑)

まぁ、高価な趣味な物達なのでぇ~大切に使ってあげて下さいなぁっ♪
これからのぉ~写真達楽しみにしてますわぁっ☆

将軍様。さま

アロンアルファで補修した際もペーパーかけたり気合入れたのですが、やはり専用補修剤の方が良さそうですね。
プラリペア早速買いに行ってきます♪

らーまさま

某筋からのレンズ購入・・・気になります!・笑
出かけるときも全部使わないのは分かっていながらもついつい全部持っていってしまうんです。。。
備えあれば嬉しいなって言いますからね♪・爆

ゆうこさま

ストロボ壊したこと自体のショックよりも披露宴で使えないことがショックでした。。。
その場で新しいストロボ買いに行っちゃえば良かったと後悔です。
昔カメラ落としてレンズ一個駄目にしている経験全く生きていない自分が恥ずかしいですね・苦笑

naGisAさま

この時の帰省は毎日ハードでしたのでメインイベントの結婚式の時には疲れまくりでした。。。
えっ?言い訳は良いって?
結婚式の写真撮るのに気合が空回りしたってことにしておいてくださいな♪

確かGT-marchさんもご存じの方(^_-)

試写に出たつもりが新入りレンズ一個忘れた(^o^;
初めての単焦点使い慣れなくて(T_T)

どこかで見たけど車は次の週?どこか観光してこれると良いですね(^_-)

らーまさま

私は単焦点レンズの虜になりつつあるので17-40mm以外は全て単焦点レンズなんです。
私の50mmはkissDN売却時にレンタル移籍しているので今は横浜で活躍してます♪・笑
車は昨日関東から持ってきたのですが今度はまたカメラが。。。
3連休は観光接待なので県内走り回りますよ~♪

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

