スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

空が好きっ♪

青森
09 /13 2006
0913-1.jpg

青森に来てから表情豊かな空に夢中なんです
寝る前に窓からの空をパシャリ

0913-2.jpg

出勤前に同じ窓からパシャリ

実は空を広く撮りたくてネットオークションでレンズを一本落札したのが昨日届いたんです。

ここ数日で用途に応じたレンズを3本買っちゃいました。。。
近々紹介しますね♪

コメント

非公開コメント

綺麗な空ですね。絵の具で染めたみたいhttp://blog15.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 神奈川は雨です。大好きな夏が終わってしまってさみしいです。金曜日に横浜に帰ってくるんでしたっけ?
半袖着てる人はいませんよ。“青森に比べたらこっちは暑い”とかなんとか言って油断して風邪ひかないで下さいね

八戸から少し足を伸ばすときれいな星空が見えるところがたくさんあるっす。
田舎(笑)って、いいっすYOねー!!

あっ、

このレンズは、うちと一緒かなぁ、、
純正レンズはやはり良いものなのねと、実感したなり。。
望遠ズームに広角も欲しい。。
バイトしないと買えないし。。(T_T)

私も空が好きだぁ~!
毎日見上げておりまする♪
夜の空、私は「宮沢賢治」を想像しました(o^-^o)
これからいわし雲の季節ですから
空から目が離せませんわよ^^
↓の写真も、とっても綺麗♪
清清しくて、思わず深呼吸しました^^

夜空ほど、撮影難しいものはないのに。
すごいなぁ~~。
ウチも宮沢賢治思い出しましたよ。よたかの星 とか。

どっちの写真とも凄く素敵!!

2枚目、ぱぁぁぁ~~~~っとイヤなこと忘れてしまえそうで。
いいなぁ(笑)

会社の中走り回ってたので、癒されます。(´∀`*)ウフフ

レンズ3本も!?
早く紹介してください。
やっぱり超広角!?
10-22とか???

それにしても、村は星がくっきり見えるんですね!
すごいな~。
ま、弘前も負けませんが・・・。

素敵な夜空ですね。
相当お高いカメラなんでしょぅね・・・・
我が家のカメラじゃ、星は写らないだろうな^-^; アハハ...
父が亡くなってから、良く空を見るようになりましたよ。
星となって見ていてくれるのかな?とか・・・

やはり東京だと星空は見えないのでしょうか?

こう見えても、

私は、こう見えても、星を見るのが大好きなんですよ。
街灯が明るい住宅街からは、空を見上げても星は少ししか見えませんが、ちょっとでも星が見える夜は、とりあえず北極星を確認して、ちょっと安心してから、いろんな星座を探したりします。俺は船乗りか!って思ったりします。意外でしょ!(笑)

diver chouさま

いよいよ結婚式まで一週間だね♪
マジで楽しみだぁ~よ
えっ?横浜はTシャツ短パンでサンダルスタイルだと思っていたよ・爆
明日の昼には浜っこに戻ります!

n-typeさま

階上岳がなかなか良いって聞いているんですけど行った事ないんですよね。。。
でも青森に遊びに来てくれた友人たち全てが青森の星空に感激してました!
青森最高ですYOん~!

らーまさま

友達の結婚式に使うって理由を無理無理つけてレンズ買ってました。。。
このレンズは色々なメーカーを見て悩んだ結果ネットオークションで買ったんですよ。
私はすっかり単焦点レンズにはまってしまってズームレンズは一個しかないんです。
レンズの力に助けられて写真撮ってますよ・笑

知香さま

私も毎日見上げております♪・笑
この日は夕日を撮りたくて会社から帰宅後車かっ飛ばして陸奥湾にむかったんですけど太陽のヤローは待っててくれませんでした。。。
私は空を見上げれば幸せな気持ちになれちゃいます♪

ゆうこさま

もっと上手に撮れるような気がしてます♪・笑
星なのかノイズなのか。。。みたいですけど・爆
青い空は人を元気にするパワーがありますよね!
明日も元気もらえるといいなぁ~

tamamarikoさま

新しいレンズ今日アップしようと思ったんですけど宅急便で実家に送っちゃったので近いうちに紹介しますよ♪
今もジュース買いに自販機までテクテク歩いたのですけど星が綺麗に見えましたよ~
いつも車なのでこんなに道が暗いと思いませんでした・爆

にこちゃんさま

実は肉眼でみるとこんなに星無かったような。。。苦笑
写真はうそつきですからね・笑
きっと大切な人は星になって私たちを見ていてくれてると私も思ってます。
綺麗な星の下で悪いことできませんね・笑
東京は明るすぎるのと空気が悪いので真夜中だったらちょっとは見えるかも知れません。
明日から一週間リサーチしておきます!

義人さま

意外だなんて思ってませんよ♪
酔って千鳥足のときなんかは北極星目印に帰宅したりしてませんか?・笑
今度一緒に恐山で星空研究しましょう!・爆
(それは私も無理です。。。)

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

