スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

紅秀峰にゾッコンLOVE

青森
07 /09 2006
0709-a.jpg
私の青森二回目の夏が近づいてきてます。
今年のさくらんぼは、ここしか考えていなかったです!

0709-b.jpg

黒石市の廣葉園にやってきました!
こちらはらーまさんご推薦のさくらんぼ農園で絶対行くって決めていたんです
紹介して頂けて本当にありがとうございます!




0709-c.jpg

実は昨日電話で問い合わせをしたところ紅秀峰は今日からだと聞いて慌てて黒石に向かったのです!
(来週は横浜帰省ですから。。。)
一眼デジ片手に紅秀峰がたわわに実っている所に案内してもらえましたよ♪




0709-e.jpg

うわ~!!!目がチカチカするくらい真っ赤に実ってます!!!
ずうずうしくもバクバク試食しちゃいましたよ~
なぜ廣葉園さんのさくらんぼが甘くて美味しいのか教えて頂けました。
大切に育てているのはもちろんなんですが、とても肥料に気を使っているのです。
愛情たっぷりで育っているからこんなにも輝きを放っていすんですね




0709-f.jpg

京都の姪っ子の喜ぶ顔が見たいのでたっぷり送っちゃいました
ちなみに写真のさくらんぼを食べながらブログ作ってます♪・笑
美味しいさくらんぼとの出会いが嬉しくてお隣さんにもお裾分けです!
(大根さらに頂けるようです


皆さんも是非是非足を運んでくださいね!
私の生涯で一番美味しいと思っていたさくらんぼの味を超えてました

廣葉園
黒石市大字高館字丁高原17
TEL:0172-53-3737
FAX:0172-53-5515


コメント

非公開コメント

そんなに甘いのですか!?
私も送りたい所があるので
今週中に行ってみます。

あっ、、

先週行く予定が、台風で発送一週間遅らせたので、
今週にしたけど。。
もう紅秀峰出てました?
ほんま、これ食べたら、病み付きになるでしょうv-221
発信元は、黒石の新聞記者さんなり。。
迷わずいけたかなぁ。。

わぁい、楽しみだな(*^_^*)

うちのゴロウは
「さくらんぼは酸っぱいモノ」
って思ってるので、その誤解がこれで解けるな・・・(-_☆)フッ

おじちゃんたち、すんごく楽しそうにさくらんぼ詰めてる~!
愛情たっぷりで育ってるんですね♪
いやぁ~~おいしそう~~!

先日ヨーカドー行った時、箱に入った山形の佐藤錦ありましたが、
それに負けないぐらい光ってて。甘そう!!(⌒¬⌒*)・・・♪

良いなぁ~☆

さくらんぼ・・・・。

今年、まだ食べてないぃ!!!!!!
来週は行けないけどぉ~再来週行きたいなぁ♪
ってぇ、そんなぁ~時間あるかなぁ??(苦笑)

姪さん、おぉ~喜びでしょうねぇ♪
ありがとぉ~、電話の声が聞こえてきますよぉ!!

下から2枚目の写真めっちゃ美味しそぉ~!!!!
あぁ、食べたいぃ・・・・・・・・・・・・・。

でもぉ・・・、

タイトル・・・、ちょっとぉ・・・・・・・。






引いたぁ・・・。(笑)

ゾッコンラブしてるんですね?爆
でも本当に甘くて美味しいんでしょうね~
とても羨ましい限りです。。。。
ハワイまで送ってくれる?って無理だし。。。爆
でも姪っ子ちゃん、喜ぶでしょうね~^^
横浜に帰省ですか?気をつけて行ってらっしゃい~

あ~たしさくらんぼぉ~♪
って思わず頭の中でテーマソングが流れちゃいましたよ。w

今年のさくらんぼは去年に比べて美味しいですよね゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
それにしてもまんず良い色っこしてらじゃ~!
これならなんぼでも食べられるっきゃなw

アリルさま

この出会いは衝撃的でした!
しかも試しに色づきが浅いさくらんぼも試食させていただいたのですけど甘いんです!
弘前からだと近いので羨ましいです。。。
全部食べちゃったので追加買いに行きたいくらいですよ~

らーまさま

日曜からってことでダッシュで黒石向かいましたよ~・笑
本当にらーまさんから情報頂けて感謝です!
既に全て食べてしまったので禁断症状が・・・
実家にも送ったので取っておいてもらいます!・爆
りんご農園の静かなところを爆音響かせてながら、かなり迷ってしまいました~・笑

オバkyoさま

このさくらんぼは期待してもらってオッケーだす!
水曜日にはたっぷり届くから楽しみに待っとけよ♪
ゴロウさんも絶対笑顔がこぼれるはずだぜ~

ゆうこさま

すっかり皆さんと仲良くなってしまいましたよ♪・笑
お持ち帰り用のさくらんぼも溢れんばかりに詰めてくれましたし!
こんな光っているさくらんぼ見たことなかったです。
実は先週スーパーで買っちゃおうと思ったのですが我慢してよかった~・笑

naGisAさま

今年は例年より涼しいからさくらんぼも遅れていると聞きましたけど再来週はどうでしょう。。。
でもnaGisAさんの分まで私がしこたま頂きましたからっ♪・爆
青森は送ってあげたいものが沢山ありすぎなので「送り貧乏」になってしまいます。。。
でも喜んでもらえちゃうので家族、友人に送っちゃうんですけどね!

タイトルナイス突っ込みです!
まさかシブがき隊なんて意識してないですから~・超爆

Alohaさま

最近ご無沙汰の「ゾッコンLOVE」状態になってしまいました♪・爆
本当に美味しいのでハワイまで送りたいです!
(プッチンプリン山ほどつけて♪・笑)
私が青森にいるあいだに姪っ子に青森体験させてあげたいんですけどなかなか遠いので美味しいもの送って笑顔になってもらいます♪
はい!今週末は灼熱の横浜でリフレッシュしてきます!

なかちっぱ。さま

笑顔咲いちゃってますか~・笑
こんなに真っ赤に実っているさくらんぼ初めてみたすけ~!(中途半端南部弁。。。)
農園では一人で興奮状態でしたよ♪・笑
今日から「。」付きですね♪
八戸の娘。さんと意気投合したからかな~・笑

ごめん・・・・。

本当について行けないぃ・・・。(汗)

なにぃ??シブガキ隊を意識してないってぇ???
ごめん、これはぁ~本当に分からないからぁ~突っ込めないでぇ~!!!!!(冷や汗)

naGisAさま

シブがき隊の「ゾッコンLOVE」はさすがに知らなかったのですね。。。苦笑
最上級のほ~れかたさ~♪ゾッコン!って・苦笑
きっと知ってる年代の方は大爆笑必死のはず(かな。。。)

そぉ~なんっすかぁ・・・・。

寿司の歌は知ってるしぃ~もっくんは好きだけどぉ~その歌は知らないっすねぇ・・・。(汗)

でもぉ~、そんなにぃ~年変わらないっすよねぇ??
私が知らなさ過ぎなのかなぁ???(笑)

勉強しておきますよぉ!!(爆)
寒い、先輩♪(笑)

naGisAさま

な~んでも聞いてくださいな♪・笑
あさ~い知識(たいしたことないもんばっか。。。)は沢山ありますから・爆
寒さ対策万全でヨロシク~♪

ようやく、本日行ってきました。。
GT-marchさんのこと
奥さんかなりうれしそうに話してましたよぉ。。v-238
で、迷わずいける地図今日再確認して書きましたので、
来年行けるか判らないけど、
見てネェ。。

本当にまっかっかで美味しそう♪
しかも、磨いたみたいにピッカピカ☆
おなかいっぱいサクランボ食べた事って、今まで1度もない気がする。。。。

らーまさま

おとといは横浜の母親から、昨日は京都の姉と姪っ子から「なんでこんなに大玉で甘くて美味しいんだ!!!」と連絡を受けました!・笑
私的には「フフフっ~してやったり!」です♪・笑
農園でも前日連絡したこと覚えてくださっていたのでとてもよくしていただけました♪
こんなあたたかい人達が育てたさくらんぼだから美味しいんだと本当に感じました。
秋はリンゴ買いに絶対行きます!

Colonia Guellさま

このさくらんぼは桐の箱に入っていないだけで最高級です♪
親に「週末帰る時まで取っておけよ!」とお願いしちゃいました・笑
今週末弘前にいらした時に時間あったら是非食べてもらいたいですね!
Colonia Guellさんとは入れ替わりになっちゃいますけど青森楽しんでくださいね!

四枚目の写真

四枚目の写真、木になっている実がどれも真っ赤で素晴らしいですね。感動です。

さくらんぼー♪

同じ大きさのものを選別→箱詰め、結構手間かかるんですよぉ♪
うまい具合に並んでるぅ~、いいぞ、いいぞぉ~!
その調子!って思っても、結局最後の段の埋め合わせが難しいすけ!!(爆)

青森風土記さま

これほど赤く輝いているさくらんぼを見たことなかったです!
本当に輝いているんですよ!!!
農園の方に秋もりんごを買いにきてねと言われて絶対買いに行くって決めちゃいました♪

マーチ娘。さま

おっと~マーチ娘。さんったらさくらんぼ詰めまで体験されているとは!!!
JA提供のさくらんぼサイズ選別テンプレート使いました?・笑
夢中に作業しているマーチ娘。さんの姿想像してムフフe-266です♪・笑

最近忙しいのかな~?

更新を楽しみにしてるGT-marchファンのひとりです♪

じゃ、もうちょっと楽しみに待つことにしよ~っと!

tamamarikoさま

ちっとも忙しくないですよ~・笑
でもtamamarikoさんを待たしてはいけないので本日アップしてみました♪・笑
楽しみにしていてくださる方が沢山いて私は本当に嬉しいです。
PC自体全く立ち上げていなかったですけど、PC腐らない程度に電源入れてみますね!・笑

トラックバック

山形県産 紅秀峰 秀Lサイズ 化粧箱500g

山形産紅秀峰 佐藤錦より少し後に出荷される紅秀峰は、佐藤錦をしのぐ人気で、 味の濃い実が締まった歯ごたえ 佐藤錦×天香錦の実生から選抜。 果肉はクリーム色で肉質は硬く、日持ちが良く、 酸味は少なく、糖度がとっても高いんです。 ご覧頂いております商品は品質管理上

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

