スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

一年を実感

料理
07 /08 2006
0708-1.jpg

約一年前と同じようにお隣の奥さまから自家栽培の大根を頂きました♪

0708-2.jpg

去年は大根オンリーで煮込んだのですけど今回は去年頂いたコメント覚えていたのでイカをしこたま入れましたよ




0708-3.jpg

今回はせっかくなのでお隣さんにもお裾分けしましたよ
美味しかったです♪と高評価をいただけましたよ~
(また大根くれるって言ってました




0708-4.jpg

イカを入れたの大正解です!
肝の風味で何杯でもご飯いけちゃいましたって
約一年経っちゃいましたけどマーチ娘。さんありがとう!・笑


コメント

非公開コメント

思わず笑ってしまいました、と言うのも
今日大根を買ってきて明日にでも大根と
鶏肉の煮込みを作ろうと思ってたんですよ。笑
それにしても嬉しいですよね~
こうして隣近所の付き合い+おすそ分けまで
もらえるなんて。こんな付き合いが私が育った
町だったな~ってちょっと懐かしいです。^^
とても美味そうに煮込みましたね?大根が
しっかりしみてるみたいで、これだと例の
白いご飯、何倍でも食べれますね?^^

めっちゃくちゃ、しみってますね!!めったらだぁ~~♪♪
ご飯、一体何杯いったのでしょう(笑)?

ご近所づきあいあるって、いいですよね。
昨年、3件ぐらいお隣りサンからスイカ貰ったりしました(笑)
何が来るかワカラナイところも楽しいです☆

じこー。150キロでGT-Rに!?しかもGT-Rって!
しかもあのお方の結婚式の帰りって!!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
な、なんだか凄いですよ。。。よくぞ生きておられました。

逆に、結婚式の前日、家の車で信号待ち中に対向車が凄い勢いで突っ込んできて。
約5cm手前で止まられたことがあります。( ▽|||)

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

素晴らしいお料理^^
コトコト煮込んだのでしょうね♪
イカの肝、大事です!大事です!!!!
私は、この料理の時
具はなくても、汁だけをご飯にかけて
食べたくなっちまいます``r(^^;)ポリポリ

何これぇ!!!????

めっちゃおいしそぉ~っ!!!じゃぁん!!!!
やばいなぁ・・・、私ぃ。(汗)

やっぱりぃ~料理の出来る男は持てるでぇ!!(笑)
頑張れぇ!!!GT-march!!!(笑)←意味、分からんねぇ。私ぃ。まぁ~、私って事でぇお許しをぉ!!(笑)

でもぉ~、良い感じにぃ~味がしみこんでるねぇ♪
こんなぁ~、煮物ずぅーーーーーっと食べてないなぁ!!

ってぇ、おでん食べてきたんだぁ・・・。(汗)

あはぁはぁはぁ・・・・。

持てるだってぇ・・・。モテル・・・。ぷっぷぷっぷ。

これじゃぁ~、もてないなぁ・・・。(汗)

はいはぁ~い♪

呼びました?(笑)
私、そのイカの、耳の部分予約します!
あの歯ごたえがたまんないんだよねー^^

ついこの間、マーチ家でも大根&イカの煮物が食卓に!!
朝はご飯にかけて、じゅるるぅ~、さささっ!!っとかきこみ、行って来まぁ~すでした^^v

おいしそう!

すごくおいしそうですね~。
また、イカのワタまでうまいぐあいに料理に活用しちゃってからに・・・。
GT-marchさん、クールな外見とはウラハラに、片手に大根片手にイカも似合っちゃうんですねー。

PCの前でご飯用意しちゃってる私も何杯でもいけちゃいます!

Alohaさま

Alohaさんとシンクロする機会多いですね♪・笑
今回は初めて私の料理をお隣さんに食べてもらったのですけどドキドキしますね。。。
小さい頃はご近所付き合いってありましたけど実家の周りはすっかり変わってしまって近所付き合い少なくなってしまったようです。。。
ご飯も大根で一杯、イカで一杯、汁で一杯ってくらいに食べまくりっす!・爆

ゆうこさま

染みまくっている割に濃すぎず絶妙な味に仕上がっているんですよ♪・笑
最近では隣の子供達に「お兄ちゃん」と呼ぶよう仕込み途中です!・爆

シルビアで事故った時に廃車になっていたら私の車人生も変わっていたかもしれないですね。
やっぱ安全運転最高!

知香さま

実は夕食後お腹いっぱいなのに作ったので出来立ては味見しかしてないんです。。。苦笑
煮物も回数重ねたおかげで目分量も良い感じになってきましたよ♪
イカの肝ったら最高ですね!!!
大根だけで煮るより何倍も美味しい♪
私もまた食べたくなっちゃいました!・笑

naGisAさま

持てて持ててたまらなくなってみたいですよ~!・爆
煮物って切って鍋に放り投げるだけで出来ちゃうので楽チンですよ♪
これからの季節おでんが美味しくなりますね~
ってくらい村は夏が遠いです。。。

マーチ娘。さま

大声で呼んじゃいました♪・笑
約一年前のアドバイスが実を結んだ一品です!
イカの耳の部分ですね!でもここは人気あるからね♪・笑
マーチママの大根&イカの煮物もんのすごく美味そうi-237
マーチ娘。の元気の源は美味しいマーチママの料理と見ました!

tamamarikoさま

クールな外見って褒めすぎですって♪・笑
でもイカをさばくのに四苦八苦しながら手を洗ってカメラをパシャリって具合な台所でした!・爆
実際ここまでイカが良い味出すなんて思ってなかったのでまた作るつもりです!
PC前でご飯片手に待っててくださいね!・笑

おいしそう♪

ホントに料理上手ですねぇ~。
習いたい!!笑。

ウチの母もむかし、祖母の友達のとこに
「大根安かったから」とおすそ分けのつもりで持ってったら
夕方に煮物になって帰ってきたそうです。
「大根煮たよ~!!」って。笑。
それは大根としいたけだったです。
今でも作ってます。
でもウチも、大根とイカ煮たのが好き!!
ちっこいイカでやっても見た目カワイイですよね♪

gucchiさま

本当に適当にぶっこんで煮ただけなんで簡単なんですよ!・笑
イカをさばくの久々だったので悪戦苦闘しちゃいましたけど。。。
普段はコンビニお惣菜でビール飲んでいるのでもっと自炊頑張って節約しないとっ♪・笑

節約かぁ…。
その料理魂は節約心からきてるんですね♪
すばらしいv-218
今むつに単身赴任してる父は
卵料理に凝ってるらしく…
何作ってるのかと思いきや
「ゆでたまご!ハムエッグ!!」と
得意げに言われましたv-86
ウチも節約しないと・・・
実家に帰ってきたからって
思ったよりお金は溜まりませんね。
努力しなくちゃ・・・

gucchiさま

実は何気にコンビニ弁当にお世話になりまくっているのでお金はたまらないんですよ。。。
しかもビールもしこたま飲んじゃいますからっ♪・笑
自炊を継続させるってかなり難しいので気の向いたときだけ食べたいものを作るスタンス続けてみます!・爆

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

