スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

白く輝くとき

秋田
07 /05 2006
0705-5.jpg

「つがるロマン」大好きっこのGT-marchですが、GWに秋田の両親からお土産に頂いた「秋田こまち」を食べる時がきました

0705-2.jpg

冷たい雨の中あ~るを軽快に走らせて向かった先がコイン精米所
ちなみに人生初(単独では)体験です
なにも知らない私はUFOキャッチャーでもやるかってくらい100円玉を用意しちゃいました




0705-1.jpg

おおっ~!
簡単操作で精米されたお米が出てくるじゃないですか~・笑
秋田の両親からは15キロ頂いたのですけど一人暮らしなので今回は2キロだけ精米です。
って100円しか掛からないし。。。




0705-3.jpg

輝いてるぜぇ~
つがるロマンに勝るとも劣らない輝きを放ってます
さすが秋田こまち
(でも写真が暗め。。。




0705-4.jpg

さらに輝きが増してますって
日本人に生まれてよかったと思える瞬間ですよね~♪
しばらく美味しいご飯が食べれます

えっ?おかずですか?・笑
ブログ2年目らしいおかずを後日お伝えしますよ♪

コメント

非公開コメント

美味しそう~~!!
日本人は、やっぱり「米」ですねっ♪
今日も豚汁で2杯いってしまいました。かなりヤバぃですよ!!( ̄□ ̄;)!!

あのrain driveが、ここに繋がっていたとは!さすがです。
車を走らせていたダケじゃ終わらなかったとは(笑)!

こんな美味しそうなお米があると、早く家に帰りたくなりそうですねっ♪♪

いい仕事をして、休日楽しく遊ぶにはなんと言ってもカラダが資本デス!そのカラダを支えるのがご飯。
おいしいご飯をたくさん食べて、明日もがんばって下さいね!

白く輝いているそれ、そそられます^^^
普段は「つがるロマン」を買って食してる私ですが
我が両親が秋田出身なもので
親戚が採れたての「あきたこまち」を送ってきた時
おかずがなくても、ご飯だけで美味しいと思って
食しています。幸せな事ですよね♪
でも、おかずのアップも楽しみにしています(*^.^*)

遅くなりましたが、2周年おめでとうございます(o^-^o)

わぁ~お土産にお米を頂いたなんて
うらやます~ぃ~笑 と言うのもご飯が
大好きだから、あのまっしろな輝くご飯が
あれば何も無くても生きてきてると常に
思ってます。爆
暫くは美味しい~ご飯をいただけますね?
お友達に感謝、米粒一つも残さずに食べなさい!って
よく母親に言われたのをふと思い出しました。笑

ゆうこさま

やっぱお米最高でしょ~!・笑
最近めんどくさくて夕食コンビニばっかりですけど炊き立てのご飯に勝てる食べ物はないです♪
でもビールばっか飲んでいるので15キロあれば1年くらい持っちゃいそうな勢いです。。。

tamamarikoさま

7月に入って仕事も落ち着いてたっぷり遊ぶつもりなのですけど最近天気が。。。苦笑
来週の今頃は灼熱の横浜なので体調管理しっかりしないとですね!

知香さま

青森にきてからはずっとつがるロマンです!・笑
秋田こまちって初めてだったのですけど、やっぱ美味しいですね~
2年目を迎えたブログですけどあまりがっつかないで力の抜けたブログにしていくつもりです♪
たまには知香さんが「おっ~」って言っちゃうような料理ネタも準備しますよ!

Alohaさま

実は友人夫婦にご両親が「お米持っていく?」と聞いて「いらない」って言った瞬間に「私にください!」ってずうずうしくお願いしちゃったんです・笑
なにもなくても米さえあれば生きていけそうな気がしてます!
私も小さい頃から両親にご飯粒一粒も残さず食べるように言われてきましたよ。
食べ物を残すことが出来なくなった両親の教育に感謝してます♪

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

