CALENDER

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
rain drive
0702-1.jpg

本日の青森は雨。。。
でも私は雨の中で車を走らせることが好きです。


0702-2.jpg

とはいえ雨の中のドライブが好きなのは一人の時限定ですけど
(しかも青森限定。。。)
雨がフロントガラスに打ちつける音と流れる景色を楽しみながらゆっくりアクセルを踏んでいきます。
当然路面は濡れているので有り余るパワーを優しく路面に伝えるようにブーストはあまり掛けず優しく優しく。。。
大好きな青空は見れませんけど雨の日独特の深く色付く木々の景色を車窓に流して軽快にシフトアップをしていきます。





0702-3.jpg

流れる水滴と共に心地よい排気音を残して目的地を間近に迎えながらも遠回りをして愛車とのコミュニケーションを続けます。
こんな雨の日の楽しみ方もなかなか良いですよ~・笑


この車は助手席に可愛い女性を乗せるより、気の向くままに自由に走らせるのが似合っているかも知れませんね。。。

私もいい歳だしミニバンに買い換えるかな。。。
青森 | 2006/07/02(日) 18:56 | Trackback:(0) | Comments:(8)

2枚目の写真はどうやって・・・(>▽<;;

たまには雨の中のドライブも、気持ちいいですね。
山の中だと、スリップ怖いけど森がまた違った感じに見えて面白いです。

雨、青森に戻ってきてから本降りになりましたよ~。
出かけてる間は、ずっと強風でした!( ̄□ ̄;)!!
2006/07/02 日 23:46:03 | URL | ゆうこ #-編集
なんかカッコイイ写真ですね!
2枚目は特にすごい!!でも弱気な発言は寂しいですね!
がんばりましょう!
2006/07/03 月 00:10:43 | URL | いばらの城 #-編集

2枚目の写真は迫力満点ですね。
F-1を見ているようです。
車とデジカメのコラボ。
車を愛するGT-marchさんならではの写真のセンスが光る一枚だと思いました。
文章もまるで「カーグラ」みたいにかっこいいです。
晴れ男さんは雨とのお付き合いもお上手です!

ブログ一周年おめでとうございます!
時間がちょっと早かったですかね(^^;)
これからもGT-marchさんのスタンスでゆっくりブログ生活楽しんでくださいね。



2006/07/03 月 02:17:18 | URL | tamamariko #-編集

雨の日のドライブ、写真から確りと伝わり
とても素敵ですよ。
二枚目はゆっくりと車を走らせての撮影なんですね?
助手席に誰かが乗ってたら「危ないよ~」何て
言われて撮れなかった写真かも?笑
まだまだミニバンは乗らなくても、乗らなければ
いけない日が何時かくるのでは?^^
2006/07/03 月 04:15:06 | URL | Aloha #-編集
二枚目の写真は色々試したのですけど自分が思っていたより迫力ある写真が撮れなかったんですよ。。。
どうやって?
片手でカメラを外に出してですよ!
おかげでカメラはビチョビチョでしたけどね・笑

2006/07/05 水 20:41:46 | URL | GT-march #-編集
ちょっと弱気発言してしまいましたね・笑
先日も電話で話したけど、ずっとこんな車に乗り続けられたら最高だね♪
ちなみにこの日は何度もハイドロ起こしてビビリました。。。
2006/07/05 水 20:43:40 | URL | GT-march #-編集
文章はカーグラっぽく古谷徹ナレーション風でお楽しみください♪・爆
タイヤが雨水をかきあげているところを撮りたかったんですけど運転しながらだと見えないですからね・笑
動きのある写真を撮るのって難しいです~

こんな感じのマイペースブログですが、これからもヨロシクです!
2006/07/05 水 21:02:26 | URL | GT-march #-編集
走りながら水溜りを選んでかっとんで走ってましたよ!・笑
本当はシャッタースピード少し落として流れるような写真にしたかったのですけどシャッターを親指で押してましたから。。。
はい。。。安全運転心がけます!
ミニバンが必要になる時が来て欲しいような来ないで欲しいような。。。複雑ですね・爆
2006/07/05 水 21:05:16 | URL | GT-march #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



