スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

Curing space

趣味
06 /09 2006
0609-1.jpg

気付けば癒しの空間もひどいことに。。。
ズゴックも色が変わってしまってました


0609-2.jpg

実は熱帯魚で癒され始めた当初は弱い魚は死んでしまったのですが残りの魚達は、ずっと元気だったんです。
しかし先月くらいから第二次他界ブームが来てしまい8匹ほど死んでしまったんです
上の写真のネオンテトラ(名前忘れました)も当初は5匹いたのに今では彼のみになって寂しそうです。




0609-3.jpg

がっつり洗いましたよ!!!
歯ブラシ使ってゴシゴシと
ズゴックだってロールアウトしたての美しさに変身ですよ




0609-4.jpg

砂利を洗ったら。。。すんごいことになってました。。。




0609-5.jpg

半分残しておいた水と新しい水を足して癒しの空間復活です
綺麗になりすぎて明日から他界ブームが再来しないことを祈りながら今夜は就寝します


コメント

非公開コメント

たいへんよくできました

よくがんばりましたね。
先生が褒めちゃいます。

限られた所だから

水槽の中で我らを癒してくれるカワイイ魚達...

長生きしてもらいたいもんね(*^_^*)

綺麗になって魚達も快適で・みんなが幸せ~( ̄▽ ̄)v

こんばんは。私も以前熱帯魚飼ってたんですが、出張が多くなってやめてしまいました。
今は、出張もないので、また再開しようかな。

あ、シャア専用?
私も熱帯魚飼いでしたが、貝の猛攻撃に遭い、たいへんでした。

わぁ~綺麗になりましたね~
これは魚くん達も喜ぶでしょうね?^^

tamamarikoさま

今回は頑張っちゃいました!・笑
水槽が綺麗になって我が家の癒しっこ達も大喜びですよ♪
また褒められてしまった♪・笑

オバkyoさま

せっかくもらった癒しセットを大切にしないとね!・笑
減ってしまった分お魚追加も考えたんだけど、最初に沢山入れすぎていたから。。。苦笑
もう一個ぐらいガンプラ入れようかな♪

hal9000さま

私も実家に帰省するときは熱帯魚が心配で。。。
青森に戻ると真っ先に熱帯魚チェックしてしまいます・笑
水を見ているだけで癒されるのに可愛い魚達がいてさらに癒されます♪
再開したらブログで紹介してくださいね♪

mononokeさま

熱帯魚歴7ヶ月の若輩者なのでズゴックなんぞ沈めて楽しんじゃってます♪・爆
最初に水草買ったときには知らない間にタニシが増殖していてビビリましたよ・笑
タニシ買ってないのに何故???ってマジで悩みました。

Alohaさま

今もコメント返事を書きながら嬉しそうに泳いでいるネオンテトラを見て癒されちゃってます♪・笑
私もお部屋の掃除して気分良く生活したくなってきましたよ~・爆

きれーい!

水槽とってもきれいになりましたねっ♪♪

魚達観るのは楽しいんだけど、洗うのが大変だよね(>_<)
ディスカス飼ってた時は、かなり神経質な魚だったので
ちと大変でした。。。

冬、ヒーターが壊れて
5匹居たうち、2匹浮いてきた上に、コバルトブルーの美しいBODYが
茶色く変色してきたことも!Σ( ̄ロ ̄lll)

ゆうこさま

うちのネオンテトラたちは悪条件になっても元気でしたけど、やっぱり綺麗な水槽で喜んでいるように見えますよ♪・笑
冬場は水の減りが早くて苦労しました。。。
やっぱ熱帯魚は癒されるなぁ~

w( ̄o ̄)w オオー!
超久々登場の熱帯魚さんたちですね。
お元気だったのですね・・・(^u^)プププ

にこちゃんさま

熱帯魚歴半年過ぎましたけど結構みんな元気なんです♪・笑
底を掃除してくれる魚は死んでしまったので近々新戦力を投入しようか検討中です。
疲れた時に彼らは私をかなり癒してくれますよ~

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

