CALENDER

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ほたて広場
hotate-1.jpg

青森といえば「りんご」「ねぶた」そして新鮮な海産物が有名ですよね。
海産物の中でも「ほたて」は、むつ湾で沢山育ってます。
浅虫温泉の近くにほたてのテーマパーク(?)ほたて広場には連日多くの人が訪れてます。
hotate-2.jpg

↑巨大ホタテ模型
ほたて直売はもちろんのこと、二階にはホタテに関する展示スペースもあり勉強になります。

hotate-3.jpg

↑店内様子

一見の価値アリです!

青森 | 2005/07/29(金) 22:24 | Trackback:(1) | Comments:(10)

このときだなぁ、衝撃的だったのは!
あの「ほたちゃんソフト」は反則です。
2005/07/29 金 22:39:36 | URL | 1207Blue #-編集
私は食べるのに夢中で「ほたちゃんソフト」の写真が無かったのです・・・
8月友人が来ましたら絶対食べさせてあげたいです。
2005/07/29 金 22:43:35 | URL | GT-march #-編集
ちょっと買うのに勇気が要りそう?ですか?笑
でも、GT-marchさんは写真を撮れなかったくらい夢中で食べた・・・
と、すると・・・美味しいのかにゃ?笑
私も行く機会があったらチャレンジしてみます!
2005/07/30 土 06:50:42 | URL | マーチ娘。 #-編集
1207Blueさんは悶絶してましたよ・・・
味はちょっと生臭かったかも知れません(笑)
是非チャレンジしてください!
2005/07/30 土 10:15:17 | URL | GT-march #-編集
うちのブログに写真あります^^
http://onigiriko.blog4.fc2.com/blog-entry-109.html

夏は 「ソルティソフト」食べに行こうと張り切ってます^^
その他 「りんごソフト」「さくらんびソフト」にも目が~~^^;
2005/07/30 土 22:14:40 | URL | すぐり #-編集
ここでもホタテよりも「ウニ」を探し回ってしまいましたヨ^^;
下北辺りに「ウニ広場」希望…(爆)
2005/07/31 日 07:03:12 | URL | みちのく温泉マン #-編集
最近甘いものを欲しているので、この夏は色んなソフトクリームにチャレンジしたいと思います。
でも胃腸が弱いのですぐお腹が痛くなってしまいます・・・
2005/07/31 日 17:50:04 | URL | GT-march #-編集
アウガの地下の市場の食堂ではいつ行っても「うに丼限定数量半額」がやってまして何度も頂いちゃいました。
一度「うにいくら丼は?」とオーダーしたところ半額にはならなかったのでうに丼を注文したのですがサービスでいくらがたっぷり乗ってました。
(サービスの量では無かったです)
青森の人はやさしくて大好きです。
うにも大好きです!
2005/07/31 日 17:54:01 | URL | GT-march #-編集
どでかいホタテですね!!
こんなホタテ食べてみたいです!!
あるわけ無いですね。
2005/08/02 火 17:42:14 | URL | はちのへR #-編集
もしかしたらムツ湾には「主」がいるかも知れませんよ!
針金ハンガーで主を仕留めに行きましょう!
2005/08/02 火 22:05:26 | URL | GT-march #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

GW最終日となりましたけど…国道4号線、青森市から浅虫温泉を過ぎたら左側にありました。4月にOPENしたようです。
2005/07/31 Sun 07:07:28 | 戦え!みちのく温泉マン!!激湯2005


