スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ファミリーコラボ!

料理
05 /30 2006
0530^2.jpg

実家の母から横浜的な物が届きました
そういえば先日KAT-TUNのDVD買って嬉しさ余って写メを送ってきた姉からもらった食材があったなぁ

0530^1.jpg

母と姉からもらった食材で作ったのがチャーシュー麺
実はこのためにどんぶり買っちゃいましたよ♪・笑
美味しそうに見せようと色気を出して海苔を乗せたのですが速攻シナシナに。。。
なんとも詰めが甘い私でした。。。

見た目はともかく横浜と京都に思いを馳せながら美味しく頂きました!


コメント

非公開コメント

うまそ~!

なんと美味そうな食材。
いいなぁ~!
中華っぽい食材が横浜らしいですね☆
大きいチャーシューといい、海苔も美味しそう(*^^*)
一杯、注文します(笑)

ラーメンってこのことだったのですね。
横浜の麺ってどんなんだろう、興味津々!
おいしそう~~~~♪
麺が隠れるチャーシュー麺 食べてみたい。
こっちも一つね~(笑)

チャーシュー麺ひとつ!

これまた…グッときますねぇ...。

横浜と言ったら中華!
中華!中華!
…(。・ρ・)

ぁぁ…ダメだ オナカスヒタ。。。

こんばんは

いやぁ うまそうです。

食べたいなぁ。

やはり横浜だよなぁ。

肉まんも食べたい。

食べ物ネタ!!

私もすきです。チャーシュー。チャーシューだけ。
麺は嫌なんですよね・・(オイオイ
あ、箱にはいってる肉まんおいしそう(・▽・)

お姉さん、KAT-TUNのDVD買ったんですねー
家の姉も山下君のCDについてきたDVDに喜んでます(^□^)私もうれしいですけど(笑

こんばんは。
今日は月が欠けていますね。

チャーシューメン、とてもおいしそうです。
お店で出てくるやつみたい!
盛り付け100点ですよ!

お母さん、優しいですね。
私もこんなお母さんになりたいな~。

( ̄~; ̄)

とっても美味しそう(o^-^o)
愛情いっぱいのチャーシュー麺ですね♪
このチャーシュー麺のために丼を買っちゃう気持ちがわかるような気がしますよ^^
シナシナの海苔でも(*'-')b OK!

もぉ~!!!!

この時間にこんな美味しそうなぁ~もの見せないでぇ!!
お腹なるからぁ!!!(笑)

でもぉ、さっきボンの食べるヨーグルト夜ご飯として頂いたのでぇ~大丈夫ぅ♪

ってかぁ、Blog男性人料理上手ぅ♪

GT様の手料理いつ私の口に入るのかなぁ!!???(笑)
COOLになったあかつきにはぁ・・・。(苦笑)
ってぇ、一生なかったりしてぇ。(爆)

GTさん、おはよう~そしてお久しぶりです。
ベガスからハワイに帰ってきました。
ハワイの良さを実感してるこの二日です。笑
ところで、親子愛で作れたこのラーメン
またまた格別に美味しかったのでは?^^
ラーメン好きの私には堪らないですよ。。。

チャーシューいっぱいで美味しそう!
コメント見るまでテンプレのキラキラの事、気がつきませんでした・・・・とほほ☆ マウスでぐるぐる遊んでます。

いいねぇ~。

わあぁ~
「永楽製麺所」だぁ~。
懐かしいな。
横浜、想い出しちゃいます。
青森の横浜もいいけど、
やっぱ神奈川の横浜ですよね。
僕の故郷でもあるし~。
(僕も実家に頼もうかなぁ~。)
(「堅焼きそば」なんかも食べたいなぁ~。)

マサでした。

さっきご飯食べたばっかなのに、なぜかお腹が空いてきた・・・w

ラーメン食べに行こうかなぁw

ゆうこさま

横浜的なものってあまりないんですよね。。。
なので横浜みやげの定番はシュウマイとなってしまいます・笑
母親的にも横浜チックなものをとチョイスしてくれたのだと思います。
青森大好きですが横浜のことは忘れてませんからっ!・笑

アリルさま

美味しいラーメン屋さんネタではなく自炊ラーメンだったんですね♪・笑
実家近所にある家系ラーメン激戦区のラーメンはとんこつ醤油でちぢれ麺が定番ですね!
姉が送ってくれたチャーシューがこれまた美味いんですよ♪
んじゃ弘前に出前に行きま~す!・笑

すてき。さま

やはり横浜=中華ですよね・笑
ちなみに地元にいた頃ほとんど中華街に行っていなかったかも。。。笑
ヤバイ・・・私もお腹空いてきちゃいました~!・爆

たくパパさま

母親がたっぷり送ってくれたのは嬉しいのですが麺の賞味期限が短いので3食しか食べれませんでした・・・
最近はもっぱらトッピングとして買った味付け海苔をつまみにビール飲んじゃってます♪・爆
ちなみに肉まんも完食済みです~・笑

ランさま

麺はお嫌いですか!? 珍しいですね~・笑
チャーシュー最高に美味しいんですよ♪
今回はラーメンにたっぷり乗せちゃいましたけどタレをかけて食べるのも美味いんです♪
一気に食べなきゃよかったなぁ。。。笑
姉は娘とKAT-TUNのDVDを何度も見て大喜びしているようです・笑
幸せそうでちょっと羨ましかったり・爆

tamamarikoさま

このテンプレはボケーと見ていても飽きないですね・笑
盛り付け100点ですか!?
よかった~♪・笑
写真撮っている間に海苔ったらみるみるうちにシナって来ちゃうんですよ。。。
離れたら母親も優しくなったような気がします・笑
tamamarikoさんは素敵なお母さんですよ!

知香

姉と母親から贈り物のタイミングがよかったのでチャーシュー麺が完成できました♪
今までは大き目のお椀で食べていたのですが絵的にどんぶりが良いかなって思って買いましたよ!
これからサッポロ一番味噌ラーメン食べるときもどんぶり使いますよ♪・笑

naGisAさま

空腹時の食べ物ブログはツライですよね!・笑
だって今コメント書いているのに自分のラーメンの写真を見てお腹なってますよ~・爆
ヨーグルトが夜ご飯???
しっかり夜ご飯食べないとCOOLになれませんよ!・笑

Alohaさま

おかえりなさい! 
欲しいレンズがあるのでAlohaさんからの「口座番号教えてくれ」連絡待っているんですよ♪・爆
今回は姉と母親からの食材で美味しく頂けましたが青森的な物をたっぷり送ってあげないとですね!
もっと麺の賞味期限が長かったらなぁ。。。

Colonia Guellさま

本当は麺の様子も写真撮りたかったのですがチャーシューたっぷりの方がインパクトあると思いまして♪・笑
しかもお箸で麺を上げている写真もと思ったのですが空腹には勝てませんでした・・・爆
キラキラテンプレート好評ですね!
しばらく変更しないでおこっと♪・笑

マサさま

そうですね!最近は横浜町ばかり行ってましたけど横浜市も良いんですよね♪・笑
永楽製麺所の販売所が実家の近所にあるので贈り物するときには母親がよく使ってます。
あんかけ堅焼きそばいいですね~♪
実家に帰ったら絶対食べよう!

青さま

かなりのラーメン好きと見ました!・爆
時々無性に食べたくなるラーメンは罪作りですよね。
今こんなに食べたいのに既にないのがツライっ・笑
五所川原のラーメン屋さん楽しみだなぁ~

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

