CALENDER

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
今までごめんね
oil-3.jpg

↑タイトルとは関係ないですが、いつも暖かいコメントを頂いているやっこさんへのプレゼントです。
(今度2階ベンチからの景色の写真撮ってきます!)
これからも青森から季節の移り変わりをお届け出来ればと思います。




oil-2.jpg

今回青森に行ったのは青森的な物を買うためにパムるだけではなく、スカイラインのメンテをしたかったんです。
日頃色んな所に連れて行ってくれるスカイラインに対しての労わりを忘れてました。。。




oil-1.jpg

実は1月末にエンジンオイル交換してから、そのまんま乗りっぱなしでした。。。
最近4速のシンクロがギヤ鳴りしちゃっていても、だましだまし乗ってました。。。
本当にゴメンナサイ。。。

何故か昔からエンジンオイルはAgipが好きなので迷わずチョイス!
ミッションオイルは店員さんに相談してTOTALの固めのオイルにしました。
オイル交換した後のスカイラインは元気モリモリモリブデン
ちょ~スムーズにシフト入っちゃいます♪

今度からはマメにオイル交換するからね!
| 2006/05/29(月) 19:23 | Trackback:(0) | Comments:(16)

元気モリモリモリブデン・・・。
よ、よし、今年の流行語大賞目指していっちょ流行らせてみましょっか!
横浜町から帰りぎわ、GT-marchさんの車のエンジン音を聞いたときは、いい音出すな~ってちょっとニンマリしてしまいました。
今日のブログからも、車に対する愛情がひしひしと感じられます。自分の気に入った車に注ぎ込むお金って、決して無駄ではないですよね。
あたしもオイル交換しなくちゃ・・・。
元気モリモリモリブデンになるために。
2006/05/29 月 19:43:10 | URL | tamamariko #-編集
GT-marchさんからプレゼントいただいちゃいました(*^0^*)ありがとうございます。
アスパムは、毎日眺めて暮らしていたので、こうやってネットで東京に居ながらにして見られるのは、青森をとっても身近に感じられて嬉しいです☆
2階からの眺め(*^0^*)楽しみに待ってます。
これからも青森をレポしてくださいね!!
2006/05/29 月 20:04:04 | URL | やっこ #-編集

愛車、元気になってよかったですね(^_-)v
車のオイル交換って人間の献血をイメージしてしまいます。

アスパムの正面側って、何気に騒々しいですよね。
裏の方が落ち着いた雰囲気があっていいかも。
今度は、アスパムとベイブリッジのライトが消える瞬間をどうぞ♪
かなり前に、その瞬間を見るべく、ある時間帯に
今回GT-marchさんが立って撮影してたであろう場所に居ました(笑)
え?何時って?? すかふぇられねぇ~~~♪
2006/05/29 月 20:54:43 | URL | ゆうこ #-編集
俺の愛車も他人にぶつけられたり、家でおじいちゃんにぶつけられたりして。。。
なぜか全部前のバンパー 笑

自分でコンパウンドかけて応急処置はしたけどさすがにもう限界なので、今回バンパー新しいの購入して取り替えることにしました。
明日納期らしいので、今週中には新バンパーになりそう!

愛車にエンジンオイル交換で、いいですね。
どれくらいで変えてます?
5000で変えたい気持ちはあるのだが、なかなか。。。
2006/05/29 月 21:06:53 | URL | たくパパ #z9jllgzo編集
なんかぁ~、エンジン??かなんかのぉ~マークが赤く点滅するのぉ!!!!
これってぇ、ヤバイよねぇ。 はぁい。分かってますぅ。
明日、仕事行く前に行かなきゃなぁ~!!!!

ちゃんとメンテしてあげなきゃ可哀想ですよねぇ!!!
私もちゃんと労ってあげなきゃなぁ~。

GT様には頭が下がる思いですぅ!!!!
2006/05/29 月 21:50:21 | URL | naGisA #-編集
オートバックス、我が家のすぐそばなんです!
ありていける距離。って車屋さんに歩いていっても意味がないか。
私もオイル会員になってます!
2006/05/29 月 23:30:52 | URL | hal9000 #-編集

俺もオイル交換しないといけないんですよねぇ・・・。

前にしたのいつだったっけ?ってくらい交換してないッス;

車検終わったらサクッとワコーズ4C-Tを注いできたいと思います。

デフオイルとミッションオイルもだなぁ・・・w

2006/05/30 火 16:53:20 | URL | 青 #-編集
結構良い音しているでしょ♪・笑
しかし運転している私は気分よいのですが助手席に乗った人はうるさくてたまらないでしょうね。。。苦笑
昔の職場で「元気モリモリモリブデン」といって全員から失笑を買ったオジサマを思い出してしまい書いちゃいました・笑
オイル交換大事ですけど給油口はちゃんと閉めてくださね!・爆
2006/05/30 火 19:09:44 | URL | GT-march #-編集
きっと青森のことが懐かしく思っている頃かなぁ~って思いまして♪・笑
多分私が同じ状況でしたら青森が気になってしまってるはずですからね!
天気の良いときにアスパム2階からの写真撮ってきます♪
これからも青森を届けますよ!
2006/05/30 火 19:12:23 | URL | GT-march #-編集
近々ベイブリッチとアスパムの夜を撮りたいと考えてます♪
夜撮影はちょ~苦手なのでもっとカメラの腕を上げないと。。。
車はもんのすんごく調子よくなったのですがオイル交換待ち時間に7巻まで読んだ「タッチ」の続きが読みたいです・笑
2006/05/30 火 19:15:39 | URL | GT-march #-編集
バンパーはぶつけるためにあるって言いますけど、割り切れませんよね!・笑
私の車は全体的にヤレているのでどうしたものかと悩んでいますよ・・・
昔は3000キロでオイル交換していたのですが最近は思い出すまで乗りっぱなしでした。。。
計算したら12,000キロに一回でした。。。
次は絶対忘れずオイル交換します!
2006/05/30 火 19:19:26 | URL | GT-march #-編集
山奥で車ストップしたら・・・怖いですよ!!!
私もオイル交換サボっていたので大きいことは言えないですけどね・苦笑
労わってあげないと車もすねちゃいますから、たまにはメンテも必要ですね♪
ちゃんと行きましたか?・笑
2006/05/30 火 19:22:24 | URL | GT-march #-編集
私は知らずにご近所にいたんですね!・笑
私の村からカー用品店までどこも遠いので八戸やむつ、十和田など色んなところに行ってます。
ここのオートバックスの待合室にはマンガ沢山あったので読みに行くのも楽しいかも♪・爆
2006/05/30 火 19:25:16 | URL | GT-march #-編集
PS13に乗っていた頃はマメにオイル交換と洗車をしていたものですけど最近はちょっとサボり気味でした・苦笑
でもオイル交換したあとの軽快なエンジンを体感すると車が喜んでいるみたいですよね!
今から意味無くドライブ行こうかなぁ~♪・笑
2006/05/30 火 19:27:53 | URL | GT-march #-編集

ねぶた時の撮影に備えて、ベイブリッジとアスパムで
夜撮影の練習イカガでしょう??
出港前の夜のフェリーもビュティフォーですよ♪♪
ウチはその周辺で働いてる人たちの動きに興味アリですが(笑)
*結構面白い。
2006/05/30 火 21:08:38 | URL | ゆうこ #-編集
確かに!!!
お祭りに備えて夜間撮影の練習をしておかないとっ!
近々三脚背負ってパムってみますよ♪・笑
ミラコーな写真が撮れるといいなぁ~
2006/05/31 水 21:15:05 | URL | GT-march #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



