CALENDER

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
雨のアスパム
0529-1.jpg

本日は朝から雨模様でせっかくの休日もどんよりモードですよね。
家にいてもつまらないので久々にパムってきましたよ


0529-3.jpg

アスパム裏の青い海公園では、ねぶた祭りの準備が着々と進んでいました。
今年は観光客が楽しめるように製作小屋には小窓が設けられていましたので覗いちゃいました♪




0529-2.jpg

今回パムった本当の理由は京都の姉と後輩のK坊に「青森的な物」を送るために買い物したかったんですね。
多分ふりかけ好きなK坊は喜んでくれるはずです♪・笑

青森 | 2006/05/28(日) 20:01 | Trackback:(0) | Comments:(21)

今日私も青森に行ったんですよ。
きょろきょろしてくればよかったな~
でも私が行ったのはアウガ周辺。
ネタ収集も半分しかできず~
ブロガーとしてはまだまだ未熟です。
2006/05/28 日 20:45:38 | URL | アリル #-編集

ホタテ十万石だ~!!
すごい!これを送られたらめちゃくちゃ嬉しいですよ。
あと、源タレふりかけも。
幸運のストラップとか入ってるし~、りんごのお醤油まで!
お届け先に間違って私の住所と名前書いてください!

それにしても、パムパム裏側からとは!!
あらためてパムパムの大きさをこの写真で実感です。
さらにねぶた小屋移っててなんか季節感満点!
ねぷた製作現場まで激写とは、さすがです。
あ~、また褒めすぎてしまった・・・。


2006/05/28 日 21:01:50 | URL | tamamariko #-編集
アウガにいらっしゃったのですか!?
実はアウガも行こうと思っていたのですが時間が遅くて断念したんですよ!
ネタに困ったときは空の写真なんて色んな表情見せてくれるので楽しいですよ~♪
2006/05/28 日 21:30:11 | URL | GT-march #-編集
やっぱホタテ十万石は青森的な物として外せませんからね♪・笑 
実は自分の分も5つ買ったのですが全部車内で食べちゃいました・・・爆
もっと褒めてくれたらtamamarikoさん宅前にホタテ十万石が届いているかも知れませんよ~・笑
2006/05/28 日 21:34:35 | URL | GT-march #-編集

アスパムに行ってたのですね~!!
ちょっと近かったかな(笑)?
あそこは色んな物があるので、ウチも親戚に送るものを
物色しに行きますよ。
そういえば奈良美智の酒タワーありましたか??

もうねぶた小屋で作業やってたんですね~。
もうあと約2ヶ月だし。早っ(笑)!!!
その頃になると、新たな「ねぶたグッズ」が発売されると思いますよ~♪
2006/05/28 日 22:55:27 | URL | ゆうこ #-編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/28 日 22:59:44 | | #編集
いい所ですね~ココ。
ねぶたの製作風景も覗けて、
「青森的な物」も買えるんですねー。

雨といえば、もうすぐ梅雨ですねー・・
2006/05/28 日 23:04:42 | URL | ラン #-編集

雨でしたね。せっかくの休みだというのに雨+風邪で元気のない一日でしたが、午後からは雨の写真を撮りに萱野公園に行ってきました。
しかしながらいい写真が撮れず、合浦公園でパシャ。
アスパムは職場が近いのですが、ほとんど入ったことがないです...
青森県民として恥ずかしい限りです。
2006/05/29 月 01:30:45 | URL | hal9000 #-編集
先週は4日ほど、東京へ出張でした。
(久々です。)
でも、ずっと天気悪くて
雨ばっかりでした。
(初日は雷がすごかったです。)
本当に人・人・人ですね。
東京は。
青森では見られない人混みを体験してきましたよ。
27日、青森空港に着いて
青い空を見上げたとき
なんだか、ホッとしました。

マサでした。
2006/05/29 月 08:03:35 | URL | マサ #jYbOzkUY編集
アスパムってパムってみるってゆうんだぁ!!!!
だからぁ~、中で売ってるアップルパイってパムパムって言うですかぁ!!!???
全然、知らなかったぁ♪ 今日も一つ勉強しましたぁ☆

ねぶたの時期が来ましたねぇ!!
今年は行けるかなぁ?? 楽しみぃ☆

りんごのお醤油って知らなかったぁ!!!!!
美味しいんっすかぁ!!???
びっくりねぇ~!!(バカ外人っぽくないぃ?笑)

十万石。私も先日購入したんですけどぉ~これには悲しい事がぁ。。。。。。(涙)
2006/05/29 月 08:50:10 | URL | naGisA #-編集
私もよくパムってましたよ~~~~。
何にもする事ない時に、アスパムの2階のベンチに行って陸奥湾を眺めながらぼ~っとするのは、いい気持ちです。同志が結構いましたよ(^^;)

今年から、ねぶた小屋にのぞき穴出来たんですね~!堂々と覗けますね~~~~!!去年は、よく隙間からこっそり覗いてましたよ(^^;)
あと2ヶ月かぁ~。
2006/05/29 月 11:57:43 | URL | やっこ #fWUPtlI.編集

上の月のところにポインターあわせると、キラキラ~ってしてとってもキレイ!
って、実は前からですか?
気付くのおっそーな私です。
2006/05/29 月 13:29:00 | URL | tamamariko #-編集
アスパムではホタテ十万石まっしぐらだったので他のお土産ほとんど見ていないんですよ・・・苦笑
気付けばねぶた祭りまであと2ヶ月かぁ~♪
去年は日中運行しか見れなかったから本当に楽しみなんです!
2006/05/29 月 22:36:58 | URL | GT-march #-編集
本当は八食センターに行こうかアスパムに行こうか悩んだんですけど、例のホタテ十万石は八食センターには無いのでアスパムにしたんです♪
青森的な物が沢山あるので見ていても結構楽しいですよ!
もうすぐ梅雨ですが関東のジメジメした梅雨に比べたら青森は案外梅雨の影響も少なくて過ごしやすいですね。
青森にお越しの際は津軽地方にも行ってみるのも楽しいですよ♪
2006/05/29 月 22:41:47 | URL | GT-march #-編集
この日は今まで合浦公園行ったことなかったので行こうかなって考えていたんですけど雨が強かったのでアスパムで終わらせちゃいました・苦笑
アスパムの近くにお勤めなのですね!
確かに近くにありすぎるとなかなか行かないかも。。。
久々に行ってみたら結構新鮮に楽しめるかも知れませんよ♪・笑
2006/05/29 月 22:46:28 | URL | GT-march #-編集
これからの時期の関東は青森慣れした身体にはひじょ~に厳しいですよね・笑
しかも交通渋滞に人混み。。。
7月の帰省が楽しみ半面ちょっと怖いんです・爆
2006/05/29 月 22:52:02 | URL | GT-march #-編集
パムパムアップルパイはかなり美味しいらしいですね♪
アップルパイ好きな私ですが、まだ食べていないんです。。。
買って帰ればよかったかも。。。涙
ねぶたの季節楽しみですね♪
なんともいえないお祭りの高揚感を早く味わいたいです!
十万石どうしたんですか???
2006/05/29 月 22:55:03 | URL | GT-march #-編集
ニュースで今年のねぶた製作小屋には窓があるってやっていたので覗いてみたのですが、かなり雨が強くてすぐに車に戻っちゃいました・笑
今度やっこさんのお気に入りスポットで魂抜いてマッタリしてみたいです♪・笑
2006/05/29 月 23:02:11 | URL | GT-march #-編集
実はこのテンプレに変えたときからキラキラでしたよ♪・笑
タイミングがよければ月からUFOが飛んできたりしちゃってます!
このテンプレ横サイズ大き目の写真が使えないのが残念ですけど結構気に入ってます♪
私は頻繁にテンプレ変えちゃっていたのですがしばらくコレで引っ張ります!・笑
2006/05/29 月 23:09:49 | URL | GT-march #-編集

その部分でカーソル動かして、
キラキラと星を追って、
一人、ディズニーランドに行ってミッキーに魔法をかけられた気分に浸ってるのは、読者の中でも私だけでしょうか・・・。

あはは~( ´∀`)/あはは~・・・。あ、は、は・・・。

ディズニーランド行きてぇ・・・。


2006/05/30 火 11:33:03 | URL | tamamariko #-編集
メルヘンですね~♪
将軍様もとてもたのちいですと気にってくれてます!・笑
TDLっすか?
私は高校の卒業遠足以来行っていないです・・・苦笑
行きてぇ~なぁ~・・・。
2006/05/30 火 19:30:58 | URL | GT-march #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



