スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

チューリップまつりだぜ!

青森
05 /26 2006
0526-1.jpg

先週の話ですが、菜の花だけでは飽き足らず素朴な看板に誘われてしまいました

0526-2.jpg

一面に広がるチューリップ




0526-6.jpg

まさに「あ~か♪し~ろ♪き~い~ろ~♪」です




0526-4.jpg

葉の緑と深い紫がコントラストがとっても不思議に見えるなぁ~

今年の春は沢山の花を見れました♪
これからまだまだ沢山の花っこに出会えそうですね

コメント

非公開コメント

可愛いー!!!! まず看板が可愛い(笑)

やっぱ数が多いとキレイだなぁ~。
最後の写真、ダークな色がまたきれいですね♪♪
通勤途中、花びらの形が面白いチューリップがあり。
品種もかなりあるみたいですね~。

いったいココ、我が家のプランターにある花の何倍の数あるやら?
今年もまた球根、植えるぞ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

先週行ったチューリップだったら、もうだめですよねー。

欲張りしないで菜の花に集中集中。
GT-marchさんがどうやら村にいてくれるせいか、
お天気いいみたいです!
お願いですから村にいてくださいね!
あー、いよいよ明日だ!楽しみ!

それにしてもチューリップっていろんな色があるのですね。
最近、桜、菜の花って浮かれてたので、チューリップのこと忘れてました!
GT-marchさんの写真のおかげで、そのかわいさ美しさにあらためて気づいた私です。

ゆうこさま

六ヶ所近郊にはこの看板が沢山あって気になっていたんですよ♪
土曜に行ったのですが時間終わっていて、日曜に出直しました・笑
チューリップって色んな種類あるんですね!
値段忘れちゃいましたけど販売もしていたなぁ。。。
さすがに私は買いませんでしたけど・笑

tamamarikoさま

今日看板があった場所を見たら無くなってました。。。
そうですよ!よくばっちゃダメです!!!
水曜の時点から菜の花がどんなになったか予想できませんが、きっと手のひらに入りきらない菜の花が迎えてくれるはずです♪
そういえば小学校のときチューリップ育てたような記憶が・・・

うんうん♪

綺麗ぃ♪
実は私もココに行って来たんですけどぉ~ホントに写真にするにはぁ~難しい配置だったのでぇ~早くGT様の写真が見てみたかったのですよぉ!!!
みんなぁ~どんな感じで撮影してるのかぁ~ちょっと興味あったのですぅ♪

2枚目の写真綺麗ですよぉ♪

はじめまして

先日、下北に行った時にこの看板に誘われてルート変更して立ち寄りました。
たくさん咲いてるのかな?なんて思っていったけど、ん・・・って感じでした。

満開でなかったせいかなぁ?

素敵な写真が多いブログだなぁって以前から拝見してました。今新しくギターブログを作り先月末からスタートしました。
大分落ち着いてきたので、今青森県ブロガーさん達と仲良くなりたくて回っています。

今後とも宜しくお願いします。
また遊びにきます。
LINKしちゃいますね。

naGisAさま

どうやって沢山のチューリップを写真に収めるか悩んじゃいました・笑
単体で楽しめるチューリップが沢山あってちょっと感激しかいました。
風になびくチューリップも可愛らしかったのですね♪

たくパパさま

初めまして!訪問ありがとうございます!
広い敷地だったので沢山咲いている圧力が分散されてしまっていたのかもしれませんね。
青森って本当に素敵なので日が経つにつれて大好き度がアップしてきてます・笑
今後とも宜しくお願いいたします。

こんばんは。私も下北に行った帰りに看板に誘われていったのですが、たくパパさんと一緒で???って感じでした。
ちょっと早かったのですね。

hal9000さま

やっぱこの看板には惹かれてしまいましたよね♪・笑
見に来た人たちが気に入ったチューリップをお買い上げしてましたから減っていったのかもしれませんね。
でもあの素朴感には心癒されましたね・笑

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

