あと少しかな♪

青森
05 /21 2006
0521-1.jpg

一週間経った横浜町菜の花フェスティバル前夜祭(20日)
開花の様子も7部咲きって感じでしょうか♪

0521-3.jpg

まだ満開ではなくても黄色のジュータンは十分楽しめましたよ♪
もしかしたら来週末でも十分菜の花を楽しめるかも知れませんね!




0521-4.jpg

フェスティバル期間中はヘリで上空からの菜の花畑を見ることも出来ますよ。
ヘリ体験したばかりの私ですが、このヘリは怖くて乗れないです




0521-2.jpg

夕暮れのむつ湾と菜の花
今週満開の時に時間作れれば菜の花見に行きたいです

コメント

非公開コメント

チャンスあり??

昨日いけなかったので菜の花は、諦めモードでしたが・・・まだ大丈夫そうですね!!
近々いこうかな~♪

これで満開じゃないんですか!?
十分咲きまくってる気がします(;・∀・)
黄色い絨毯と風車、すっごくキレイですねー!! メルヘンです♪♪

今週末はGT-marchさんの日ごろの行いのよさが全面に出ましたね(笑)
大湊、ウチがむつ方面に居なくてラッキーでしたよ。
なにせ強力な風女ですからっ。うしし。

どの写真もステキですが、2枚目と4枚目の写真、いちだんといい写真ですね!
絶対みたいです!
今日行けなくてかなりあきらめモードだったのですが、もしかして、今度の日曜でも間に合うかなー?
でも、今日かなり暑かったしなー。
今度の土曜日、実は青森に担々麺を食べに行こうと思ってるのですが、天気がよければ足を伸ばしちゃうかも!!

晴れてくれるといいけど!
GT-marchさん、あの、2枚目の写真、欲しいんですが・・・。
写真にしてください!!
お願いします!!

高所恐怖症でなくてもヘリは怖いです(^^;
お金出しては乗らないかも貰ったら乗るかな?
いやいや 昨日は地上とヘリからの冷静な写真 クールでナイスでした。
↑昨日のコメントです。(間に合いませんでした)
菜の花グッズは買いましたか?

21日に行って来ました

21日に見に行きました。ほぼ満開と言ってもいい状態でした。イベント関連は28日までやっているのでこれからの期間十分楽しめそうですね。

そぉ~なんですかぁ!!!???

まだ7分咲き?? それはぁ~ラッキーぃ☆
実はぁ~今日、菜の花フェスティバルに行ってきたぁ??んですけどぉ~行けなかったのですぅ。(笑)
来週こそはぁ~、行ってみよぉ~かなぁ!!!???(笑)

本当に質問なんですけどぉ~今週行けたらぁ~行きたいのでぇ・・・・鳥昌さんの行き方知りたいですぅ!!!!
地図だけだとぉ~ちょっと分からなくてぇ・・・・。
恐山と大間、川内方面に行く所が2つに分かれてるじゃないですかぁ??
それをどっちに行けば良いんですかぁ???
田村さんのガソリンスタンドの近くとかですかぁ??
兄様、キビ団子を分けてあげるのでぇ~宜しくお願いしますぅ!!!(笑)

はなはな22さま

諦めるには早いですよっ!
満開は今週半ばになりそうですけど週末でも十分楽しめそうですよ。
でもあくまで私の予想ですから。。。笑

ゆうこさま

日頃の行い良すぎなので最近天候に関しては上手く行きすぎで怖いです・笑
菜の花見た感じでは満開は今週半ばくらいみたいなのでベルサッサ決めれれば平日夕方に見に行きたいです♪
ゆうこさんは風女ですか!
凧揚げ大会のときにはヨロシクお願いします!・爆
(大会あるの???)

tamamarikoさま

そうですよ!土曜日青森で満腹になってから横浜町に足を運ぶべきですよ♪
青森-横浜町は一時間半くらいですから着いた頃ちょうどお腹空きますよ!・笑
いつも写真褒めていただきましてありがとうございます!
PC壁紙用に生データメールしましょうか?・笑

アリルさま

本当にヘリ体験は感激しましたよ!!!
できれば横浜町上空にまで飛んで欲しかったんですけどね♪・笑
菜の花グッツは隣町なのでいつでも買えるって感じなので今回は買いませんでしたよ。
アリルさんも一眼片手に菜の花見てもらいたいなぁ♪

青森風土記さま

週末は気温高かったので開花も駆け足になっているかも知れませんね。
でも菜の花は桜よりも若干見ごろが長い分もう一度見にいっておきたいと考えてます♪
横浜出張最中も菜の花気になっていませんでしたか?・笑

naGisAさま

行ってきたけど行けなかった???
詳細はnaGisAさんのブログで確認することにしましょう♪・笑
ご希望のスポットは後ほどnaGisAさんのブログにコメントさせていただきますね!
きびだんごお忘れなく~・爆

よろしくお願いします!!
携帯でもいいですよ!
待ち受けにしちゃいたいくらいです。
なんかいいことありそうな・・・。

tamamarikoさま

喜んで頂けて私も嬉しいですよ!
私の写真ってありきたりな風景ばっかりなのですが変に凝ったりしないでマイペースに楽しんでいきますよ♪
失敗写真の多さにHDが悲鳴を上げてますけどね・苦笑

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM