CALENDER

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
可愛い娘には○○が掛かる!?
0518-1.jpg

大喰らいの娘と付き合うと大変なんですね


0518-2.jpg

ハイオク148円。。。
初めて車を買った13年前と同じ価格です。。。
前回給油時には63リットルで9000円オーバー
(タンク容量は75リットルなので・・・計算したくないぃ~
しかも新年度に入って自動車税も来てますよね
可愛い娘のために頑張って働きますよ

あ~るの燃費ですか???
反エコロジーな娘ですと言っておきましょう


追加:
気付いたら90,000アクセス突破♪
毎度お決まり文句みたいになっちゃってますが沢山の方に見ていただいて本当に嬉しいです!
これからも楽しくマイペースで行きましょう♪

| 2006/05/18(木) 21:18 | Trackback:(0) | Comments:(22)

ハイオクじゃなくても・・今はマジきついね。。(-_-;)
私にとって車は大事な「足」。。
都会暮らしの人にはなかなか理解してもらえないけど、田舎は交通の便が非常に悪く・・車がなければ生活は成り立たないに等しいんですよね。。
子ども関連だけで、特に遠出しないで市内走ってるだけで一日100キロ平均で走っているほかに、試合引率で、県内のプチ遠出や、岩手・秋田までのミニ遠出、さらに宮城・福島・山形あたりまでのお出かけが年数回はあり・・コンパクトカーでもけっこう請求書がコワイ(笑)
さらに、あいてる時間にできる仕事をみつけたら、これがまた車で市内中心にその周辺市町村までの客先訪問(笑・・つ~か泣。。)

あ・・・長々すみません。。
最近のガソリン高騰には言いたいことたくさんあったものでつい。。(^^ゞ
2006/05/18 木 22:58:51 | URL | simon #4wH8igxg編集

単価上がってますからねー。大変ですよね(>▽<;;
でも油入れないとドコにも行けないし・・・。
早く少しでも単価下がって欲しい。

しっかしカッコイイ車ですね♪色もステキー!!
ぬかりなく洗車されてる感が。(´∀`*)ウフフ

会社通勤途中に似た感じの色の車を見るのですが、
持ち主の兄ちゃんが 毎回セッセとメンテしてるの見ると
愛車なのね♪とホノボノ気分です。ヽ(´ー` )ノ
2006/05/18 木 23:00:50 | URL | ゆうこ #-編集

ブログで何回かこの娘っこにはお会いしてますが、それにしても、美しい娘っこです。
GT-marchさん、大切に乗ってるんですね。
車の輝きでわかります。
何度見ても、色がとってもステキです。
この色を選ぶあたり、GT-marchさんのセンスのよさが感じられます。

ガソリンで9000円しかも、自動車税も高い・・・。
これからの季節、いろんなところへ出かけたくなるので、もっともっとすごいことになるでしょうね。

そうそう、90000!?きゅーまん!?すごいですね。
このちょうしだと、100000もあっという間ですよ!
これからも楽しい記事とステキな写真で和ませてください!

2006/05/18 木 23:44:18 | URL | tamamariko #-編集
高いぃ~!!!!!
私も5千円位になっちゃうんですけどぉ~、GTさんには負けましたぁ・・・・・。(苦笑)
何においてもぉ~私はまだまだ勝てませんねぇっ!!(笑)

今週末どこにぃ~行こう!!!!!
悩み中♪

私のスライサー(手)だけぇ!!いつでもぉ~お貸し致しますよぉ~☆ どぉ~ぞぉ♪(笑)
手だけぇ~移動したらぁ怖いですよねぇ!!(苦笑)
2006/05/19 金 00:34:30 | URL | naGisA #-編集

やばいっすね!!
最近のハイオクの高騰っぷりには、まいります。
満タンで一万近くってって何よ?ってかんじですね。
2006/05/19 金 00:44:12 | URL | はちのへR #-編集
ども!いばらの城です。
148円ですか~シビレますね(><)
いばらでは138円ですが結構きついです↓
通勤に使い始まったらSTOP&GOの連続で燃費悪すぎでする(;;)
はぁ~
2006/05/19 金 14:22:58 | URL | いばらの城 #-編集

ゴールデンウィークに高速のスタンドで142円でした。
6円もあがってるんですか!?!
九万アクセス突破おめでとうございます。
これからも楽しみにしていますね。
2006/05/19 金 16:46:50 | URL | アリル #-編集

初めまして!
15乗りの俺ですどうも。
しかし1回の給油で1万いくと痛いですねぇ・・・。

ウチのは1回で6~7000円くらいでっす・・・。
45~50リッターくらいしか入りませんし。
(恐くてギリギリまで減らせない)

まぁでも好きなモノに使うぶんには苦にならないDeath!
2006/05/19 金 20:53:44 | URL | 青 #-編集
そうなんですよね!
関東にいたときも青森に来てからも私は週末ドライバーなんですけど青森に来てからの走行距離が半端なく増えてます。
土曜に満タンにしたのに日曜夜にはガソリン入れてねランプが点灯することも・・・苦笑
せめてハイオク130円くらいでないと厳しいですよ~
2006/05/19 金 22:36:31 | URL | GT-march #-編集
へへへっ~だまされてますね~・笑
車結構汚いんですよ。。。苦笑
写真だと綺麗に見えますけどね♪
この娘っこは12歳なんで既にボロボロなんですけど、自分でちまちま直してますよ。
いつでも洗車しきてくださいね!・爆
2006/05/19 金 22:40:22 | URL | GT-march #-編集
本当は赤いスカイラインが欲しかったんですよ。。。
でもこの外見はボロボロなのに新品の心臓移植していたので色は妥協したんですよ・笑
でも案外この色も気にってしまっているんですけどね♪
弘前で県外ナンバーの青い爆音スカイラインを見かけたらご馳走してくださいね!・爆

沢山のアクセスも嬉しいですけど楽しいコメント頂けるのが本当に嬉しいです。
これからもヨロシクです!
2006/05/19 金 22:47:26 | URL | GT-march #-編集
いえいえ!今のご時勢5000円の方が勝ちですよ!
以前はマーチもあったのでガソリン代考えたらマーチは良い車だったなと実感しちゃってます。
今度スライサー持参で野菜カットしにきてくださいっ♪・爆
2006/05/19 金 22:50:36 | URL | GT-march #-編集
マーチにすっかりなれていたあとスカイラインの納車直後にハイオク満タンにしたときに値段見て愕然としましたよ。。。笑
だってマーチだった満タンで5000円いかないのに。。。
ちなみに計算してみたのですが村から三沢行くのにガソリン代1000円くらい掛かってます・苦笑
2006/05/19 金 22:55:30 | URL | GT-march #-編集
ほんとシビレ過ぎて逆にガソリン使いまくってますよ・笑
青森にいた頃と比べて確実に燃費は落ちたでしょ?
でも、いばらと青森でガソリン10円違うのかぁ。。。
いばらに入れに行きます!・爆
2006/05/19 金 22:58:30 | URL | GT-march #-編集
給油したスタンドにもよると思いますが148円はシビレましたよ。。。
13年前はビビッて満タンに出来なかったので毎回2000円ずつ給油してました・笑

これからも楽しんでもらえるようなオモシロ生活ネタから青森観光などをアップしていきます♪


2006/05/19 金 23:02:56 | URL | GT-march #-編集
ようこそお越しくださいました!・笑
S15ってタンク60リットルですよね?
S13に乗っていた頃はちょうど今と同じくらいの値段で本当にきつかったですよ。。。
S13ではガス欠も2回ほどやってます・笑

けちってブースト掛けないより、ガソリンばら撒きながらフルブーストで行きましょう♪
そして給油のときに涙を流せば良いんです。。。爆
2006/05/19 金 23:07:26 | URL | GT-march #-編集
流泉28号は10.5km/Lでした^^;
街乗り、高速、郊外山道とミックスでしたが
1.8Lのエンジンで2.5L用の車体は
きついのでしょうネ(~_~;)
2006/05/20 土 17:40:25 | URL | みちのく温泉マン #-編集
よくレグナムをご存知で。。。
本来VR-4としての設計をしているボディはGDIには負担が大きいみたいです。
でも埼玉で10キロ以上走れば燃費良いですよ!
先輩のGDIと私のVR-4満タン同時スタートで伊豆に行ったときに私の車は半分以上減ってましたが先輩の車はメーターFのままでしたし・・・
やっぱ地球に優しい車って良いですよ!
2006/05/20 土 22:35:36 | URL | GT-march #-編集

15はタンク65リッターでございますですよw
ニスモポンプ付ける時にランプ点灯させるのに
苦労した覚えがあります。

ブーストは1キロまでかけるようにしてありますが

馬力測定した事ないんすよね・・・w

測ってみたーいw
2006/05/20 土 22:57:07 | URL | 青 #-編集
S15は65リットルタンクでしたか!
ターボ車は燃費が悪い分タンクも大きくないと遠出できないですもんね。。。
私の車はエンジンセットアップ時に馬力測定してくれましたよ♪
確かアペックスからパワーを計測する追加メーターも出てましたが、そこまでは。。。って感じですかね?
先週満タンにしたのにさっきメーター見たらEになってましたよ。。。
2006/05/21 日 21:01:19 | URL | GT-march #-編集
はじめまして南極男です。
リンクからおじゃましましたi-229
しかも、前の写真へのコメントで、重ねて申し訳なく思いますi-201
がしかし、このBNR32を見て、コメントしたい衝動を抑えられませんでしたi-199
私の憧れの車でありましたし、格の違いを痛感させられた車でもあるので、
BNR32に対する思いは特別なものがあります。
この私も、かつてはタイプM(HCR32)に乗っておりまして、
それなりに気に入っていたのですが、知人のRを運転したときに、
あまりの格の違いに泣きそうになったものです。
あのワイドボディの存在感、ドアの重厚感、強大なトルクによる強烈な加速、
似たような見た目でもこれほどまでに違うのかと、愕然として、
気に入っていたはずの自分の車が、急に色あせて見えましたi-202
その時の印象が強すぎたのか、今でもBNR32を見かけると、
目で追ってしまいますi-179
しかも、あの年代の日産車はプロジェクターヘッドライトなるものが流行でしたが、
予想外の暗さに、私も明るくするための努力をした覚えがありますi-278
長々と私の思い出を語ってしまいすいませんi-201
2006/05/30 火 21:02:33 | URL | 南極男 #-編集
はじめまして!
マーチ娘。さんのブログで素敵な写真楽しませて頂きましたよ♪ 普段見られない景色を見て感激してました。
思い返せばPS13に乗っていたときにBNR32を見ていつかは乗りたいと思っていたらあっという間に年月が経ってしまいました。
つなぎの車でマーチに乗っていたのですが、どうしてもBNR32に乗りたくて購入してしまったのです・笑
憧れだった車に乗れる喜びはオーナーになって1年経った今でも新鮮に感じられます。
(経済的には厳しいですけど。。。笑)
ずっと維持できる車ではないですがこれからも大事にしたいと思います!
南極男さん今は戻っていらっしゃっているのですか?
機会があれば貴重なお話を色々聞かせていただきたいですね♪
これからもヨロシクお願いします!
2006/05/30 火 21:28:34 | URL | GT-march #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



