スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

たまには作ります

料理
05 /17 2006
0517-1.jpg

昨日プールに行く前に支度を済ませた食事とは・・・

0517-2.jpg

数日前からグラタンが無性に食べたくて作っちゃいました♪
しかも今回はここまでの準備を30分で済ませることが出来ました
手際が良くなってきたようです♪



0517-3.jpg

っでプールから帰宅後オーブンに入れて出来上がりです

ちなみに料理は月イチくらいでしかしないです。。。
「○○が食べた~い!」と思ったときだけ適当に作ってます♪
いつもは???
もっぱらコンビニ弁当です。。。
さみすぃ~なぁ~

コメント

非公開コメント

手際の良さに憧れます(汗)。弟子入りさせてください。
私が男ならGT-marchさんをお嫁さんにしたい!(笑)

焦げ目が付いていて美味しそう。
小麦粉があるって事はホワイトソースも作ったのですね。
今度作ってくっださい(笑)

すごい(◎△◎)

上出来ですねっっ(・▽・)
見た目もキレイでお店の商品みたいです♪
料理上手ですね(>v<)

GT-marchさん、すごいです!
グラタンかなりおいしそうです!!
ホワイトソースから作るなんて・・・。
すばらしすぎる・・・。
それなのに焼くまでの準備で30分たらず。
手際よいですね。
私なんて最近料理もしないのできっと1時間以上かかっちゃいますよ・・・。
しかも、具にジャガイモ、そして上にとろけるチーズっていう組み合わせ、GT-marchさん、食のセンスがよすぎです!!
このグラタン、たべたいなあ。

( ̄~; ̄)

久々ですね、GT-marchさんの手料理(o^-^o)
焼き加減もいい具合ではないですかぁ♪
焦げ目もイイ感じ^^
めっちゃ美味しそうだわぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ホワイトソースから作ってるんですか!!すごすぎー!!
ウチが作るっつったら、グラタンの元買って来て…。
あー恥ずかしい。(*ノノ)イヤァーーー

水泳=北島康介ばりの指導ヨロシクです(笑)
料理=平野レミ ばりの指導ヨロシクです(爆)

傍らにスーパードライとは。
あなどれませんね。(-ι- ) クックック

(^_^)v

洋食星人の温泉マンは今の奥さんのグラタン(ハウスグラタン)にほれました!
今度、手作りグラタンに浮気したくなりました(爆)

食べたい物を自分でそうして作れるのは
凄い事ですよ~とってもおいしそう~焦げ目も丁度
良い感じで、あのグラン独特の匂いが・・・・はぁ~
食べたいものを食べた後のあの満足感ってなんなんでしょうね?GTさん、大満足?^^

おいしそう~。

GT-marchさん
ただ者ではありませんね。
そのグラタン、美味そうです。
焦げ目の付き具合といい、
素人さんの仕事とは思えません。
お金、とれますよ。
(レベル高い~。)

マサでした。

えぇ~!!!!!

凄いぃ~☆
美味しそう♪ グラタン大好きですぅ♪
でもぉ~一人でホワイトソースから作った事はないですぅ~!!!!(苦笑)
いつもぉ~友達が作るのを手伝うくらいですぅ・・・。(笑)

だってぇ~私の得意料理はぁ~??って聞かれたらぁ~・・・・、『キャベツの千切り♪』ですもん!!(マジでぇ。)
みんなにぃ~それ料理じゃないぃ!!!!って言われてぇ・・・・・・・。 でもぉ~私の千切りスライサーよりもぉ~綺麗ですよぉ!!(笑)

やっぱりぃ、料理じゃないですかねぇ??(笑)

ややややや!
GT-marchさん上手じゃないですか!!!
お昼に見るんじゃなかった、お腹すきました;;
グラタン好きなのに;;

ごまぽんさま

気が向いたときにしか料理しない嫁さんは大変ですよ・笑
グラタンも青森に来てから3回作ったので手際も良くなったんですね♪

アリルさま

初めてホワイトソースを作ったときはダマになりまくって大変でしたけど姉貴にコツを聞いてから上手になりましたよ♪・笑
いつでも作りますよ♪
でもグラタン皿持っていないのでプレゼントしてください!・笑

ランさま

お褒めのお言葉嬉しいです♪
本当に料理は、たま~にしか作らないのですが今回は上手く作れ過ぎましたよ・笑
近々お店だしちゃいますよ!・爆

tamamarikoさま

この日の夕方から仕事そっちのけで手際よく作れる組み立てを考えてました・笑
グラタン食べたいけどプールにも行きたいって焦りまくりでしたよ!
でものんびり写真撮っているあたり本当に焦っていたのか?って感じですよね・笑

知香さま

久々に作っちゃいましたよ♪・笑
やっぱ回数重ねると手際も良くなっていくんですよね!
毎日料理は無理ですけど知香さんに楽しんでもらえるよにこれからもちょくちょく作りますよっ♪

ゆうこさま

せっかくプールでカロリー消費したのにたっぷりカロリー摂取しちゃいましたよ・苦笑
泳いで疲れた身体にタバスコたっぷり掛けたグラタン食べながらのビールは最高でしたっ♪・笑
私の指導はスパルタですよ!覚悟してくださいね♪爆

みちのく温泉マンさま

温泉マンさんは洋食星人でしたよね!
私のグラタンに惚れてくれる素敵な女性が現れないかなぁ~なんて妄想しちゃいましたよ・苦笑
今回はたまたま材料があったので作りましたけど大抵はハウスのグラタンにお世話になってますよ・笑

Alohaさま

本当は青森的にホタテ入れたグラタンの方が素敵でしたね・笑
でも食べたいものってあんま浮かばないんですよね・苦笑
だからレパートリー増えないのかも。。。
料理本とか買ってみようかなぁ・爆

マサさま

お金取れますかぁ?・笑
嬉しいお言葉ですよ!
でも実際に見たら案外適当ですから。。。
肝心の味のほうは普通ってところですけど写真ってこわいですね~・笑

naGisAさま

スライサー欲しいんですよ!・笑
色んな野菜が簡単にカットできるやつですよね?
友達のお手伝いでもりっぱな料理ですよ♪
今回は、ちょっとみんなに褒めてもらいたくてブログネタにしちゃったって感じですよ・爆
褒められて伸びるタイプですからっ♪

なかちっぱさま

お昼前に料理ネタはツラいっすね!・笑
じつは相変わらず一人分って作れないので二日連続で夕食グラタンでしたよ。。。
しばらくグラタンは・・・って感じです・苦笑
料理作るといつも同じことを繰り返してますよ・爆

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

