仏ヶ浦

青森
07 /27 2005
hotoke-2.jpg

下北半島にあります仏ヶ浦に行きました。
海岸まで降りて間近で見ましたが、まさに自然の造形美!
自分の存在がちっぽけに感じてしまいます。
hotoke-6.jpg

大きな地震があったら相当崩れてしまいそうです。

hotoke-5.jpg

↑崖にはゆりも咲いていました。まさに「高嶺の花」です。
hotoke-4.jpg

海岸までの道のり。帰りは相当しんどいです・・・
hotoke-1.jpg

↑道端には野いちご?
遭難したら食べてみます。

コメント

非公開コメント

荒々しい岩。

荒々しさの中にも、自然の偉大さが隠れていますね。
崖に咲くユリの花、綺麗ですね。
あれ?最後の写真・・・
GT-marchさん、本当は野いちご1つ食べたでしょう?笑

マーチ娘。さま

かなりすっぱかったです・・・(うそです)
自然の中に身をおきますと悩んでいたこととかちっぽけに感じてしまいますね。
青森に来てから地元に帰省しますと人工的な高層ビル群に違和感を感じてしまいます。
最近では本八でもドキドキしちゃうくらい自然に染まってます・笑

このときは、風邪の治りかけだったので、この階段がとてもしんどかったです。
景色も凄かったけど遊覧船ガイドのおじさんも濃かったなぁ。

私も体力の衰え(運動不足)を痛感しました・・・
今度?行くことがあったらおじさんの話していた湧き水飲んでみたいですね。

(^_-)

TBさせてもらいましたヨ(^_-)
今度行ったら、ちゃんと遊覧船で見ますから…_| ̄|〇ハァ~ハァ~

みちのく温泉マンさま

遊覧船から見学するのが正しい観光方法だったとは・・・
確かに少し離れた海上から見る景色も見てみたいです。
でもあの階段・・・リベンジしたい気もします!

いつ見ても、きれいなところですね。
とても神秘的です。

はちのへRさま

地元神奈川で神秘的な場所を考えましたが浮かびません・・・
やっぱり青森は素敵です!

トラックバック

青森・佐井村…仏ヶ浦

下北半島の「刃」を北上中に「無理なら止めておこう。」と思いましたが、海峡ラインから直線距離で200mになったので仏ヶ浦駐車場から歩いて行く事にしました。

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM