CALENDER

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

GT-march

  • Author:GT-march
  • プロフィール:
    出身・在住:神奈川県
    愛車:
    撮影機材:
    Canon EOS 5D MarkⅢ
    ・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
    ・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
    ・EXTENDER1.4×Ⅱ

    Canon EOS M
    ・EF-M22mm F2 STM
    ・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
桜から菜の花へ
05143.jpg

菜の花フェスティバルを一週間後に控えた横浜町で菜の花の様子をみてきましたよ♪
まだまだ緑のジュータンでしたけど、気の早い子達もいました



05141.jpg

所々で緑から黄色に変身し始めてましたよ。




05142.jpg

いやいや!俺の方が目立ってるって♪・笑

菜の花フェスティバルのときには一面黄色のファンタスティックワールドになりそうですね
皆さんも足を運ぶ価値アリですよ






05144.jpg

↑おまけ
秋田の八郎潟にある菜の花ロードです。
桜と菜の花が延々と続く直線道路には圧巻しましたよ!
青森 | 2006/05/14(日) 12:15 | Trackback:(0) | Comments:(22)

しっかし、これまたいい写真ばかりですね~。
お祭り前の、少しほころんできたころの静けさと人待ち感がすごくよく出てる感じします。
写真見て、胸がどきどきしてるんですがなんでしょう、これ。

今度の週末菜の花フェスですよね。
行きたいけど、出張、運動会だー。あうー。

きっと今週は暖かいから、お祭りのころは満開だろうな。
いいなー。
2006/05/14 日 14:52:38 | URL | tamamariko #-編集

青森は菜の花まだなんですね。
こっちは見頃もそろそろ終わりに近づいてます。

キレイな写真楽しみにしています。
2006/05/14 日 19:50:31 | URL | marchi #-編集
そのドキドキは恋ですよ♪・爆
tamamarikoさんをドキドキさせちゃうような写真を取れるように頑張らないとっ!
今週末はフェスティバルですが、去年も長い期間菜の花楽しめたので諦めちゃダメですよ!
横浜町は隣町なので菜の花様子はこまめにチェックしておきますよ♪
2006/05/14 日 21:03:31 | URL | GT-march #-編集
今年は桜と同様に菜の花の見ごろ時期も少し遅めですね。
でも今シーズンは遅れ気味が良い感じで私の予定に合っているのでラッキーかも♪・笑
太陽が出ていると写真技術無いのもカバーしてくれるので満開のときは晴れてて欲しいです。
2006/05/14 日 21:06:25 | URL | GT-march #-編集

来週はしばらく天気よいらしいので
菜の花も丁度フェスティバルに合わせて満開になりそうですね♪

ピンクと黄色、たんぽぽもでしたけど、
菜の花もキレイですね~!!
八郎潟にそういうロードがあったとは知らなかったー。

横浜町、真っ黄色じゅうたんになるのが楽しみです♪♪
2006/05/14 日 21:27:43 | URL | ゆうこ #-編集
ボン・サーブ?? 今日、思いっきり近くとぉ~って来ましたヨォ!!!!(大号泣) 
知らなかったぁ~!!!!(涙)
GT様!!! ちゃんと電話くれなきゃぁ!!(笑)

食べたかったぁ・・・・・・。
ソフト好きな私にぃ~この情報は涙ものですぅ!!!

菜の花ロードめっちゃ綺麗ぃ♪ 

でもぉ・・・、食べ物の恨みは怖いですよぉーーーー-----!!!! うしっしぃ・・・・。(笑)
2006/05/14 日 22:56:53 | URL | naGisA #-編集
来週には一面黄色のじゅうたんになっちゃうんでしょうね♪
時間があれば毎日でも行って色つき具合も見たいんですけどね・笑
秋田って何にも知らなかったので八郎潟も地図をみて初めて知ったんです。
八郎潟の菜の花ロードも時期がもう少しずれていたら菜の花の黄色が凄かったでしょうね。
欲張りすぎかな?・笑
2006/05/14 日 23:33:10 | URL | GT-march #-編集
あれっ?電話しましたよぉ~・爆
でも次にむつへ行く楽しみも増えたじゃないですかっ♪・笑
今度の週末は横浜町の菜の花見ごろでしょうし、ボンサーブへ足を伸ばすのもアリですよ!
必死のフォローいかがでしょうか?・笑
2006/05/14 日 23:36:24 | URL | GT-march #-編集
この広さだと、咲いた時一面真っ黄っ黄ですね(>▽<)
あのぶわ~って感じすきです!
2006/05/14 日 23:51:15 | URL | ラン #-編集
八戸在住のsimonと言います。
仙台の友人が菜の花を見に来るかもしれないので、ちょっと情報収集していてお邪魔しました。
友人達は、写真が・・趣味(-_-;)たぶん。。という方々なのですが、下手すれば日帰りかもなどと申しておりましたので、短時間しか滞在できないかもしれないのですよ。
近辺でのお勧めの美味しいものなど、なにかアドバイスありましたら・・よろしくお願いします。
私も見たことがないので、できれば同行したいのですが・・土曜は岩木山に行かなきゃないし・・日曜もびみょ~な。。。(-_-;)
2006/05/15 月 03:18:43 | URL | simon #-編集

昨日友達と何時間コースの買い物の途中(爆)
韓飯で菜の花のおひたしが出てきました。
う~ん、その味付けは日本とまったく同じで
とっても美味しかったですよ。ってこの花を
見て何て偶然?!なんてちょっと喜んでしまいました。^^
まだ少しあおいけど、もう直ぐ黄色いじゅうたんに
変わるんでしょうね~その写真もすんごく楽しみです。
最後の桜と菜の花の写真、これまた春のオンパレードですね!!^^
2006/05/15 月 04:49:31 | URL | Aloha #-編集

秋田の菜の花ロードを見てから、まだ10日ぐらいしか経ってないんですね!すでに懐かしく感じるのは、こちらには大自然と言うものが身近に感じられないからですかね・・・。プリッツの件は、ネットで頼んじゃいました!いろいろありがとね!
2006/05/15 月 09:55:53 | URL | 肉体労働者 #-編集
ご無沙汰ぶりです!
お元気でしたか?・笑
私も菜の花畑の「ぶわぁ~」て一面に広がるのが好きなんですよ♪
ランさんは今年既に体験しちゃいましたか?
横浜町の菜の花は凄いっすよ~!
2006/05/15 月 21:49:30 | URL | GT-march #-編集
訪問コメントありがとうございます!
素人的見解ですが多分今週末のフェスティバルには満開になっていると思いますよ♪
菜の花プラザのHPで開花の様子が伝えられているようですよ。
http://www4.ocn.ne.jp/~plaza279/
近辺では菜の花ラーメンや菜の花ソフトクリームに菜の花シュークリームを食せるところもありますよ♪
むつ方面に足を伸ばせるのなら4/12のブログでアップしているボンサーブや本日のブログの鳥昌で食事ってのも良いと思いますよ!
2006/05/15 月 21:58:01 | URL | GT-march #-編集
私も菜の花のおひたし大好きなんですよ♪・笑
見て楽しくて食して美味しい菜の花は最高なんですよ~!・爆
今回は下見がてら撮影スポットを模索したのですけど上手に撮影できるか微妙です。。。
ハワイに菜の花畑の風を送れるような写真が撮れると良いんですけどね♪・笑
2006/05/15 月 22:01:55 | URL | GT-march #-編集
もう10日というかまだ10日というか・・・
自然に触れ合うってそちらでは一旅行って感じになっちゃうもんなぁ。。。
2ケース頂いたスーパーDRYも残り1ケースになってしまってます・笑
そろそろ追加注文していいかな?・爆
2006/05/15 月 22:05:32 | URL | GT-march #-編集
昨年はみれなかったので今年は行きたいと思っています。
次の日曜に満開になると良いなと思っています。
ちなみに、この週末は横浜「市」に出張です(笑)が、気合いで土曜日までに仕事を切り上げて帰ってこようとたくらんでおります。
2006/05/15 月 23:18:00 | URL | 青森風土記 #QcageV7s編集

早速お知らせいただきありがとうございます。。
むつまで足を伸ばせるのかまだ分かりませんけど・・参考にさせていただきます。
あのソフトもおいしそうですね。
お仲間?の方々のHPの方にも飛んでみたりしましたが、私は青森に生まれてずっとすんでるのに、青森のこと全然知らない知らないんだな・・って改めて思いました。。
ん~菜の花を見に・・私も行きたいなぁ。。(-_-;)
2006/05/16 火 01:34:20 | URL | simon #-編集

フェスティバル近いのに、まだあまり咲いていないのですね・・・。
以前行った時には、菜の花迷路で蜂がブンブンすごくて、とても怖い迷路となりました。
また行きたいな・・・
下北方面は、白バイとか潜んでいそうで、運転がとても慎重になります・・・^-^; アハハ...
2006/05/16 火 09:29:13 | URL | にこちゃん #-編集
私も去年満開は見れていないんです・・・
それもあって今年は満開を見たくて必死です♪・爆
横浜(市)へご出張ですか?
もうすぐ関東は梅雨入りかもしれませんね。
私は7月に帰省予定です(関係ないか・・・)
2006/05/16 火 23:18:23 | URL | GT-march #-編集
少しはお役に立てたようで嬉しいです♪
私も地元神奈川のことってあまり知らないかもって青森に来てから感じました。
青森って本当に素敵なところだと感じてますよ。
これからも遊びに来てくださいね!
2006/05/16 火 23:20:30 | URL | GT-march #-編集
今週は暖かいみたいので咲き出したら早いかも知れませんよ!・笑
青森市内から横浜町までは車で2時間ってとこでしょうかね?
白バイは大丈夫ですよ!だってゆっくり走っている車でタラタラ渋滞に必ずなりますから・爆
2006/05/16 火 23:23:45 | URL | GT-march #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



