下北の春

青森
05 /13 2006
0514-4.jpg

待ちに待った週末ですが泣き出しそうな空模様です。。。

0514-1.jpg

先週弘前で一生分くらいの桜を見たつもりでしたけど、今週末はむつで満開を迎えるようだったので早掛沼公園を訪れました。
桜も綺麗ですが、タンポポの黄色が春色のアクセントになってましたよ♪




0514-2.jpg

春です




0514-3.jpg

春なんです♪・笑

なんか関東の花見ってバカ騒ぎしている光景が多かった気がしますが、今日はゆっくりした時間の中で桜を楽しめましたよ♪

コメント

非公開コメント

初めまして♪
むつ市内は今が見頃なんですねっ♪
黒石の山も、丁度散りかけてるぐらいでしたよ。
桜&たんぽぽ、いい感じですね~。

最後の写真は死体ですか(笑)?

あ、あれ?どっちがGTさんかぁ?爆
どっちともGTさんは写ってないのですね。。。^^
春です~良いですね~でも春なんですの方は
寝てるんですよね?爆
こんな静かなゆっくりの花の楽しみ方も
いいかも知れませんね?^^

4枚目の写真、タイマー使って、自分を写しましたね!
って言うのはうそです。

それにしても、あの一枚目の写真、曇りながらもしっかり山が写ってますね。私が写してたら、山、見えません。
今日はあいにくの天気でしたが、二枚目の写真、タンポポも一緒に写しこむなんて、GT-marchさん、センスいいですね。今までは空色、桜色、緑色の構成だったのに、それに黄色なんて、他にはありませんでしたね。

大爆笑!!!!

ごめんなさぁ~いぃ、思わず声を出して笑ってしまいましたぁ・・・・・。(笑)
爆睡ですかぁ????
すっごい事になってますねぇ!!!(大爆笑)

もぉ~ここ最近の大ヒット写真ですよぉ~★

私は今日むつ方面に行ってきますぅ~♪
私も同じ光景に出会えるかなぁ!!(笑)

ゆうこさま

はじめまして♪
先週桜たっぷり見まくったので今回は桜よりも周りに目が行ってしまいました・笑
死体ですかぁ~・爆
曇っていましたけど暖かかったのでたんぽぽのジュータンの上でのお昼ね気持ち良さそうでしたよ♪
拙いブログですがこれからも遊びに来てくださいね!

Alohaさま

ラブラブカップルを羨ましげに写真撮っていたのが私です!・爆
ここでは「桜を楽しむ」いや「春を楽しむ」って感じがしましたね。
寝ていた方の横で子供達がゴロゴロ転がって遊んでいましたが全然起きないのでちょっと心配になっちゃいましたよ。。。
公園二周目に見たらいなくなっていたので死体ではなかったみたいです・爆

tamamarikoさま

片手にリモコン持って撮影したんですよ!(嘘です・爆)
実際に見るともっとタンポポのインパクトが強かったのですけど写真に上手く収めることが出来なかったんですよ。。。
対岸の釜臥山の写真(横浜町で撮影です)もカメラの設定色々試して撮影したのですけど曇っているときの撮影は難しいですよ。。。
でもtamamarikoさんに褒められるとやる気がアップしちゃいます♪

naGisAさま

たんぽぽに囲まれて気持ちよさそうにお昼寝している姿を私のイメージ通りに写真に収められなかったのですけど喜んで頂けてうれしいです!・笑
今日は天気が良かったのでむつの桜も良い感じで見れたのでは?
一日行くのずらせばよかったかなぁ・笑

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM