スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

瞳そらさないで

05 /12 2006
0512-3.jpg

先日燃えてしまったヘッドライトハーネスの代用としてネットオークションで落札したリレーキットが届きましたよ♪

キセノンヘッドライトが主流になりつつある現代にリレー組んでいる人なんでいるのかなぁ。。。

0512-1.jpg

装着は取説がなくても可能なくらい簡単です。
電源は直接バッテリーから取り、ON-OFF配線として燃え残ったカプラをリレーにつなげばセット完了です




0512-2.jpg

昼間の撮影だったので分かりにくいのですが、リレー組んだ後は効率的に電気が流れてくれるのでヘッドライトの明るさが増しました
パワーアップしたあ~るの熱視線で暗い青森ロードを安全運転できそうですよ

また燃えませんよ~に。。。爆

コメント

非公開コメント

最初は、何をしてるのかなと思ってたのですがf^_^;
でも、最後の写真を見て、なるほど!です。

それにしても、GT-marchさんって、メカに強いんですね!私はそういうのに弱いので、すごいなーと思います。取説なしでも取り付けられちゃうなんて。そういうところに車への愛情を感じます。
わたしだったら、グルグル巻きのギャッ!ですよ!
今日のタイトルもなかなかクールですね!

タイヤですか?



…なんちゃって(笑)

私ってばぁ・・・、

色盲!!??
違いがあまりぃ・・・分からないぃ。(涙)

今日も散々、みんなにぃ~おかしいと言われてちょっとだけ凹中ですぅ!!(笑)

これで暗い青森の道をがんがん走れますね?ってスピードは守りましょう~笑
でも、自分で見てさっさと取り替えてしまうのって
やっぱ男の人は凄いと思いますよ。
私はバッテリーとタイヤくらいだったら交換できますけどね?笑

tamamarikoさま

車好きな人って二種類いるんですよ。
・車を運転するのが好きな人
・車をいじるのが好きな人
本域の人達は前者を「血液がガソリン」後者を「血液がオイル」みたいな表現をしますが私はメカ好きなので後者の血の方が濃いかも知れませんね。
どうもエンジニア的な血潮が「ザプ~ん」ってくるんですよ♪・笑

はちのへRさま

はちのへRさんの車はキセノンかな?
約10年前にリレー配線つけてたりしないと明るくならなかったヘッドライトの苦労は後日お昼に語りますよ・爆
ガソリン高くてつらいね。。。

naGisAさま

昼間の撮影なので区別つきにくくてすみません。。。
光って「色温度」ってあるんですけど(なんちゃらケルビンとか)でいうと右の方がちょっと青白いでしょ?
取り付けた電球の特性に近い光の色になっているんですよ!
でも青森の冬場は黄色系のほうが見やすいですけどね。。。

Alohaさま

昔はPCの操作も分からないくらいでしたが興味があれば色々やってしまうんですよね。
根本はお金かけずに自分でやって安く仕上げたいってのがあったのですけどね・笑
おっと~久々にこんな時間だぁ。。。
女性でタイヤとバッテリ交換できれば凄いと思いますよ!

(^_^)v

流泉28号は古い車でヘッドライトも暗いほうです。
カーショップでやってもらって、いくらぐらいかかるのかな?

みちのく温泉マンさま

私もレグナム乗っているときはライトの暗さに不満もってましたよ。。。
最近ではリレー組まなくてもバルブ変えるだけでかなり明るくなりますよ♪
バルブの値段も高くて8000円位だったような。。。
結構明るくなりますよ!

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

