スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

泣ぐ子はいねぇ~か~

秋田
05 /10 2006
0510-1.jpg

悪りぃ~子はいね~か~

0510-2.jpg

久々の秋田ネタです。。。
一週間経ってしまいましたが、お蔵入りするにはもったいない体験でしたので
今回の秋田旅行の最大の楽しみは「なまはげに会う!」でしたので、寒風山観光の後になまはげ館で素敵な体験してきましたよ♪

実は一枚目の写真は私なんですよ
変身コーナーでなまはげフル装着です
(結構暑かったぁ~)




0510-3.jpg

「なまはげ」について皆さん知識ありますか?
私は秋田県全域で「なまはげ」がいるものだと思っていたのですが、男鹿半島だけなんですよ。
(街中に歩いてたりしないかなぁとかっ♪・嘘です)
しかも地域ごとにも色々な「なまはげ」がいるんです。

詳しくは明日なまはげ来襲体験でお伝えします!

コメント

非公開コメント

男前って聞いてたけど。。。なるほど。。。爆
変身コーナーなんてあるんですか?これは面白そぉ~
でも、中暑そうですね?苦笑
ニュース(何時だったか忘れたけど)で家々に入り込んだり、特に子供達にわぁ~って驚かすような場面を見たんだけど、今考えてみたらあれはなまはげだったのかな~??
これと似たようなのを着てました。

GT-marchさん、やっぱりイケメンですね!!
なんちて。
懐かしいです!昔男鹿半島に遊びに行ったとき、
「わりーこいねーがー!」
って来たんで、
「びえーん!!」って・・・。

フルセット買わなかったんですか?

大晦日に・・・

男鹿の宿泊施設(ホテル・民宿等)に 青年団の人たちがなまはげの扮装をして 一戸一戸訪ねてきてくれます
ちゃんとお膳も用意していて うちの子供たちは超ビビりながらも なまはげさんにお酌をしました
本物のなまはげの迫力は 来るとわかっている大人でもビビってしまうほどの大迫力でしたw
小さい子は 大泣きでしたよ^^;
(その後 トラウマになったらしい・・・^^;)

Alohaさま

なまはげ纏って男前度2割り増しです♪・笑
わらってかなり保温効果あるみたいで着ているうちに暑くなってきちゃいましたよ~
たぶんAlohaさんが見た映像は「なまはげ」ですよ!
だってなまはげは隠れている子供だって見つけ出しちゃうんですからっ!・爆

tamamarikoさま

またまた褒められてしまった♪・爆
なまはげ館でみたビデオで大晦日のなまはげ来襲の様子を見ましたが子供は泣き喚いていました。。。
絶対怖いですって!
本当はフルセット購入して包丁でtamamarikoさんの頭をなでなでしたかったんですけどね♪・笑

みゅうさま

なまはげ達は「宿題やってるがぁ~」「ゲームばがりやっでいでぇ~がぁ~」とお説教をしてました・笑
GW満員の来襲体験でしたけどかなりの迫力ありました!
たぶん空いている時期だったら襲われたかも知れません・・・笑
子供は絶対トラウマになります。。。
私自信ありますもん・苦笑

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

