スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

舞い降りる剣

趣味
05 /08 2006
皆さんこんばんわ。
GWも明けてしまって気分がLOWでないですか?・笑
私には珍しくGW中に楽しかったことをブログに乗せたくてネタが後をつかえて?いるのですが、順番を繰り上げて本日は少しお話から入りましょう♪・笑

「GT-marchの青森生活」も中盤戦に突入しましたが、男のロマンのガンダムシリーズでは物語中盤に入った頃に主人公のモビルスーツが進化して新しくなるんですよ。。。
(マニアックですみません

0508-1.jpg

先日秋田に行った際に何気に立ち寄ったカメラのキタムラ将軍野店EOS KissデジタルNを購入して華麗に変身を遂げました♪
なぜ30Dじゃないかって?
それは私にはまだ早い高嶺の花だからです




0508-2.jpg

↑交渉の末、サービスで液晶フィルムゲットした上に店員さんに貼ってもらっちゃってます
(本当にありがとうございました!)

しかしNEWマシンを手にするためには代償も付き物です。。。
望遠白レンズを下取りに出しました。
結構高く買い取ってくれたのはやはり私が男前だったからでしょうか?・爆

これから新しくなったカメラで青森を撮りまくりますよ

なになに?今まで使っていたkissデジはどうしたかって?
はなはな22さんが大切に使ってくれますよ♪
貪欲に写真に取り組んでいる彼なら、私なんてすぐに追い越されちゃうかも知れません
これからの季節一眼デジ首からぶら下げた御一行を見かけたら要注意ですよ

コメント

非公開コメント

ぷぅっぷぅっ・・・。

男前だからぁ~オマケ♪
良いですねぇ~★(笑)

良いなぁ~!!!デジカメの一眼!!!
欲しいなぁ~・・・・・。
来月の旅行に持って行けたらぁ~最高だと思うんですけどぉ~・・・、旅費でいっぱいいっぱいでぇ・・・。(涙)

落ちついたらぁ~一眼欲しいなぁ♪
これからのぉ~写真楽しみにしてまぁ~すぅ♪

実は私、昨日の写真をみんなに褒められて、ちょーしぶっこいて、一眼レフとかほしいなーって思ってるんですよ!!
シーッ!シーッ!ナイショですよ、ここだけの話ですよ!って、コメントだから見られてるって感じですが・・・。
そこで、カメラにお詳しいイケメンGT-marchさんに相談なのですが、初心者が扱いやすい一眼の機種ってなんですか?
わたしも、GT-marchさんみたく写真上手になりたーい!!
新しいカメラでの写真、楽しみにしています!

ディスティニーっすね!!

やばっ!!
タイトルに誘われてきちゃいました♪
つい最近全部見終わったとこです。(遅っっ!!)

たしかに中盤にMSが反則な感じに進化を遂げますが、
GT-marchさんも反則な感じに進化するんすね!!
そうですね!?

間違った・・・

シードだったみたい・・・

男前GTさん、おはよう~さんです。笑
やっぱ男前だと色々お得でしょう?^^
EOS Kissデジタルご購入ですか~
う~ん、これからの写真がまたまた楽しみに
なってきますね?^^
私も楽しみにしています。

後を継いで

GT-marchさんの後を継いで、可愛がっていきます。本当に扱いが難しい子ですが、やりごたえがありますね!!早くなついてもらえるように撮りまくります。
これで私も一眼デジカメ御一行の仲間になれました。。
本当にありがとうございます。。

(^○^)

デジ一眼いいですネ(^^♪
温泉マンは温泉めぐりがメインですから
関東激混施設じゃ使えませんよね…^^;

一眼

EOS KissデジタルN買ったんですか~(>_<)
先に買われた(泣)てっきり30Dかと思ってました!
俺だって・・・・・・・
待っててくださいよ!!

楽しみが増えました

デジタルNオーナー参入おめでとうございます。

これからの記事がとっても楽しみです。

でも、ご注意あれ。。気を抜くと私のコンパクトが近づきますyo♪

naGisAさま

そうなんです♪・爆
ってゆ~よりずうずうしくサービスを引き出しただけなんですけどね。。。
来月ご旅行ですかぁ~ 良いですね♪
旅先での素敵な写真楽しみにしてますね!
私は青森にいることが長い旅行気分みたいな・笑

tamamarikoさま

ここだけの話ですよ・(ヒソヒソ・・・)
私の使っているcanonのkissシリーズはフィルム時代にCMで「ママでも簡単に使える一眼レフ(こんなニュアンスだった気が・・・)」ってやっていたくらい初心者から気軽に楽しめるカメラなんですよ。
私の買ったkissデジNも操作はコンデジユーザーから移った人が使いやすいようになっています。
イケメンアドバイスでした♪・爆
確かにtamamarikoさんの弘前桜の写真はすんごく素敵でしたよ♪
私はの写真は機能任せのセンス無し男ですよ。。。

n-typeさま

本当は「天空のGT-march」にしようとしたんですけど、あまりにも変だったので、このタイトルにしちゃいました・笑
この秋から始まる新シリーズも楽しみですよね♪
またDVD全部買っちゃうんだろうなぁ。。。

Alohaさま

普段は若い女性より、おば様に人気のある男前です♪・爆
30Dに憧れていたんですけど同じkissデジでマイナーチェンジしちゃいました!
今までと基本性能大差ないのですが新しいカメラに負けないように日々精進しますよ!

はなはな22さま

今回は衝動的に買い換えてしまたのですが、本当はあと1年は使おうとしていた愛機だったんです♪
はなはな22さんなら大切に使ってもらえるってカメラが言ってましたよ・笑
いっぱい使って可愛がってあげてくださいね!

みちのく温泉マンさま

そうですね。。。
一眼購入してからすぐに青森に来てしまったので関東であまり使っていないんですよ。
レンズを選べば一昔前のコンデジくらいのサイズになるので激混関東でも機動兵器になりそうですよ♪・笑

いばらの城さま

kissデジNのシャッター音に惚れちゃったんですよ♪・笑
30Dは諦めてkissで良い写真取れるように頑張りますよ!
いばらの城さんの購入報告楽しみに待ってますよ!
(ブログ開始報告もね♪・笑)

将軍様

今回カメラ買い替えネタをアップして良い写真へのハードルを上げてしまったとちょっとプレッシャー感じてます。。。
でも新しいカメラにウッキウキな気分なんでヒット率が上がるかもって思ってます・笑

とうとう買ってしまいましたね。
3世代前の同様(画素数も画像処理エンジン)の旧型で一緒に撮ってきた
GT-marchさんの写真が、最新機種を使うことでどれだけ代わるか楽し
みです。私も新しいの欲しいなぁ。。。

1207Blueさま

買ってしまいましたよ!
カメラの変化で写真が劇的に変わらないとは思いますが、私が欲しかった「連写性能」「起動時間の早さ」が手に入って写真を撮るのが前より楽しくなりました。
先のことを考えたときにコンパクトさもプラス材料ですしね!
これからも素敵な青森を切り取りに沢山遊びに行きましょうね!

喜んで頂けて良かった

コメントのカキコ探しました・・(⌒∀⌒)
荷物が無事届いてブログ拝見しています。
やっぱりKissNは使いやすいですよね~
私のはペンタのデジ眼v-212なのでお仲間に入れなくて
残念です。 
また秋田に寄る事があればキタムラに遊びにいらしてください! お待ちしてますv-238

choro-Qさま

無事に荷物届いて安心しましたよ♪
使い方はkissと大差無いので購入後すぐに使いましたよ!・笑
今度は単焦点の200Lか携帯性を重視してDOなんか考えちゃってます。
男前だったからサービスしてもらったで良いですよね?・爆
秋田に行った際には必ず立ち寄りますよ!
これからブログ見に来てくださいね♪

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

