スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

日本一の春色

青森
05 /07 2006
0507-3.jpg

昨日の天気予報では本日弘前は崩れるはずでした。
日頃の行いが良い私達には、そんな予報も外すくらいのパワーがあったようです!・笑
本日は1207Blueさんはなはな22さんと朝6時に出発して21時前まで弘前公園で遊んでましたよ♪

0507-1.jpg

29日に訪れたときは、つぼみのトンネルでしたけど今日は満開の桜のトンネルの下でウットリです




0507-5.jpg

これが一番見たかった!
お堀に敷き詰められた花びらのジュータン
弘前ならではの桜の楽しみ方ですよね♪




0507-4.jpg

風に舞った花びらが見事なジュータンに仕上げてくれてます♪




0507-2.jpg

残念ながら夜桜撮影は全滅でした。。。
今後は夜の撮影も練習しないとダメですね。。。

今回沢山写真撮ったので後日ネットアルバムで公開予定です!
GW最終日にとても充実した一日を過ごせました。
昨日女神様にお願いした甲斐があったのかも

コメント

非公開コメント

こんばんは!
Blueさんのところへ行ったらアップされてたので、もしかしてってこちらにも飛んで来てしまいました!
今日はお天気よくてよかったですね!
さすがGT-marchさんたちです。
かなりと晴れ男軍団ですね。
それにしても、写真さすがです!
散り桜、風に舞った写真は私も何枚も撮ってみたのですが、全然写ってなかったです。
GT-marchさん、キレイに撮影してるし!
やっぱり腕が違いますね!!夜桜も妖艶な感じでステキ!
あーキレイだなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝6時から夜9時まで遊んでしまいその気持ち
よ~くわかるかも!!もう写真見てるだけで
とってもうっとりですよ~ 実際にその場所にたって
見て感じたいけど、でもGTさんの写真、とても綺麗に
写されてるので、満足です!^^
夜桜もとっても綺麗ですよ~私は夜の海とか
撮って見たいけどまだまだ綺麗に撮れない。。。苦笑

桜桜桜!

先日は、お疲れ様でした!さすが、晴れ男ですね!弘前の桜に間に合って、ほっとしました。水辺の花のジュータンすごいなぁー。来年は、是非見に行きたいものです。こちらも角館を通りましたが、桜きれいでした。では、休み明け仕事頑張りましょう!!!PS.GT-marchさんが帰った後もお母さんは、名前を連呼してました!すんごい気に入られてますよ!秋田の息子になってください!・・・ということは、うちらは兄弟ですか?笑

うわぁ、桜のじゅうたんすげー綺麗・・・
こんな楽しみ方もあったんですねぇΣ(゚д゚lll)
くぅっ、7日が仕事じゃなければ見にいけたのに!!!

ちなみに私は、4日に弘前へ行って来ましたw

お堀が。。。

お堀のジュータンがすごいですね。1日でこんなに違っちゃうのですね。
とても綺麗な写真を見せていただきありがとうございます。
来年は、散りぎわを狙おうと決めた将軍様であった。

サクラの絨毯 見つけられなかったんですよ・・・
キレイです。この日公園は最高に良い日でしたね。

三枚目の写真はよりピンクが強調されてピンクピンクですね。

きゃぁ~!!!!!

綺麗ぃ♪ 
私的にはぁ~4枚目の写真がとても好きですぅ!!!
ココの写真を見てぇ~・・・いやぁ~、完敗って感じですよぉ。(笑)

ホント、言い表せないくらい綺麗でしたよねぇ!!!
来週も行きたいよぉ!!
って気分になるんですけどぉ~来週はないのかなぁ??と思うととてもぉ~切ないですよねぇ。

でもぉ、お天気で良かったですねぇ★
6-21時にはぁ~凄過ぎですぅ・・・。(笑)
今日の仕事集中できましたぁ??(笑)

tamamarikoさま

tamamarikoさんは写真を褒めてくれるので大好きです♪・笑
前日から雨だけを心配していたのですが女神様効果で最高の桜を見ることが出来ましたよ!
「晴れ男の一眼デジ集団」・・・
青森に幸せを運ぶ御一行ってことで・爆

Alohaさま

夜になった途端にうまく撮影できなくてテンション下がっちゃいましたよ。。。
もっと上手く撮れるようになりたいんですよ~・涙
実はマイクロドライブ使って900枚近く桜撮ったんですけどヒット率は相変わらずです。。。
でもハワイにも弘前桜の雰囲気が届けられて嬉しいです♪

肉体労働者さま

先日は色々ありがとね♪もんのすごく楽しかったよ!
美味しい料理と楽しい会話に初めてきた家ってことなんてすっかり忘れていたよ・笑
お父さんとお母さんに弘前桜の写真を見せてあげたいね!
次回秋田に行ったら絶対プラズマテレビもらって帰ります!・爆

なかちっぱさま

去年弘前で桜を見たときはお堀のジュータンは茶色になっていて悲しかったんですよ。。。
でも7日に行くと決めてからは本当に桜の様子が気になってソワソワした毎日をすごしましたよ・笑

将軍様

昨日の天気といい、お堀のジュータンとなんか神がかった桜見物でしたよ♪・笑
これからも大事なイベントの前には百石に行くことを決めたGT-marchであった♪・爆

アリルさま

昨日は朝寒くて目覚めたのでかなりの厚着で挑んだのですが色々動きまくっていたら小汗かいちゃいましたよ・笑
桜のジュータンには正直鳥肌たってしまいました。
なんか歩けちゃいそうな気分になりますよね♪
いやいやスキップで!・爆

naGisAさま

私は今まで桜を3月中旬から4月に掛けてみていたので、桜を見ると切ない気持ちになっていたのですが青森に来てからはウッキウキな気持ちになれましたよ♪・笑
写真は数打てば当たるって感じで枚数で勝負してますからヒット率はかなり低いですよ・苦笑
今日のお仕事は当然のように廃人状態でしたよ・笑

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

