快晴の男鹿半島

秋田
05 /05 2006
0505-1.jpg

秋田を歩けばどこにでもなまはげがいます

0505-4.jpg

ここは男鹿半島を一望できる寒風山です。
琵琶湖に次ぐ大きさの湖を干拓した八郎潟も見えましたよ。


0505-5.jpg

↑空まで届け!パラグライダー♪・爆
体験パラグライダーも出来るようですが高いところが苦手な私は絶対やらないスポーツです。。。

0505-2.jpg

展望台の展示室にはなまはげについての説明もありました。
人形が面白すぎてアップしちゃいました♪・笑

0505-3.jpg

青森のお土産コーナーばかり見慣れているせいなのか秋田土産コーナーがとても新鮮です
やはり「きりたんぽ」に「なまはげ」が秋田の揺るぎないツートップですね!


明日はいよいよなまはげとのご対面です♪
ご期待あれと言いたいですが写真が・・・苦笑

コメント

非公開コメント

今日?え?今日ですか?
なんですか、この快晴は!?
弘前はどんよりどよどよですよ。
GT-marchさん、やっぱり普段の行いいいんですね!

男鹿半島、ちっちゃいころ行ったきりです。
行ってみたいです。
やっぱり、秋田のお土産は青森のとは違いますか?
それも気になる~。

それにしても、GT-marchさんが高所嫌いとは・・・。

tamamarikoさま

実は昨日(4日)の写真なんです。。。
日頃とても行いがよい私でも今日(5日)は秋田も雨でしたよ・・・
お土産も基本的にはお菓子類は大差はなかったような気がしますが、やはりご当地のツートップ関連が郡を抜いて多かったですよ♪・笑
ちょっとおバカな私ですが高いところダメなんです。。。
車でベイブリッチを走るだけでビビッてしまいます。

ナマハゲ君、かわいい~笑
何か愛嬌ある顔してるね?^^
それにしても今日のハワイは雨、何だかな~って
感じです。
男鹿半島を一望できる寒風山、あの角度からの
撮影はばっしOKだけど、高所恐怖症の私はあの空飛物体の遊びは絶対に無理!爆
下から眺めるだけど十分ですね?笑
でも空気がとっても良さそう~気持ちが良い写真ばかり。

Alohaさま

秋田の街にはグロイなまはげから可愛らしいなまはげまで色々見れますよ♪
「なまはげラリー」とかやったら面白いかも!・爆
Alohaさんも高所恐怖症ですか!
以前大阪城の天守閣に行ったとき私は忍者のように壁つたいで一周して仲間に失笑されましたよ。。。
でも今月中旬に凄い体験してきますので期待していてくださいね!

男鹿^^

私は男鹿で生まれました^^
そうデス!私は秋田美人デス!
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ ↑秋田美人はウソですよ(f^^)

幼い頃はお盆に毎年男鹿を訪ね、寒風山も戸賀湾も
飽きるほど行きましたが、その頃は男鹿の良さが全くわからずで・・・・(*^^*ゞ
きりたんぽ鍋も、母が作ってくれるのを飽きてました。
今考えると、とっても贅沢だなぁって思います。
母は「ハタハタの寿司」も手作りしてました^^

今住んでるのは八戸だけど
秋田のことが、とっても懐かしく思います♪

知香さま

知香さんは秋田美人だったんですね!・笑
寒風山に行ったときはとても晴れていてとても気持ちよかったです♪
私の地元では郷土料理がないので青森でもそうですが秋田で頂いた食事すべて美味しくて何故か懐かしくも感じました。

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM