スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

桜を求めて

青森
04 /29 2006
060429-1.jpg

桜はどこぉ~

いよいよGWに突入しましたね♪
昨日はたっぷり休養取れましたので弘前さくら祭りに行ってきましたよ

060429-4.jpg

残念ながら満開はまだ先のようです。
しかし公園内は沢山の見物客でにぎわってましたよ



060429-2.jpg

満開になればお堀の水面に綺麗な桜が映るんでしょうね♪
そして少し散ったら水面はピンク色のじゅうたんに



060429-5.jpg

公園内の桜は準備中でしたが弘前市内の沿道にも綺麗な桜が楽しめますよ♪
満開の頃にまた見に行きますよ!

コメント

非公開コメント

そのせつは大変ご迷惑をおかけしました。。。爆
沿道にキレイに咲いてるところがあったのですね。
これはどの辺でしょうか?

こんばんは。
私が南部方面から帰ってきた午後6時コロは、外堀少し咲いていましたよ!!
GT-marchさんの行ったころにはどうでしたか?
でも、しかし、スゴイ人ですね。

サクラ!

レポートありがとうございます^^
お城の外堀でさえも、まだまださいてないのですね。。。
やっぱり来月行こうかな~。

桜が満開になったこの風景を
想像しながら見てました。
色鮮やかで、春を感じさせられる
写真になるんでしょうね~
水に浮かぶ桜、これまたいいあじ出る事でしょう。。。
花開が楽しみですね!そしてまた綺麗な桜を
楽しませてください。^^
風邪の方はどうですか?GWに寝てられん!ってな
根性で風邪も吹っ飛んだかな?笑
例の泳ぎは少し避けましょう。。。ね?爆

はじめましてこんにちは。1207Blueさんのところからとんで参りました。
弘前にいらしたのですねそれにしても公園は凄い人!
素敵なテンプレートですね。また遊びに来ます。

ごまぽんさま

青森ブロガーの方にはイベント地に行けば会えるって分かりましたよ♪・笑
沿道で咲いている桜の場所は。。。う~ん。。。説明できないっす・苦笑
また青森のイベント会場で会いそうですね!・爆

tamamarikoさま

7日の見物がメインにしていたので咲いていないことに安心しちゃってました・笑
でもこの二日間暖かいので桜開花も早まって7日は散り始めかもしれませんね。。。

むさちゃんさま

レポ参考になりましたか?・笑
桜はまだ準備中でしたけど花見の宴会などにぎやかでしたよ♪
私が7日に行くときに桜が残っているように祈ってて下さいね!

Alohaさま

今回は撮影スポットの下見って感じでした・笑
私もイメトレして準備しておきます♪・爆
こんなに桜が絵になるスポットは全国的にも少ないと思ってますので7日は気合入れて望みます!

アリルさま

初めまして!訪問ありがとうございます♪
弘前行きましたよ~・笑
城内の出店の付近はかなりの人出でしたけど桜をゆっくり見れる場所もあるので良いですよね!
弘前は好きな街ですのでこれからも沢山行きたいと思ってます。

満開が見たいですぅ・・・

そうそう、ウチが行ったときもこんな感じでした・・・v-12

まちがえた・・・

なので、大学が弘前だったコの勧める
すごく大きい唐揚げ棒を買って
真っ黒のこんにゃくを食べて
チーズ揚げをたべて
岩木山の写真を撮って・・・
帰りにミスドでお茶して帰ってきました。
弘前駅についてから駅前のミスドに戻ってくるまで
歩きっぱなし・・・疲れましたよ~v-75
仕事明けで行ってしまったモノで・・・★

重ね重ね・・・

細切れにすみませんm(_ _)m
よく考えたら、ウチとGT-marchさん
同じ日に弘前城に行ったみたいですね☆
ビックリv-17
人たくさんいましたよね~!!

個人的に、お化け屋敷でず~っとマイクでしゃべってた 
おばさんが気になりました☆笑

津軽弁も生で聞けて面白かった~♪
「今揚げるはんで、ちょっと待っちょってな~」って多分言ってた・・・
中学生くらいの子供たちも
「すっげ~いい匂いがしちゅーんず」って
『いや、これは豚汁ですが・・・』と思いながら
チーズ揚げができるのを待ってましたv-45
南部弁と全然違うんですねぇ~!?

ぐっちさま

この日は桜が咲いていなくてちょっと寂しかったですが園内の賑わいは関係ないって感じでしたね♪
でも7日に行くのがメインだったので裂いていない桜見て安心してました・笑
黒いこんにゃくおでん食べましたよ♪
通りすがりのおば様に「それアイス?」って聞かれたりしましたけど・爆

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

