スカイラインの秘密

07 /25 2005
sky-1.jpg

さすがに私のR32も10年近く経っているので状態は最高とは言えないですが、購入に際しては予算と程度のバランスを考えて選びました。
一番のポイントは新品のR34ニュルエンジンに換装され、タービンもHKSのGT-SS、ブッシュ類も全て新品に交換されていた点です。
あと仕上げたショップもトップシークレットと有名なショップなので決めました。
しかし購入後エンジンセットアップ、タイヤ一式交換、ブーストアップで当初の予算から大幅にオーバーしちゃいました・・・
sky-4jpg.jpg

室内は何人ものオーナーを渡り歩いてきたのでボロイです。
sky-3.jpg

ダッシュ貫通ロールバー部からすきま風も入ってきます・・・
sky-2.jpg

ブースト1.0kgで450psです。
腕がついてきませんよ!

コメント

非公開コメント

シルビア時代から比べれば格段に上達してるのではないですか?

イプ男さま

シルビア納車2分後のケツ振りダンスしたお陰で今日があると思ってますよ。
シルビアで色んな所にいきましたね~ 懐かしいです。
9月はスカで茨城いきますよ!

あぁ(^^)

懐かしいエンジンルーム&内装です・・・
エアクリのクリーニングするのにも一苦労でした・笑
はずしても、また取り付けに厄介で・・・ 手が入りません・爆
アンテナがフロントガラスにスマートに収められている点、
ワイパー動かすのもメーターの上に収められている
スッキリ感が好きですね、スカイライン!
マチコもそうだったらなぁって、つくづく思います。

マーチ娘。さま

マーチ娘。さんの「性能アップ!!」に勢いづいてスカの紹介しちゃいました。
理想ではTE37履かせてやりたいのですが遠い夢です・・・
現在は「チューン」というよりも「レストア」に近いかも・笑
今後きっとどこかですれ違うと思いますのでその時は試乗しちゃってくださね!

勢いづきました?笑

えへへっ♪
どんどん勢いづいちゃってくださ~い!!
TE37も17 or 18インチ、かなりカッコイイでしょうね~。
CE28Nも、もっと大きいのだとスポークの見え方が違ってカッコイイんですけどねぇ~。
えぇ、どこかですれ違った時は、ぜひ試乗体験させてくださぁ~い(^^)

わお!

ダッシュ貫通までついてるんですか!!
憧れますね~。
450psってどんな世界か体感させてくださいね。

マーチ娘。さま

次のステップはどうしましょうか?
今後イカした車にするためにRの先輩マーチ娘。さんにアドバイスお願いしたいですね。
八戸の街をRで徘徊してみます!

はちのへRさま

遠目で見ると綺麗なRですが近くに寄ると・・・です。
今のところ直線番長ですのでテクをご伝授願います!

う~ん。

次のステップですかぁ?
もう、10年選手ですし、女性を扱うように(?)、
優しくいたわってあげて下さい♪
八戸徘徊、楽しみにしています・笑

マーチ娘。さま

「女性を扱うように」ナイスアドバイスです・笑
スカのお陰で女性に優しい男前になれそうです!
近々サイレンサー買いに八戸行きます。

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM