津軽平野は五所川原

青森
04 /20 2006
旅人は、津軽に立ち寄ってください・・・


一度来た津軽は・・・


また来たくなるはずです・・・


それが立佞武多なのです



0420-2.jpg

↑やっぱでかい立佞武多!

ここは五所川原の立佞武多の館
昨年見に行ったときには館から出陣する立佞武多の迫力に感激しましたよ。


0420-1.jpg

立佞武多の館は最上階から真横に立佞武多を間近に見ることができます。
高いところが苦手な私も身を乗り出しまくりです♪・笑


0420-3.jpg

案内に沿って下まで降りてくると吉幾三大先生が暖かく迎えてくれます。
冒頭の文章は、ここに書かれていた吉幾三大先生のお言葉なんです。
素敵なメッセージだと思いませんか?

当然この場所で流れている曲はヤッテマレ!ヤッテマ~レと威勢が良いですよ♪

コメント

非公開コメント

やてまれ~

先生の肖像がグーですね。
また一緒にヤッテマレしたいですね(笑)

でかっ!!

いいですね~♪
一年中立佞武多を見ることができるんですか!!?
いや~行ってみたい!!!

NoTitle

でかいですね~~これまたびっくり!って感じ。
でもこうして見たい時にみれるのは嬉しいですね~
プロフィールの写真、カッコいいですね~^^

せんせ~!!

ヤッテマレ!ヤッテマ~レ!!また一緒に先生の歌で騒ぎたいですね(笑)

上のほうで

上のほうで上映される映画みたいなのも、迫力ありますよね。
子どもが半泣きでしたが(^^;) でも、あの巨大さは一見の価値ですね。

NoTitle

FMなどで流れているパチンコの宣伝も「ヤッテマーレ ヤッテマーレー」ですね。ついつい熱くなります。

NoTitle

あのうた、いい歌ですよね。
何か気持ちが盛り上がるというか。
でも、ここすごいですね。
上を見上げるだけでなく、たちねぷたと同じ目線で見れるなんて。
かなり迫力ありそう。

箱男さま

あの時は本当に楽しかった~♪
トイレで死んでいる私に「GT-marchさん!立佞武多入れましたよ♪」は元気が出ましたよ!・爆
近いうちに歌いに行きましょ~

はちのへRさま

一年中立佞武多を見ることができますよ♪
立佞武多出陣用のハッチはエンジニア魂に火がついてしまいます。
立佞武多の迫力!すごいですよ!

Alohaさま

去年立佞武多見たときの迫力は忘れられませんね!
ビルより高い立佞武多の姿は圧巻ですよ♪
当然今年も見に行きますよ!
プロフの写真モノクロで決めてみました。
もっと良い写真があったらコロコロ変えちゃいます・笑

いばらの城さま

せんせいの歌には心があります♪
決して潰れたのは先生のせいではないですよ。。。爆
今度はみんなで立佞武多あ~んどりんご娘.熱唱で♪・笑

あるあるさま

大画面に映し出される五所川原の四季は迫力ありますよね!
シーズンオフでも立佞武多の間近に見ることが出来る館を作った五所川原は大好きです♪

aomorifoodkeyさま

もうすぐ私は歌詞を見ないでも歌えるようになりそうです♪・爆
青森に来てから吉幾三先生のことが大好きになってしまいました!・笑

tamamarikoさま

最初にこの歌を聞いたのは立佞武多シーズンにエルムの津軽ラーメン街道でした。
ずっとリピートで流れているんですよ♪・笑
それ以来虜になってます・爆
次に五所川原に行くときには絶対CD買います♪

早くお祭りシーズン来ないかなぁ~

(^○^)

温泉マンも昨年「立佞武多の館」に入館して
上から順番に見て降りて最後に動かない吉先生と
握手しました(爆)

みちのく温泉マンさま

私の「立佞武多の館」での目的は吉先生に会うことだったと言っても過言じゃないでしょう♪・爆
最後の最後に出迎えてくれる吉先生に会えたときには2ショットで記念撮影しちゃいましたよ!

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM