スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

キタアカリ

料理
04 /13 2006
キタアカリって知ってます?
お相撲さんじゃないですよ・笑
むつへ遊びに行った帰り横浜町菜の花プラザで購入しました。


0413-1.jpg

キタアカリはジャガイモなんです
難しい説明はリンクで飛んで見ていただくとして肝心のお味は甘みたっぷりでホックホクなんです♪


0413-2.jpg

簡単に作れる煮物
ちょっと煮崩れしやすいのですがジャガイモ本来の甘さたっぷりです。


0413-3.jpg

お決まりのマクロ写真
キタアカリでポテトサラダなんて作ったら最高でしょうね♪

コメント

非公開コメント

NoTitle

おはよう~記事読みながらちょっとびっくりです。
昨日「さまぁ~ず」の企画番組で横浜町菜の花プラザが
紹介されてました。昨日と行ってもこれはあくまでも
ハワイでの日本レンタルビデオを借りて見たんですけど。
でも本当、びっくり。菜の花、そしてこのジャガイモ、それに
ホタテが有名だと行ってました。
この企画とは横浜町にある中学行のグランドを使い
ホタテの貝を使って10メートルのタワーを作る事。
そのタワーは完成したんですが今も
その貝でつくられたタワーはあるのかなぁ~知ってます?
長くなってしまって。。。ジャガイモの煮付け美味しそう~
ホカホカ感が伝わってきますよ~^^

なんか

懐かしいなあ・・・ こんなのが食卓に出たっけねぇ(*^_^*)

作りたい気がしてきた・・・

NoTitle

な、なんですか。このめちゃくちゃ旨そうなジャガイモは
菜の花プラザと言えばドーナツぐらいだと思ってましたけど、考え一新。
次にむつへ行く時は立ち寄って野菜買うです。

NoTitle

昨日はありがとうございました。これからも青森ブロガーの輪を広げ、活動していきたいですね。今後もよろしくお願いします。

Alohaさま

昨日Blueさんから同じ話を聞いて私もびっくりしましたよ・笑
テレビ東京の放送だったようなので、まだ青森では放送されていないんですよ・・・
キタアカリ最高に美味しいですが、2袋購入したうちの一袋はまだ食べていないのですが、今日見たら芽が元気に生えてきてました。。。
春ですね~・爆

オバkyoさま

正月に実家で食べたときに青森でも作ろうと思っていたんだけど、なかなかめんどくてね・・・
昔よく食べたよなぁ~
是非ゴロウさんに作ってあげてください♪

箱男さま

お褒めのお言葉ありがとうございます♪・笑
ちょ~が付く位に簡単に出来るから箱男さんも是非チャレンジしてください!
むつの帰りには菜の花プラザで野菜を購入する!
これ基本です♪・爆

masatonさま

昨日は本当に楽しかったですね!
顔も知らない人でも「青森好き」ってことで楽しい時間が過ごせるって素敵ですよね。
次回お会いできるの楽しみにしてます♪

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

