
スポンサー広告
-- /-- --

1998年の奇跡

横浜市(2008年3月まで)
07 /22 2005
YB-2.jpg

皆さんは「奇跡」って信じますか?
私は1998年に「奇跡」に遭遇しました。
横浜ベイスターズが38年ぶりにリーグ優勝、日本一になったのです。
もうあれから7年近く経ってしまっているんですね。
横浜スタジアム近くには「ベイスターズ通り」があり、少し奥に進むと優勝モニュメントがあります。
YB-4.jpg

私はリーグ優勝、日本一になったことが「奇跡」とは思っていません。
すばらしい選手達が集まったことが「奇跡」だと思ってます。
ただし上記写真の手形の選手は現在「日本球界最大の不良債権」と呼ばれてますね・・・
YB-5.jpg

今年は近年と違い健闘してます。
頑張れ!ベイスターズ!

コメント

非公開コメント

また?かしら

横浜ベイスターズ優勝を知ったのはバイト仲間からのメールでした(^_^;) ビデオでその瞬間を観たときのことが懐かしく思い出されます(*^_^*) もう知ってる選手の歌はわずか1~2人でしょうか!? そうそう、cocoの歌に合わせた手拍子はついていけませんでした(^_^;)

手かた。

有名人の「手かた」、あれって自由に触れるんですか?
好きな選手の物とかなら、なおさら合わせちゃいそうですね!!

最高の出来事

昭和53年からファンになり、この年は球場に足を運んだのもピークでしたね。
応援プラカード作ったり、TVCMに私たちの喜ぶ姿が使われたり、早朝からチケット購入のために並んだり。。。この優勝の年にはそれこそ語り尽くせない想い出があります。
優勝が決まったときには泣いちゃいましたよ。
この当時の写真やビデオ、雑誌など今で私の宝です。
お互いスタジアムから遠く離れたところにいますが、想いは一つ!「優勝」
青森ではベイスターズ戦を見るには厳しい環境ですが、私はネットで応援しています。
がんばれ!ベイスターズ!!
http://1207aoimori.blog7.fc2.com/blog-date-20050403.html

(^○^)

今年は申し訳ないが阪神のペナント奪還で…よろしく!
しかし、昔から阪神vs大洋時代でしょうか…ボカスカのノーガード殴り合い試合が
好きですヨ(笑)12-13とか落ち着いた試合でも7-8ですから…(苦笑)

喫?yo さま

日本シリーズTV観戦中にガラスで腕を切って流血したときに「パック中だから・・・」と病院まで連れて行ってくれなかったことは恨んでいませんよ!

マーチ娘。さま

自由に手形触れちゃいますよ!
ファンにしてみればうれしいことです。
あと札幌の羊が丘展望台には日ハム選手の手形がありました。
どちらか観光の際には是非手を当ててみてください。

1207Blueさま

当時が懐かしいですね。
ナイターなのに早朝5時から場所取りでスタジアムに並んでいたなんて今では体力がないので厳しいですね・・・
応援行きましょう!

みちのく温泉マンさま

大洋時代に「横浜大洋銀行」と呼ばれて各球団にカモにされていた時代に比べましたら今年の横浜は頑張ってますよ。
近年の横浜スタジアムでは巨人戦より阪神戦の方が観客入ってました。
ちなみに私の思う最強助っ人外人はバースでもクロマティでもなくボビーローズですよ!

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

