スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

違和感・・・

横浜市(2008年3月まで)
03 /13 2006
只今外は吹雪いています・・・
外気温は-4℃と実に横浜にいた時との気温差は約20℃です。

今回は急な帰省だったので友人と遊ぶことも無く家族と過ごしましたが、青森生活が長いせいか自分自身でも分からなくなったことがあるんです。

0313-3.jpg

車を走らせればねぶた祭りあとの青森市内のような大渋滞・・・

0313-2.jpg

横浜駅では、まるで八戸三社大祭夜間運行のような人混み・・・

今までは当たり前のようなことでも青森に来てから感覚が変わってしまいました。
多い茂る樹木の変わりにコンクリートのビルが高架線の高速道路の脇にそびえ立ち、春風に舞ったスギ花粉はアスファルトの大地に吸収されることなく再び舞い上がり・・・

私が欲しいものって何なんでしょうか?
残された青森生活の間に答えを見つけようと思います。


コメント

非公開コメント

きっとね

ゆっくりでもないと、見つからないものだと思うんだ。
うちも、何が欲しいか正直分からないし、
掴んだ気になっても、掴んだ瞬間消えてなくなっていたり。
ほんとは、もう分かってるのかもしれないけど
それでも、気がつかない事はたくさんあるんだよね。
欲しいものがなんなのか、わかる時まで走りつづけてみてください♪

NoTitle

うん、がばって土地をさがしましょう!
そして、家を建ててみてはどうでしょうか?
都会は、毎日がお祭り状態なんですね。

NoTitle

う~ん、分かる気がするな~
私なんか特にこののんびりしたハワイに住んでるから
都会のごみごみしたのは疲れてしまうかも。。。
それに実家は葉山だから、あそこも結構海と
自然に囲まれてるからな~
離れてみて良いとこ、悪いとこ、気づくものですね。。。

すごい・・・

人混みですね・・・
きっと、それだけで拒絶反応起こすかもしれません(笑)
な~んもない、の~んびりってのもいいもんだな・・・
って思いますよねi-236

庵さま

欲しいものがあるから人生楽しいですが今の私は宙ぶらりんです・・・苦笑
青森の良さと地元の良さと違和感で混乱してます。
ゆっくり時間をかけて大切なもの。を取り戻したら答えが少し見えてきそうです。

はちのへRさま

八戸に地下2階、地上5階建てぐらいのビル建てちゃいますか!・笑
当然全て食べ物屋でね♪
これから帰省したとき人混みを歩く際は「これはお祭りなんだ!」と言い聞かせます!・爆

Alohaさま

昔はな~んとも思わなかった人混みも今では人酔いしちゃいます・・・苦笑
青森が私をスローにしてくれていますよ♪
でも青森生活終わって横浜に戻ったらすぐに慣れてしまうんでしょうね。
いいのかなぁ~

マーチ娘。さま

案外マーチ娘。さんもすぐになれちゃうかも知れませんよ~笑
人混みは慣れたとしても道路の渋滞は厳しいよね・・・苦笑
横浜であ~るに乗る気が起きませんよ~・爆

同じく

京都と横浜のギャップもかなりありますよ~。
特に夏・・・(^_^;)
そして人混みも言葉の違いも・・・
新横浜駅←→京都駅
どちらに降りてもまず違和感・・・
横浜で感じる違和感と京都で感じるソレには若干の違いはあるけどね。
こんな時は自分が本当に居たい場所を考えさせられるよ・・・

オバkyoさま

無事に京都に着いたかい?
きっと今頃実家は寂しい空気でいっぱいだろうね・・・
自分が居たい場所・・・難しいよね。生まれ育った街は居心地良いけど「住めば都」じゃないけど日本には良いところが沢山あるしさ。
埼玉も良いところだったし・・・
今夜は寝つきが悪そうダス・・・笑

違和感ねぇ・・・

ありますよね。
一人暮らしで横浜→茅ヶ崎→中野と移動しましたが
どこに行っても地元と比べて
良かったり悪かったり・・・。
地元は、たまに帰るから良いんだよねぇ~・・・
なんて友達と話してましたが☆

見事に帰ってきた自分。
正直都会に疲れてました。
でも、帰ってきてホントに何もない田舎に
正直失望したりして・・・
こんな田舎で、よくも沢山の夢を抱えて出て行ったもんだ・・・
と、若かりし自分に関心してしまったりして(笑)。

約半年でやっとなれて、
今は故郷と家族・友達を思う気持ちが強くなったけど
「どっちがいい?」って聞かれたら
正直、答えられないですv-19

ぐっちさま

まさに同じ状態かも・・・苦笑
青森に来る前までは横浜に戻れるから楽しめるって思ってましたけど今は楽しいこと。つらいことも沢山経験した青森の地が居心地よいです。
横浜に帰りたい気持ちも当然あるんですけど・・・
う~ん・・・難しい

GT-march

プロフィール:
出身・在住:神奈川県
愛車:
撮影機材:
Canon EOS 5D MarkⅢ
・15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・Zeiss Planar T*1.4/50 ZE
・EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM
・EXTENDER1.4×Ⅱ

Canon EOS M3
・EF-M22mm F2 STM
・EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM
・EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

